• ベストアンサー

大学のサークルに勧誘されたときに注意することは

大学に入ると、サークルに勧誘されるそうですが、 サークルに勧誘されてすぐ入るのはよくないのでしょうか。 サークルに入ったら、宗教団体だった等の失敗があると聞いています。 サークルに勧誘されたときに注意することは何でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natuyo99
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.4

スポーツ系にしたほうが無難です。 そして、活動日や活動場所がはっきりしている所。(学内施設が使えないから、体育館ジプシー) 前の年の活動の記録なんか見るとちゃんとわかりますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

 自分から興味を持てないようなサークルはスルーすることです 誘われて・・・というサークル活動などは、概して、無意味なものです もっとも、サークル次第の部分がありますが、最近の大学のサークルの実態は自堕落かつ怠惰・・・で処分できることが多いでしょう  

  • ennalyt
  • ベストアンサー率29% (398/1331)
回答No.2

携帯番号は教えないことです。 メールはブロックもできるけど、電話はウザいでしょ。

回答No.1

電話番号は教えない