• ベストアンサー

銀座の面白い店(飲み屋、ファッション関係以外)

wannyan3の回答

  • wannyan3
  • ベストアンサー率52% (29/55)
回答No.2

ステーショナリーの「伊東屋」だって、十分おもしろいです。 http://www.ito-ya.co.jp/ なんでも、ご興味のあるものの、専門性のあるものがありますので、ご自分の興味ある専門分野のものをお探しになると良いです。 紙に興味あれば、鳩居堂。 興味のある方には、和光やミキモト、田崎真珠だって、気軽に入れる面白い店です。 お箸に興味をもたれるということは女性ではないかと想像されますが、せめてご年齢などわかると、どのようなものを面白いと思われるかが想像しやすいです。

RandSell
質問者

お礼

>ご自分の興味ある専門分野のものをお探しになると良いです。 ええ、そのとおりなのですが、やはり「自分の興味がある分野」となると、つまりは「自分で想像できる範囲」に限られてしまうもので。 せっかくの銀座であれば、自分の思いもよらない面白いモノが見られるかな、と思いまして質問させて頂きました。 (夏野さんにしても、「箸専門店」などというものがあると思ってもいませんでしたし。) ちなみに、残念ながら20代後半男です。

RandSell
質問者

補足

紙、というのも面白そうですね。参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。 お礼を書き忘れていました。すみません。

関連するQ&A

  • 東京駅 銀座の飲み屋さん

    久しぶりに地方からでてくる友達に会います。 帰りは東京駅から新幹線で帰るので 「東京駅」周辺か 銀座線ですぐの「銀座」で飲みたいと思うのですが 最近行っていないので 銀座というと「ライオン」くらいしか浮かびません。それほど高くなく ちょっとおしゃれな 飲み屋さんか気取らなくて「飲める」イタリアンのお店を探しています。どうかお勧めのお店を教えてください。  あと、新橋でもかまいません。 

  • 東西線・銀座線沿いで飲み屋を探してます。

    東西線 日本橋-浦安間、 銀座線 日本橋-新橋間、 山手線 すべて で形式問わず、うまい・おもしろい飲み屋を探しています。 東京に住んでいるのですがいつ転勤になるかわからないので 今のうちに悔いの残らないようにいろんなところでお酒を楽しんでおきたいと思っています。 なるべく数をあげてもらえるとうれしいです^^ でもあくまでもおすすめの店でお願いします(笑)

  • 銀座でおススメのお店を教えて下さい。

    婚約指輪&結婚指輪を彼女と買いにいくことになりました。 彼女は銀座で探したいということなので、 今度銀座に行こうと思っていますが、どこのお店が良いか迷っています。 特にブランドが好きということは無いのですが、 ネットで見ると中には強引に買わせようとするお店もあるようなので、 そういうお店は避けたいです。 と言いつつも、最初に行くお店すら決まっていません。 そこで質問です。 銀座で最初に行くお店としておススメのお店を教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 銀座のお茶漬けのお店

    銀座にお茶漬け専門店があったと思うのですが思い出せません。 確か出汁が二種類くらいあって、トッピング?なども選択できるお店だったと思います。 お店の名前や住所などご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 銀座で洋服の買い物 20代後半の女性におススメのお店はありますか?

    銀座にはあまり行ったことがなく、詳しい方教えてください! 20代後半の婦人ファッションで(30代前半でもいいです)、写真館でとるときに着れるような少しこじゃれた服が売っているお店教えてください! ネットでデパートを検索したら 三越 が無難なのかなと思いました。 ほかにおススメのお店・専門店などをご存知の方ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 銀座など一等地のお得なお店

    銀座・青山・白金などの一等地でお得なサービスが受けられるお店を探しています。 ランチサービスとは違う切り口で、「銀座で通常このサービスを受けるには○千円はするのに、このお店では格安」という感じでお願いします。 食・美容・ファッションを中心にお願いします。

  • 銀座のお店~★

    最近 銀座にあるジュエリー店の時計を購入しました。 「marina B」といいます。私は遠方だったので別のお店の 主催で出向いた時の店舗で購入しました。とっても素敵で 気に入っています。時間があれば銀座のお店にも伺いたいぐらい。お店にいかれた方いますか?どんな雰囲気か少しでも知りたいなあと思いました(^^

  • 銀座周辺でランチを食べられるお店を探しています。

    銀座の周辺で、1500円ぐらいで、ランチにお刺身と天ぷらを食べられるお店を探しています。以前にも同じ質問をして、何軒か教えていただき、下記のお店には行っています。それ以外で、どこか良いお店をご存じでしたら、教えていただけませんか。 築地竹若。 木曽路銀座3丁目店・5丁目店。 つな八銀座店。 さがみ新有楽町店。 よろしく、お願いします。

  • 銀座で美味しいランチのお店を教えて下さい。

    週末に、母(63歳)と銀座でランチを食べる予定です。 母はとても楽しみにしておりますが、私は銀座でOLをしているのに全く銀座のお店を知りません。 母の食べたい物は、フレンチかイタリアンを銀座で食べてみたいそうです。 予断は4000円以下で、美味しくて雰囲気の良いお店を今探しています。 日頃日当たりが悪い家のため、母は暗い雰囲気のお店が嫌いなので、できれば明るい綺麗なお店に連れていきたいと思います。 銀座で美味しいランチのお店を教えて下さい。 お願いします。

  • 銀座で探しているお店があります

    ものすごく漠然とした情報しかないのですが。 銀座で一年前に訪れたお店を再訪したいと思って探しています。 ・銀座駅から歩ける範囲 ・お店は地下で道路に面した入口から階段で降りていく ・料理はコースのほかにピザが売りだった気がする ・店の奥側に変わった作りの二階だての席があった(禁煙席?) ほんとにものすごく漠然としていて申し訳ないのですが、似ているお店をご存知でしたら何か情報をお願いします。