• ベストアンサー

この場合どうやってチラシを作り量産しますか?

家にMACがありPAGESでチラシのグラフィックを作ります。 これをiworkで保存します。しかし家には印刷機がないです。なので近くに漫画喫茶があるのでそこでコピー しようと考えてますが何か別の方法はありますか?また漫画喫茶のウィンドウズからiworkを開き ちゃんとチラシのデータを再現できますか?そこから印刷は可能ですか?またチラシの量産方法で一番安上がりなのはどんな方法でしょうか?いまんとこコンビニでカラーコピーを考えてますが一枚100円くらいでかなりたかいので 考えものなのでお願いします。

• kou_dt
  • お礼率62% (299/481)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そこまで品質を問わないのであれば、カラー50枚くらいなら、プリンタを買ったほうが安くないですか? 4000円も出せばカラーインクジェットプリンタが買える時代ですし…。 ただ、安いプリンタは、インク代のほうが高くついてしまうので、大量に印刷したり、長く使っていくのであれば、結果的に大量インクが使えるインクジェットやカラーレーザープリンタのほうが、コスト的には安くなってきますが。  

kou_dt
質問者

お礼

なるほど種類があるんですね。 今は緊急なので一件落着したらじっくり考えてみます!

その他の回答 (4)

• pluto1991
回答No.5

機種に依存しない再現性と考えるとPDFが一番でしょう。 PDF形式で保存できるフリーソフトもあります。 PDFならどんなPCでも開けるし、再現性も問題なし。 しかし、1枚100円で大量にプリントというのは高すぎますよね。 別の回答にあったプリンタを買ってしまう。 というのが一番安いと思います。 インクジェットはインク代がバカ高いので、サードパーティの補充インクを考えたり、図柄もインク消費が少ない薄い色を使うとか、工夫したらいいと思います。

kou_dt
質問者

お礼

なるほど依存しないしどんなものでも再現できるんですね!なんと便利な・・w 結果それでできました。!ありがとうです

• 50kata
回答No.4

ハードオフなどの中古屋さんでプリンタを買ってくる.2,000からマトモなのがあります.

kou_dt
質問者

お礼

いずれは買ってみます!今は明日までに間に合わせないとなので。。

• RTO
回答No.2

「近くに漫画喫茶があるのでそこでコピーしようと考えてますが」 これは 「近くに漫画喫茶があるのでそこで印刷しようと考えてますが」の間違いではありませんか? 漫画喫茶にプリンタはあっても普通コピー機はありませんし、あなたの手順ではまだ印刷されてもいない物をコピーは出来ません また「また漫画喫茶のウィンドウズからiworkを開きちゃんとチラシのデータを再現できますか?」 とありますが 漫画喫茶のパソコンはたいてい Macではなく Windows機です 漫画喫茶でお使いのOSとインストールされているプログラムを確認してからデータを持っていきましょう たいして印刷品質がいらないなら 漫画喫茶など行かずともセブンイレブンのコピー機をプリンター代わりに使えます 詳しくはこちらで http://www.printing.ne.jp/ 数千枚とか、大量にチラシが必要ならお近くの印刷所を探しましょう 少なくともコピー機でちまちまコピーするよりは安く済みます 数十枚程度ならそのままコンビニでコピーしてしまいましょう

kou_dt
質問者

補足

しかし今見たらmacのpagesには対応してないとのことでした(汗 ありがとうございました。 iwork で漫画喫茶でやってきます

• DAV
回答No.1

枚数や色数、納期にもよりますが、簡易印刷機(たとえばリソグラフ)を設備している町の軽印刷屋さんに頼むか、もっと大量に印刷ならばオフセット印刷がカラーコピー機より割安になります。(製版料金+印刷回数X通し単価=印刷コスト)

kou_dt
質問者

お礼

パソコンからプリンターに印刷、さらにそれをコピー。。まさにそれです!!! 理想の形です!!50枚もないのでそのままできるのでよけいな出費を払わずにすみました!ありがとうございます!