• 締切済み

ルトラールと妊娠検査薬について

度々、質問させて頂いてます。 3/31に受診したところ、卵胞は、小さくなっていて、無事に排卵したようで、ルトラールという薬を、1日2錠10日分処方されました。医師からは、着床率を上げる為に、必ず飲んで下さいと言われました。今周期、初めて不妊クリニックを受診したのですが、この薬を飲んで、無事に妊娠に至った方おられますか? 妊娠検査薬(フライングになります)には、何か影響しますか?

みんなの回答

noname#174405
noname#174405
回答No.1

私は前周期にルトラール7日間服用しましたが、服用終わってすぐに化学流産でした。 初めての薬の使用だったので、もっと長い期間服用できれば化学流産せずにすんだのかな?とも思いましたが化学流産の理由は本当はなんだかわかりません。でも、高温期のホルモンの数値がすごく低いので、関係ないとは言い切れない感じです。 ルトラールは、妊娠検査薬には影響ないと思いますよ。 お互い頑張りましょ~う!

an45
質問者

お礼

私も、何度か化学流産してるので、お気持ちわかります。 お互い、一日も早く妊娠できるといいですね。 お返事ありがとうございました。