• ベストアンサー

インターネットエクスプローラのバージョン

来週、インターネットでオンラインの試験を受ける予定なのですが、インターネットエクスプローラ8を使うようにとの指示があり、9は使うなとのことです。 今の自分のパソコンがどちらのバージョンなのか分からないのですが、どうやって確認したらよいでしょうか?また、今使っているのが9だった場合、以前の、バージョン8に戻すことはできるでしょうか?また、試験後、8から9に再度戻すこともできますか? 操作方法も教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.2

ieを開き、ヘルプ(H)をクリック、バージョン情報(A)で確認できます。 >以前の、バージョン8に戻すことはできるでしょうか?また、試験後、8から9に再度戻すこともできますか? 8から9にアップグレードした場合であれば、コントロールパネルから、プログラム、プログラムと機能画面が表示されたら、インストールされたプログラムの一覧が表示されるので、ie9を選択し、アンインストールをクリック、再起動などが表示されれば、PCを再起動すると、ie8に戻ります。 下記URLを参考に。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9 最初からie9がプリインストールされていたPCでしたら、メーカ機種名も記載されておりませんのでPCメーカサポートに問い合わせ下さい。 >また、試験後、8から9に再度戻すこともできますか? はい出来ます、上記参考URLの冒頭の「Internet Explorer 9 ダウンロード ページ」をクリックし確認してみてください。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。何とかできました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

ヘルプ - バージョン情報 で分かるはずです。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• torayoshi
回答No.1

バージョン確認は「ヘルプ」→「バージョン情報」で。 9になっていた場合はアンインストールすれば8に戻ります。 9→8(9のアンインストール方法)または8→9(9のダウンロード・インストール方法)↓ http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。