• 締切済み

局番から地域を知りたい

市外局番○○○市内局番△△△から、おおよその地域が分かるサイトはありませんか。

みんなの回答

回答No.4

市内局番は聞いた事がないのでわかりませんが、市街局番なら 104 で尋ねれば教えてくれますよ。

cupcup-k
質問者

お礼

分かりました。有難うございました。

• mrkato
回答No.3

http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/top/tel_number/shigai_list.html パソコン等のPDF&DOCファイルしか在りませんが、 市外局番の番号は国の定義があります。 市内局番は交換設備の収容状態やら配置、 元にある回線(NTTでない光回線事業者もあるし)が 関与しているため特定しきれません。 有ったら契約個人情報漏洩そのものです。 ただし商用な番号リストは「勝手にポータルサイト」 している多数のページが検索で的中してしまいます から、番号だけで検索してみて下さい。

cupcup-k
質問者

お礼

分かりました。有難うございました。

• Kirby64
回答No.2

サイトは知らないが、「筆王」など電話番号で住所・氏名を一発検索してくれるアプリなら、 地域を表示させることが出来るニャ。  ○○○-△△△-0000等に下4桁をあり得ないような番号で検索すればよいニャ。

cupcup-k
質問者

お礼

「筆王」での使い方がよくわかりませんが、地域特定は無理なようです。有難うございました。

• tadys
回答No.1
cupcup-k
質問者

お礼

有難うございました。