• 締切済み

メールの設定がうまくいかない

メールの設定がうまくいかない Care2という外国のサイトでメールアドレスをとったのですが、サンダーバードやiPhoneでメールを管理したいので調べた所POP3についての設定方法を見つけ、試したのですが、どうもうまく行きません... 個人的にはポートが関係してるのでは? と思っているのですが・・・ 何かわかる方、アドバイスして頂けると嬉しいです。 ちなみに取得ドメインは@care2.comなのでpop.care2.comなどの変化等、理解してます。

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

ご提示のpop.care2.comはPingに応答していますので実在します。 ユーザーIDとパスワードが合っていること、ポート番号が指定通りであること、暗号化の要否が正しく設定されていることなどを再チェックしてください。 smtp.care2.comもPingに応答していますので、送信サーバーとして機能していれば送信も可能なはずです。

mas_indigo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。もう一度設定案内を読み直したところ、外部ソフトでのメールのやり取りは有料会員で無いとできないということが判明しました。 お手数おかけしました。

noname#160239
noname#160239
回答No.1

次がoutlookの設定案内と思いますが、違いますか? http://www.care2.com/help/email/pop_directions.html#thunderbird これによると、送受信サーバー名は、pop(smtp).wildname.comのようですが。 ポートは、一般的に、受信110、送信25ですが、25番ポートの送信ブロックの場合は、587が接続プロバイダで用意されているかどうかです。 SSL対応のサーバーでしたら、送信465、受信995が一般的です。

mas_indigo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。もう一度設定案内を読み直したところ、外部ソフトでのメールのやり取りは有料会員で無いとできないということが判明しました。 お手数おかけしました。

mas_indigo
質問者

補足

設定案内は、そうです。それを見て考えて見ましたが、 (In the example below, substitute your Care2 email domain if you are not using wildmail.com - for example, your email domain may be care2.com, or animail.net, etc. ) 英文の中に自分が選択しているドメインに変更してくださいと書いてある気がするのでpop(smtp).care2.comで問題無いと思ってやっていたのですが。。ポートは大体把握致しました。