• ベストアンサー

サークル 勧誘

サークルで新入生を勧誘するに当たって気をつけるべきこと、勧誘するコツ、などなど教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluepanda
回答No.1

ポスターやフライヤーはとにかく「楽しそう」なことがガッツリ伝わるようにする! 入部するきっかけがなんとなく楽しそうだったからって人結構いますよ。 気をつけることは怖いとか辛そうとか嫌な雰囲気を出さずにあくまで楽しそうなサークルであると印象づけること。 でも一番難しいのは勧誘して入部してもらうことより、どれだけ続けてくれるかですからね。 そこからはやはり人間関係を円滑にすることですね。。

yo-check
質問者

お礼

アドバイスを有効活用します^ ^v