• ベストアンサー

検索エンジンに調べた内容がでてくるので出なくしたい

YAHOOの検索エンジンを使っていて、”↓”を押したりすると以前調べた言葉が出てきます。それをでないようにしたいです。削除する方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stones
回答No.4

インターネットエクスプローラーのツールからインターネットオプションを開き、コンテンツタブをクリクしてください。そうすると、オートコンプリートというボタンが出てきますので、それをクリックしてフォームのチェックをはずせばOKです。

ryoko_courrege
質問者

補足

できました。ありがとうございまっす

その他の回答 (3)

回答No.3

たぶんそれは「オートコンプリート」というものではないかと思います。 削除は言葉を選択してDELETEで削除すればいいですが、 一括で削除したいときは、Winの場合ですが、 ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア で削除できます。 また、以後オートコンプリートを使用したくないなら、 インターネットオプション→詳細設定 で、オートコンプリートを使用しない設定にすることができます。 なお、以上はOSはwindows98、ブラウザはIE5の場合ですが、たぶんWinやIEのバージョンが違ってもだいたい同じことだと思います。 それとも、オートコンプリートではなくて、履歴の方かな?↓を押すと、ということですが、どこの”↓”なのでしょう? アドレスバー?検索フォーム? アドレスバーなら履歴の削除でOK。同じく インターネットオプション→全般→履歴のクリア です。

質問者

補足

詳細のオートコンプリートがないです

回答No.2

消したい言葉を選択して(青くなった状態で)delete押せば消せますよ♪

質問者

補足

消せました☆

回答No.1

ツール→インターネットオプションで、 履歴の削除をすればいいです。

質問者

補足

やってみましたができませんでした。 検索の時言葉を入れますよね、例えば”O”っていれたら以前”OKWEB”と入力したのでそれが出てきます。そういうのを消したいです。やり方がおかしいのですかね?