• 締切済み

メールの設定がうまくいかない

メールの設定がうまくいかない Care2という外国のサイトでメールアドレスをとったのですが、サンダーバードやiPhoneでメールを管理したいので調べた所POP3についての設定方法を見つけ、試したのですが、どうもうまく行きません... 個人的にはポートが関係してるのでは? と思っているのですが・・・ 何かわかる方、アドバイスして頂けると嬉しいです。 ちなみに取得ドメインは@care2.comなのでpop.care2.comなどの変化等、理解してます。

みんなの回答

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.2

ご提示のpop.care2.comはPingに応答していますので実在します。 ユーザーIDとパスワードが合っていること、ポート番号が指定通りであること、暗号化の要否が正しく設定されていることなどを再チェックしてください。 smtp.care2.comもPingに応答していますので、送信サーバーとして機能していれば送信も可能なはずです。

mas_indigo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。もう一度設定案内を読み直したところ、外部ソフトでのメールのやり取りは有料会員で無いとできないということが判明しました。 お手数おかけしました。

noname#160239
noname#160239
回答No.1

次がoutlookの設定案内と思いますが、違いますか? http://www.care2.com/help/email/pop_directions.html#thunderbird これによると、送受信サーバー名は、pop(smtp).wildname.comのようですが。 ポートは、一般的に、受信110、送信25ですが、25番ポートの送信ブロックの場合は、587が接続プロバイダで用意されているかどうかです。 SSL対応のサーバーでしたら、送信465、受信995が一般的です。

mas_indigo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。もう一度設定案内を読み直したところ、外部ソフトでのメールのやり取りは有料会員で無いとできないということが判明しました。 お手数おかけしました。

mas_indigo
質問者

補足

設定案内は、そうです。それを見て考えて見ましたが、 (In the example below, substitute your Care2 email domain if you are not using wildmail.com - for example, your email domain may be care2.com, or animail.net, etc. ) 英文の中に自分が選択しているドメインに変更してくださいと書いてある気がするのでpop(smtp).care2.comで問題無いと思ってやっていたのですが。。ポートは大体把握致しました。

関連するQ&A

  • Google AppのメールをiPhoneで設定

    はじめまして。 GoogleAppで独自ドメインのメールを使っています。 ドメインは複数持っているのですが、あるドメインだけiPhoneで使用する事ができません。 他のドメインのメールアドレスは設定できて使用可能です。 この原因を教えて頂けませんでしょうか。 受信サーバ ホスト:pop.gmail.com ユーザー名:メールアドレス パスワード:ログインする際のパス 送信サーバ ホスト:smtp.gmail.com ユーザー名:メールアドレス パスワード:ログインする際のパス 送受信共にSSLはオン 受信ポートは996 送信ポートは多分あっています。 設定すると"ユーザー名かパスワードが間違っています"と表示されます。 が、間違いは何度確認しても見受けられませんでした。空白も入っておりません。 どなたか助けて下さいませ。

  • Windows8.1でのメール設定がわかりません

    Win8.1(outlook)でのメール設定のやり方がわかりません。 これまでVISTAを使っており、メールはサンダーバードを使っていました。 プロバイダのメールアドレスを使っています。 メールアプリにメールアドレス、受信・送信メールサーバ(POP3)(SMPT)などを設定するやつです。 このたび、8.1の新PCを買いました。 メールの設定を調べていくうちに、8.1はPOPメールに対応していないと出ました。 OUTLOOKをインストールしましたが、初期設定でメールアドレスをいれパスワードはプロバイダから言われたパスワードをいれろと出ました。 ・これまで使っていた上のメールをそのまま使いたい。 ・それがだめなら新しいアドレスを取得して切り替えても良いです。 ・上の両方ともやり方がまったくわかりません。 どうしたらいいですか。 Gmailにも登録しましたがこのメールのやり方がまったくわからないので(特に送り先のアドレスなどの設定をどうやるのかわかりません) どうか助けてください。 これを見るとわかるよというURLでもかまいません。 新しいPCかったのにいまだに使えません。(メール設定できればとりあえず使えるのですが) よろしくお願いいたします。

  • DNSのメールの設定について

    前回、初めてというのもあったのですが、ひとつのドメインで「WEB用」「メール用」と別々のレンタルサーバー使用するにはどうすればいいのか、という質問をして、DNSの設定を変更し数日後、outlookでメールの送受信をテスト、確認し問題なく終わったと思ったのですが、ちょっと問題が出てしまいました。 まずメールソフトでのメールの送受信が不安定です。 今日(6/10)で設定してから1週間たちますが、メールが送れたり送れなかったりとしています。 それから、PHP(send.php)を使ったホームページのフォームからの受信が出来ません。 メールサーバーの管理画面で容量など確認しても1通も届いていないようなので、送信もできていないということなのですが、理由、原因が全くわからなくて困ってます。 こういう事はあるのでしょうか? 現在のサーバーの状況です。 ドメイン:お名前.comで取得 ここのネームサーバーを「WEB用サーバー」へと変更しています。 WEB用サーバー:ここのDNS設定を変更して、メールを「メール用サーバー」へと変更しています。 (お名前.comで設定しても良かったのですが、いろいろあってここで設定しています。ただしこれが原因のようでしたら変更はできます。) メール用サーバー:お名前.comで取得したドメインを追加 すみませんが、よろしくお願いします。

  • エクセリア(XREA)で設定したメールをサンダーバードで送信

    エクセリア(XREA)のマイドメインのメール作成でメールアドレスを1つ作成しました(独自ドメイン使用)。 そのメールアドレスをサンダーバード(Thunderbird 2)にアカウント設定しました。 そのアカウントでメールを受信できたのですが、送信ができません。 そこで、エクセリアのメール送信では、POP before SMTPになっているので、サンダーバードのアドオン(Get before Send 0.7.70)を入れてみたのですが、それでもメールの送信ができません。 https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/2387 エクセリアで設定したアカントでメールを送信するにはどうしたらよいでしょうか?

  • Wixでのメールアカウント設定について

    . 一応Wixのサポートにもチケット? を投稿しているのですが、返信が遅いので、こちらで改めて投稿させて頂きました。ご了承ください。 自分のHPを開設したいと思い、色々試した結果、WixにてHPを作成し、開設することにしました。 独自ドメインも取得し、Wixでもプレミアムプランを購入し、ある程度準備が出来てきました。 メールの受送信もしたいので、メールアカウントを設定しようとしました。 何分無知な状態から始めたので、まさかメールアカウントを取得するにも料金が発生するとは思わず、驚いたのですが、アカウントを取得し、料金も支払いました。 色々設定しようと思ったのですが、Wixには、googleアカウントでログインしているのですが、 メールの設定に関して、Googleも関係しているようで、現在相当混乱しています。 メールアカウント設定画面より、独自ドメイン横にある「管理」に入り、 メールアカウントにログインする に行くと、googleにログインしているアカウントのページに行きます。 ここで、どのようにして新しく取得したメールアカウントを設定すればいいのかがわかりません。 また、 Googleのコントロールパネルの設定 に行くと 「Google 管理コンソールにログインするには Google Apps アカウントが必要です。 ◯◯.com の Google 管理者にアクセスしようとしていますが、ログインしているアカウントは有効ではありません。 ○○.com のいずれかの既存のアカウントにログインします」 というメッセジが出てきまず。既存のアカウントにログインすると 「ログインして別のアカウントを追加」 という画面が出てきて、メールアドレスを入力するように求めてきます。 が、何のメールアドレスを入力すればいいのかわかりません。むしろ、取得したメールアカウントのメールアドレスを知りたいために色々やっているところなので、現在、何が何やらさっぱりといった状態です。 説明文が乱雑で、上手くできていないとは思うのですが、現在このような状態の私に、Wixでのメールアカウントの設定方法を教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • info@、information@などメールアドレスについて

    ある団体にて独自ドメインを取得して、メールアドレスを支部に発行する場合に、支部がinfo@やinformation@を使用したいと申し出てきました。 私はドメインの管理者なのですが、これらのアドレスは管理者や、団体本部を連想させるアドレスなので、支部におけるアドレスには使うべきではないと考えるのですがいかがでしょうか? 支部がinfo@やinformation@を使用したい場合はサブドメインを足して、info@を割り当てるか、またはinfo-支部名英字@などの組み合わせをして、本部アドレスを連想されるアドレスは発行すべきではないでしょうか? それとも使わないのであれば気持ちよく発行するべきでしょうか?

  • iphoneのPCメール設定について教えてください。

    iphoneのPCメール設定について教えてください。 現在仕事で使っているメールアドレスの内容をiphone確認したいのですが、 設定の仕方が良くわかりません。 設定の仕方をご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。 現在パソコンには以下のように設定しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 E-MAIL ADDRESS meruado@●●●●.co.jp POP3 受信メールSERVER pop.●●●●.co.jp SMTP 送信メールSERVER amsub.●●●●.co.jp アカウント名 / USER NAME meruado@●●●●.co.jp PASSWORD passpassword ・送信サーバー(SMTP)は「認証が必要」」を選択。 ・「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択。 ・ポート番号を以下に変更。   受信サーバー(POP3) 110   送信サーバー(SMTP) 587

  • メールサーバー設定について

    Linuxについても、サーバーについても超のつく初心者です。 メールサーバーを立ち上げたのですが、送信歯科できなくてこまっています。ドメイン名は、お名前.comで登録し、お名前.comのDNSサービスで、レコードの登録もしました。ホスト登録、ネームサーバーもお名前.comのホームページで登録しました。 自宅のメールサーバーには、postfixとdovecotもインストール済みです。 もちろん、ルーター(コレガ製)のヴァーチャルサーバーの設定もしました。(pop3) もちろん自宅LAN内での、メールの送信、受信に関してはできますが、携帯宛のメール、友人のメールアドレスにも送信できます。 しかし、サーバー宛のメール(受信メール)については、携帯からも、友人からのメールも、わたくしの他のメールアドレスからのものについては、どれも受信できません。回答のほう宜しくお願いします。

  • @メールのアカウント設定

    @outlook.jpのアドレスを@メールに設定する方法を教えてください。 POP: pop3.live.com SMTP: smtp.live.com 受信サーバー:995 送信サーバー:587 にしていますが、間違っていますでしょうか。。送受信ができません。。

  • ドメイン取得とメール

    ○○@会社名.comのメールアドレスを取得するために, ドメインを取得しようと思っています。 いくつかドメイン取得のHPを見たのですが, 年3000円から4000円ほどでメール転送無料というものがありました。 そのドメインを取得したあと,メール転送とは設定は難しいのですか? また,HP作成などでのメリットなど,教えていただけたらと思います。 初歩的な質問で申し訳ないのですが,よろしくお願いします。