-PR-
解決済み

加速ソフトについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.73985
  • 閲覧数93
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (30/98)

よく、パソコンの処理速度の加速関係のソフトが売ってますが、実際見違えるほど早くなるものですか?
買おうかどうかなやんでます。使ったことある方、意見を聞かせてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (145/428)

パワーの無いマシンには比較的有効かも知れませんが、最近のマシンでそのマシンに見合ったソフトを稼動させる場合はあんまり役に立たないかも知れません。

当方はCeleron500/Win98/Office2000の環境下で加速ソフト(驚○98)を入れましたが、一時OS不安定になった時にOS再インストールし、その時にわざと加速ソフトを入れず体感出来るか試したのです。結果は体感出来ませんでした。

Win98自体に加速推進させる機能が含まれてると記憶しているのですが、体感出来ない以上OS不安定になる要素を減らす為、今も入れていません。

しかし、会社で使ってるPC(MMX166/Win98/Office97)では少しは効果があるように思えます。

但しインターネット加速化ソフトやCD加速化ソフトの類は、少しケースが違うのでそれなりに効果があると思います。

以上参考になれば幸いです。
お礼コメント
aki7

お礼率 30% (30/98)

早速のアドバイスありがとうございます。
私も同じぐらいのスペックの物使っているので大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-10 11:45:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 22% (5/22)

HDDの加速ソフトを使った経験では、体感するほどの効果はありませんでした。他のソフトにエラーが出るようになったのでやめました。
CDをHDDにキャッシュするソフトは多少効果はあります。
CDをHDDにコピーして仮想CDにするのが最も速くなりますが、HDDに余裕が必要です。
空きメモリーを確保するソフトは、かえって遅くなる場合もありました。