• 締切済み

Javaサポートのレンタルサーバに関して

現在、レンタルサーバを探しております。 ■目的(半分仕事) セミナーを主催し、参加者からのアンケートを回収したり 参加者のDBを管理していきたいと思っています。 自分がJavaでの開発が主なので Javaに対応しているレンタルサーバを探しておりますが あまり見つからず、下記を検討しております。 ・DTIServerMan ・1strentalserver (↑他の方の質問を拝見しましたが、DBまわりで問題あるんでしょうか。。?) 現在、上記サーバを使用されている方、 または他を利用されている方のアドバイスが 伺えればありがたく思います。 最近はPHP5が主流なので、JSPやJavaのフレームワークなんかで作らないよ等でも 結構です。 いろいろ検討している段階なので 皆様のご意見・アドバイスが伺えればありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

さくらのVPSは出ましたので、他にも・・・ お名前.com VPS KVMプラン 出たばかりのサービスで、ベンチマーク実測値でKVM VPSの中で最も速い http://www.onamae-server.com/vps/lp/ Cloud Core VPS http://www.cloudcore.jp/vps/ 物理1コア確保、ちょうど今みたら、新たに対応OSが増えていました。 VPS以外であれば、以下を見て下さい http://d.hatena.ne.jp/shin/20100608/p2 #DTI のServerManは、VPSです。 http://q.hatena.ne.jp/1140960813 http://java.1strentalserver.com/ あたりでしょうか。。。

mendo0130
質問者

お礼

さまざまなサーバーの紹介をありがとうございます。 http://d.hatena.ne.jp/shin/20100608/p2は自分も確認したのですが こうしてアドバイスと、種類わけで教えていただけると 整理しやすく、大変助かりました。 改めて、今日会社で確認したいと思います。 本当に助かりました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

さくらのレンタルサーバでは、仮想マシン(VPS)を貸し出しています。いわば、PCまるごと1台の貸し出しみたいなものですね。1Gプランが1月で980円と格安です。 なので、ご自身でJava環境や必要なソフトをその仮想マシン上にインストールし構築すればいいだけです。 もちろん、セキュリティの設定、ソフトのインストールなど、すべてご自身で行うことになります。 解らない点があれば、基本的に自分で勉強して解決ですので、きちんとした環境ができるまで相当の時間がかかるかもしれません。詳しい方なら、短時間で終わると思います。 また、仮想ではなく、リアルマシンを1台まるごと借りることもできますよ。値段は高くなりますけどね。 http://www.sakura.ad.jp/

mendo0130
質問者

お礼

具体的なアドバイスをありがとうございます。 リモートにインストールは経験があるのですが、 本当に初歩的なインストールだけなので セキュリティ設定やなどはまだ、、 (苦戦してみようと思います) 思い出したのですが、以前出向した先で 新人が苦戦していました。 確かさくらサーバだったような。。 大変助かりました 今日、会社でも試してみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レンタルサーバー探してます

    現在契約しているレンタルサーバーの契約が3月末で終了となります。 そこで、新しいレンタルサーバーを探しているのですが、なかなか理想にピッタリのところが見つかりません。 月々1000円ぐらいで1Gぐらい容量があって、DBが使えて、Javaが使えると最高なのですが・・・ お勧めなレンタルサーバーを教えてください。 あと、どのような点をポイントにしてレンタルサーバーを決めていますか?

  • Javaに対応しないレンタルサーバが多い理由

    JavaのJSPやJavaサーブレットは多くのレンタルサーバでは対応していません。それはどうしてでしょうか。サーバ業者がJavaに対する管理が面倒だとか顧客がJavaをサーバサイドを動かす需要がないからでしょうか。 Javaをサーバサイドに動かすことは、個人にとっては非現実的なやり方でしょうか。仮にJavaでリアルタイムなデータのやり取りするとしても、"必然的"にサーバ負荷が大きく、サーバ管理者から間違いなく「お断り」の連絡が来るではないでしょうか。 やはり、PHPとJavaScriptまたはActionScriptを組み合わせて、Webアプリケーションを作成した方が個人的に開発されても需要はあると思いますし、サーバ管理者にとっても管理しやすい言語であり、サーバ負荷も小さいのではないでしょうか。その方が個人にとっては現実的なやり方だと思いますが、どうでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Java
  • servlet の使える レンタルサーバー

    現在使用しているレンタルサーバーがサービスを終了してしまうので、 急遽、次のサーバーを探しています。 JavaServlet , JSP の使えるレンタルサーバーを探しています。 検索エンジンで調べると、いくつか出てくるのですが、 Servlet が使用できる以前の問題で、レンタルサーバーとしての機能などに 満足できず、ほかにもいいところが無いかと考えています。 私の望む機能としてあげますと ○ JavaServlet 2.2 ○ JSP 1.1 ○ JDK1.3 ○ (EJB)将来は使いたいなと。 ○ メールアドレス 10個以上 (POP3,SMTP) ○ 転送アドレス 20個以上 ○ エイリアス/同報メール 20個以上 ○ HP容量 100MB以上 ○ CGI,SSI 制限なし使用可 ○ 月額 5000円程度 ○ 独自ドメイン使用可 などです。 Java 関連が使えないレンタルサーバーでは、多機能なところもあるのですが、 Servlet が使えて、その他のメールや、CGI まで、ちゃんと出来てるところが 見つけられません。 検索エンジンで「レンタルサーバー servlet」で引っかからないところで、 Servlet の使用できる、レンタルサーバーがありましたら、 紹介のほど よろしくお願いいたします。

  • レンタルサーバでのDB接続の件

    ファーストレンタルサーバー(http://www.1strentalserver.com) というところでjavaレンタルサーバを借りました。 しかし、dbに接続して、参照、更新等することができません。 メールで問い合わせても、まともな回答が返ってきません。 dbに接続し、参照更新しているサンプルソースをもらえるとありがたいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • レンタルサーバーでのプログラム言語は?

    2,3年前までSEだったのですが最近疎くなってしまったので誰か教えて下さい。 当時はレンタルサーバーでプログラムを書く場合にはPHP,Perl,RubyなどにMySQLやポストグレのDBを使ってと言うのが主流でした。 また当時ビジネスではasp.net(C#)+Oracleを使ってWebシステムの開発もやってました。実際asp.netはデバッグなどのツールがやはり充実していて便利だなと思ったのですがレンタルサーバーなどで使用可能なところは皆無もしくは高額(月1万とか)でした。 現在でも上記のような状況は変わらないでしょうか?月1000円以内のレンタルサーバーで趣味のプログラムを作るというレベルでは今でもPHP+MySQLなどが主流でしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • レンタルサーバーについて

    会社のホームペジを立ち上げようと思い作成しています。 現在プロバイダーはOCNでの契約なのですが、OCNは無料のホームページ スペースが10MBなので容量が足りない為、レンタルサーバーを検討 しているのですが、レンタルサーバー業者はたくさんありすぎて どこが良いのだか迷っております。今のところ自分なりに調べてみて 下記をピックアップしてるのですが、他にお勧めなレンタルサーバー を知っていたらお教え頂きたいと思います。くだらない質問で 申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。 http://www.ocn.ne.jp/myhosting/?hch 候補理由:プロバイダーがocnなのでと思いまして、でも料金が少し高いのが・・・ http://www.sakura.ne.jp/ 候補理由:金額が安いので検討しています

  • レンタルサーバについて

    現在Xbitの300メガを利用しているのですが契約更新が近づており さくらのレンタルサーバのスタンダードに乗換えを検討しています。 3年程利用しておりこれまでにサーバーが落ちてアクセスできない などと言う点はなかったのですが他のレンタルサーバーのサービス 内容と比べると容量も少なく昔から使用しているためPHP4だったりと 問題があり乗換えを検討しています。 自分なりに調べてみたところさくらのレンタルサーバのスタンダード、 エックスサーバーのX10が候補になっております。 内容の希望としては ・独自ドメイン利用可能 ・3Gあれば十分 ・PHP5,MySQL5 ・phpMyAdmin ・cron使用可能 ・マルチドメイン可能 というような内容です。 エックスサーバーは十分過ぎる内容なのですが年間コストが現状と ほぼ同様で、さくらのレンタルサーバであれば年間コストも現在の 半分まで落ち内容もグレードアップできるので申し分ないのですが こないだgreeがアクセスできくなって騒がれたりなど使用した事が ないので若干不安なところです。 自分で見た限りではこのどちらかにする予定なのですがどちらが お勧めでしょうか? サーバーについては詳しくないものでスペックなどを見ても判断が できないのですがアクセスできない事などが頻繁にあるような事は 避けたいと思っております。(考え過ぎなところもありますw) 既に利用している方や詳しい方のご意見が聞ければ参考になります。 また、同内容で他にお勧めのサーバーがありましたら是非教えてください!

    • 締切済み
    • CSS
  • レンタルサーバのSSL

    現在、ロリポップでサーバをレンタルしています。 SSLでのセキュアなフォームをおきたいと考えているのですが、初めてなもので質問させて頂きます。 私のドメインをhttp://www.AAA.comとします。 SSLのきくメールフォームをレンタルし、http://www.AAA.comからレンタルしたメールフォームのサイトへリンクする。そのサイトのフォームから入力された内容はレンタルメールフォーム側のサーバに蓄積される。そこからデータをエクスポートするのは可能だとします。エクスポートしたデータを自分のレンタルしているサーバのDBに自動で入れたいのですが、これは手動じゃなきゃ無理なのでしょうか。 ※SSLを使わなければ、自分のレンタルしているサーバ内でフォームを作り、DBに直接送信できるのですが・・・。 ※SSLをgeotrust等で独自に取り、レンタルサーバで使用する手もあるのですがこれでは費用が高く付いてしまう・・・。 (1)http://www.AAA.com→レンタルメールフォームで送信→レンタルメールフォーム内のDBに蓄積→ローカルにエクスポート→http://www.AAA.comのDBにインポート ではなく、 ↓ (2)http://www.AAA.com→レンタルメールフォームで送信→http://www.AAA.comのDBにインポート と手動を省ければと考えています。 ロリポップはSSL不可です。 チカッパ(http://chicappa.jp/)などは共用SSLがありますが、この共用SSLが利用可のレンタルサーバでは(2)が可能と考えてよろしいのでしょうか? SSL可でレンタルしたサイト→レンタルしたサイト以下にあるオリジナルのメールフォーム→SSL可でレンタルしたサイトのDB といった具合に。 どなたか経験あるかたいらっしゃいますでしょうか? ご教示お願いいたします。

  • レンタルサーバで・・・

    現在自社運用でメールサーバ(MX)を運用しておりますが 外部へ委託する際に レンタルサーバでできないか 検討しております。 そこで、一般的なレンタルサーバはメールを受け取って 他のアドレスへ転送するといった機能は多数ありますが 純粋にMXとして機能し 自社内のPOPサーバへリレーさ せるだけでいいと考えております。また、アカウント数 の制限がされないサービスがいいのですが、なかなか要件 にあったサービスが見つけることができません。 具体的なサービス・会社でよいものをご存知の方がいらっしゃれ ば教えていただければ幸いです。 当然価格は安ければ非常にありがたいです。

  • 格安のサーバー・・・・

    はじめまして! サーバーを借りようとおもうのですが OS: Windous linux unix どってでも構いません server; TOMCAT (JSP) DB; MYSQL SSL設置可能なサーバ 以上の条件で探しています。 どなたか格安でレンタルしているところをご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します