• ベストアンサー

できちゃった婚、あなたは賛成?反対?

neronomamaの回答

回答No.14

no.13です 補足ですが 飲酒、喫煙、SEX等の法律違反、低年齢化を容認している訳ではありません 念のため

noname1977
質問者

お礼

>喫煙、飲酒、SEX…法律がどうだろうと常識が何だろうと自分で責任とるべきことがらだと思いますが その考え方は大嫌いです 自己責任を声高に叫び 横断歩道で無い道路を、交通が激しくても堂々とわたる歩行者がいます。 立ち入り禁止に見つからなければいいと、見つかったら自己責任と 行って堂々と侵入する馬鹿がいます。 自己責任だったら何をしてもいいのか?と。 結局、自己責任は犯罪予備軍を増やしてるだけだと私は思ってます。 自分の行動を都合良く正当化するための言葉「自己責任」。

関連するQ&A

  • デキ婚は賛成ですか?

    みなさんはデキ婚に賛成ですか? 最近芸能人でも、周りでもデキ婚が「通常化」してきていますよね。兄24歳が22歳の彼女と結婚することになりました。 兄は収入も不安定で、彼女も仕事をしてません。経済的に二人で子どもを育てていくことは無理なので私の実家に引越ししてくることになりました。父は最初反対してましたが、兄のために家まで建ててあげるみたいなんですが。。自分の老後の面倒を見てくれるし、安心だし孫が可愛いのは分かるのですが 私は、中学生の頃から母には避妊について厳しく言われていたし、絶対にできちゃった婚は避けたいと思っていたためどうもポジティブに考えられませんでした。 結局は生でして避妊をしてなかったわけで私は、彼女側のご両親もどういう教育をされてきたのかなと少し思ってしまいました。 男もゴムをつけるべきですが、女性も理性が飛ぶとそんなものなんでしょうか? 新たな命が誕生するのにできちゃった婚を快く思っていない私は、おかしいですか?

  • できちゃった婚(婚前妊娠)に否定的な方へ質問です

    できちゃった婚(婚前妊娠)のどこが問題だと感じていますか? 以下の中から選択してお答えいただければと思います。 年代と性別を教えていただける方は、合わせてお願いします。 ・結婚前なのに性交渉を持ったこと ・結婚前なのに避妊をしなかったこと ・結婚前なのに妊娠をした(させた)こと ・その他

  • できちゃった婚

    できちゃった婚よく聞きます。最初は、避妊を上手くしてなかったからだと思っていたんですが、最近、 あれは、男性が確信犯でやっているんじゃないかって、思うんです。(全部が全部じゃないけど) ウチの、元彼とかに聞くと、いく時は自分でわかるし、コントロールできるって言い張るんですよ。 そうなんですか?

  • 婚前の性交渉に賛成?反対?

    私の周りで、婚前の性交渉に、賛成派と反対派の意見が飛び交っています。 そのうちの一部で、 賛成派: 「愛情表現を知る上でも重要」(32歳・女) 「相手とのつながりを深くするうえでは絶対に必要」(26歳・女) 「性の不一致で離婚するハメにならないためにも、経験を積んでおくべき」(31歳・男) 反対派: 「経験後に別の人と結婚し、その人とすることになれば、当時の経験が尾を引く」(30歳・女) 「実際に魂が傷ついた。一時的な欲求や、興味本位でやるのはよくない」(29歳・男) 「結婚を誓うほど愛していない人間にするのは失礼」(38歳・女) 等の意見が出ていました。 全員、既婚者で経験済みです。 そこで質問です。 婚前の性交渉に賛成ですか?反対ですか? 皆様の考えをお聞かせください。 差し支えなければ、年齢と性別の記入をお願いします。 当方、19歳・男です。

  • できちゃった婚が嫌なのはおかしい?!

    20代前半女性です。 最近、周りの友人たちがバタバタと結婚し始めました。 その理由が全員「できちゃった婚」でした。 私の年齢だと、長年付き合って・・ではなく、 数か月でこういう結果になった人が多いです。 先日、まだ未婚の友人と、結婚の話をしているときに、 「私できちゃった婚は絶対いやだ」と言ったら、 「え?なんで?その理由がわからない」と言われました。 【子どもできちゃった→だから結婚しよう】っていうのが嫌だから。 と言っても「わかんない」と・・。 子どもができたから結婚? じゃぁ誰とでも結婚できるじゃん? 子ども出来なかったら結婚しないの? と思ってしまいます。 私は今付き合っている彼がいて、セックスもあります。 でも、避妊(ピル・ゴム)はしています。 じゃぁセックスしなきゃいいと言われればそうなのかもしれませんが・・。 友人たちができちゃった婚するのを軽蔑しているわけではないです。 でも、私のような考えは、考えすぎなのでしょうか。

  • でき婚(授かり婚)への嫌悪感

    こんな私…異常ですよね。 ※完全否定するわけではありません。この質問によって 気分を害される方もいらっしゃることは重々承知しておりますが 該当の方を真っ向から否定するための質問でなく、あくまでも 私一個人の独断と偏見以外の何物でもないことをご了承ください。 私は20代後半のため、周りでは結婚する知人が増えてまいりました。 しかし、大半ができちゃった婚(授かり婚)で… 他人がどうしようと関係ないですし、子供を授かるなんて とても素晴らしいこと…ですから、お幸せに!とは思うんですが… その事実を知った一瞬だけ「嫌悪感」に似た感情が生まれるんです。 これはいったいなんなんでしょうか? ホントに一瞬だけなんです。 なんか…軽蔑?みたいな… でも、その感情の後は普通に「赤ちゃんいいなぁ~」とか「幸せそうでよかったな~」 とかってことを心から思えます。 嫉妬? とも思ったんですがなんか違います。 私自身結婚していますし。 確かに子供はまだなので(まだ、本腰入れてない段階)そのための嫉妬? 出来ちゃった婚への否定に近い感情はあります。 結婚は子供の為にするものでも子供の為に継続するものでも ないと思っていますし。 もし、この先子供に恵まれなくとも夫と添い遂げるつもりでいます。 夫も同じ考えです。 なので、子供がいないことに対しての嫉妬というのも違うかな? と思うのですが… こんなことを言うと婚前交渉してる時点ででき婚を否定する資格はない と叩かれそうですが。それはまったく論点が違います。 避妊のすべなどいくらでもあります。 避妊具類の使用方法をきちんと守れば100%に近い避妊を行うことだって 可能です。 避妊していたけど出来てしまったと言う人たちの中で正しい知識のもとで 避妊を実行していた人はどれくらいでしょう? ほぼゼロに近いはずです。 万が一にも正しい避妊を行ったにもかかわらず妊娠してしまった人が そんなに多くいるならば販売元の会社が訴えられているはずです。 話がだいぶ脱線してしまいましたが… こんな感情を一瞬でも抱いてしまう私は異常でしょうか? また、何か改善?する方法などないでしょうか? よろしくお願いします。

  • これはでき婚になりますか?

    26歳女です。 昨年、昔仲良しだった友人と再会し、遠距離恋愛にはなりますが、付き合うことになりました。 そして昨年の暮れにプロポーズをされ、OKしました。 お互いの親も結婚に対して前向きに考えてくれています。 しかし、まだ式の日など具体的なことは決まっていません。 私たちにはお互い姪っ子、甥っ子がおり、2人とも早く子どもを育てたいと思っています。 私は以前は姉の子育てを見ていて「こんなに大変な子育て、私にはまだムリだわ」と思っていましたが、彼と付き合うようになって、彼との子だったら早く欲しいなと思うようになりました。 まだ結婚の具体的な話は決まっていませんが、この前のセックスでは2人とも理解したうえで、避妊しませんでした。 2人とも理解のうえで結婚前に赤ちゃんが授かったとしても、やっぱり周囲からはでき婚と思われてしまいますよね・・・? でき婚は、まだまだイメージが悪いものなのでしょうか。 最近は授かり婚とも言われていますが・・・。

  • 避妊失敗で出来ちゃった婚。デキ婚って恥ずかしい。

    私は必ず避妊をしていたのですが、途中でゴムが抜たらしくそれで妊娠しました(3年前ですが)。 デキ婚ということで、子供が生まれてもなんとなく、世間の目(特に親戚)というのが気になります。 私が何も言わないと、みんな(友達の場合)ゴムなしでしたと思い込んでいるからです。 今さらゴム付けたけたけど妊娠したなんて、こっ恥ずかしくて言えないです。 プライドが高いので結構、無計画とか言われるとカチンときます。 それに他のデキ婚の方も確かにまったく避妊しなかった方しかいません...。 私と同じように避妊に失敗して出産なさった方っていらっしゃいますか? もしいらっしゃったら教えてください。あとほかのデキ婚と一緒にしないでと思ったりしませんか?

  • 婚前前性交渉について

    私は婚前前の性的な交渉について反対なのですが 男性からみてそういった女性をどうおもいますか? 彼女の場合 また 好きな人が婚前前交渉反対の場合を想定してお答えください。

  • 出来ちゃった婚をした方に聞いて見たい

    内容的に、このカテゴリで質問させてもらいます。 最近、芸能人の方にも多い(自分の周りにも非常に多いですが・・・) 出来ちゃった婚について聞いてみたいことがあります。 (表現が難しいので、削除されないか心配ですが・・・・) そういう方たちの性行為は、避妊せずに行っているのでしょうか? だとすると、女性側、男性側の気持ちってどんなものなのでしょうか? 自分の経験だと、避妊をしないで中に出す場合は彼女が「今日は安全だよ」って時だけです。 それ以外では、避妊具がないときはちゃんと外に出すようにします。 出来ちゃった婚をした方って、どういう経緯で出来てしまうものなのでしょうか? ・結婚を前提に付き合っているので、出来たら結婚すると避妊はまったく考えないでしている。 ・単に常に中で出している。(出来たときにどうするか考える) (失礼ですが、何も考えずにやっている?) ・避妊具はつけないで、外にだすつもりだったけど、最初の液や抜き出すのが遅れて出来てしまった。 ・彼女に「安全日」とだまされた。 ・逆に男側が既成事実を作りたいために、遅れたフリをしてわざと中に出した。 じっさい、ダル君や他芸能人はどういった経緯でできちゃった婚をしてしまったのかが気になっています。 経験者の方おりましたら、是非教えてください。