• 締切済み

告白したら考えさせてと言われました。

altosax109の回答

回答No.3

私は二つ原因があると思います。 一つは、相手の方は、返事するのにもタイミングがつかめず、その上あなたからも何も言われないので、 なかったことにされたのかな、と思っている可能性があります。 もう一回告白してみては? もう一つは、断ることが申し訳ないと感じ、時間が解決してくれるだろう、と相手の方が考えているかです。 様子を伺い、どちらか見極めたり、相手の友達に聞いてもらったりしてみては? 場合によってはもう一回告白してみましょう!! どちらでもないようでしたら、あなたの事は好きだけど、彼女にするのは、と相手が思っているかもしれません。 でも、ふってしまったら今までの関係がなくなるかもしれない、と思っていたり、彼女は欲しいので保留、というケースも考えられます。 やっばり、相手の気持ちを確かめましょう! どんな手を使ってもいいと思いますよ(笑) 幸せいっぱいのカップルになれるよう、祈っております(^ ^) 頑張って!!

Nagisa-Mikado
質問者

お礼

ありがとうございます。告白した当初は2番目のパターンかと思ったのです・・。でも確かめたいですっ!!

関連するQ&A

  • 告白、保留中・・

    私 : 27歳男 相手: 28歳女 です。 結婚相談所で知り合った付き合う前の方に 1週間前の3回目デートで告白し保留されました。 その時は、「ちゃんと返事しますので少し時間を下さい」 といわれました。 それまでのデートでは、笑い話もあれば沈黙もありといった 感じでそれほど盛り上がった感じではなく 告白が早すぎたかなという後悔が少しあります・・ 今日までの1週間、普通のメールの返信はあるのですが デートに誘ったメールの返信はありません。 彼女は長女でしっかり者の性格なのですが これは保留中は会わずに考えたいということなのか もうあまり会う気はないのかどうなんでしょうか。。。?

  • 告白したあと、、

     私には、よくグループで遊ぶし、バイトも同じ、男友達が居て、その人が好きでした。 そして、彼は来月から4ヶ月留学に行くので先日おもいきって、告白しました。 返事は 「今まで全く気付かなかった。びっくりした。 でも、今までいっぱい遊んできて、バイトも一緒だし、気軽に誘えて遊べる仲で、、、、 留学は関係なしに、正直そのままの関係でいたかった。」 と言われました。 そして私はわかったと言って そのあとに、 「緊張しすぎて何いってるか わからなかったかもしれないけど 聞いてくれてありがとう。」と 言うと 「ちゃんと伝わったよ。 ところで、いつから俺のこと好きだったん?まわりみんな知ってるのー?」 と、興味深く聞いてきたので 普通に答えてたらいつのまにか 雑談になってて、 「まあ留学行くまでまだ 日あるし、来週も遊ぶ約束してんじゃん(^-^)遊ぼっ!」 って 言われて普通にばいばいしました。 思った以上に振られたことにはショックは受けなったのですが 「言ってくれてありがとう。」とか「告白してくれたのは嬉しかったよ」とか 言ってくれる人だろうなと思っていたのですが、その言葉がなかったことに さみしく感じました。 そして、あまりにもあっさりした ばいばいだったので 私の告白はあまり心に ひびかなかったのかなとも 思ってしまいました。。 男性の人にとくに質問なんですが ずっと友達だった人に告白されたら意識しはじめたりしますか? また、告白されたその日1日ぐらい、相手のことを 考えたりしますか?(>_<) たくさん回答まってます。。

  • 告白後の返事について

    20代後半の男です。 日曜日に1歳下の女性に告白しました。 知り合ってから2ヶ月程度なのですが、毎日朝・昼・夜と電話や メール、メッセなどで話しており、ここ1ヶ月の間に3~4回二人で遊びました。 電話・メールなどはこっちからもすれば、向こうからもかかってくると言った感じです。 話している内容はたわいもないことが大半ですが。。。 告白後の返事は、「今日じゃなくてもいい?」と言った内容で、 一旦保留という感じでした。 今はいわゆる保留の状態だと思いますが、その結果に触れることなく、 普通に電話やメールなどで話している状態です。 期限を明確に区切っているわけではないので、待たないといけないだろうなぁと 思いつつも、結果に触れず普通に話をしているのも辛い状態です。 当然女性の方も考えていると思いますので、辛いのは同じかと思います。 そこで、お聞きしたいのですが、 このままこちらから返事を促さずに待った方がいいのか。 それとも話をしている中で結果についても触れた方がいいのでしょうか。 また、このまま今まで通り毎日話した方がいいのか、 一旦辞めた方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 告白保留中の行動についての相談

    質問内容はタイトルの通りです。 5日前に好きな女性に告白したところ返事は保留、少し考えさせてくださいとのことでした。 その女性は職場が一緒で、年下です。 今までには二回ほど2人きりで遊びに行っており、二回目には簡単な誕生日プレゼントなどを渡しました。 告白してからは連絡をほぼとっていないのですが、連絡や遊びに誘うなどしても大丈夫なものでしょうか?? 職場であったときは気まずいとかは無く普通に話したり出来ています。 自分なりの考え方ではまだ二回しか遊んでいないので僕のことをまだよく分かっていないのが原因で保留か断りずらかったと考えています。 後者ならどうしようもないですが 前者なら告白されたら相手も少しは意識するかな??とおもうので 遊びに誘って自分をアピールし、自分の良いところをわかってもらおうと考えています。 もちろん意識されるということは良いところだけでなく、悪いところも見えやすいと言うのも頭に入れてですが、、、 しかし、僕は告白して保留されたことがなくこういう経験に乏しいので、こういう経験がある方。 もしくは告白を保留したことがある方に意見をもらいたいです。 (1)告白保留中に連絡はしないほうがいいか? (2)連絡をするなら控えめか普段どうりか積極的であればどれがいいと思うか? (3)保留中に遊びに誘うのはありかなしか? わかりずらい文章ですが、本気で悩んでいます。 なるべくたくさんの意見が聞いてみたいので回答お願いします。

  • 告白保留

    告白保留になり、今まで通り話していましたが、考える時間をじゃましてるようで、こっちから連絡するのやめました。 ものすごく好きな気持ちはかわりませんが、遊びにさそいたいんですが、軽い感じであそびいこっ!ってな感じで連絡してもいいんでしょうか?

  • 告白保留中の行動

    質問はタイトルの通りです。 5日前に好きな女性に告白したところ返事は保留、少し考えさせてくださいとのことでした。 相手の女性は職場が一緒で年下の女性です。 告白したあとはほぼ連絡をとっていません。 告白する前は知り合って連絡先を交換してからは2ヶ月くらいほぼ毎日メールしていて その間二回ほど2人きりで遊びに行っており二回目には簡単な誕生日プレゼントを渡しました。 遊んだあと、向こうから楽しかったとメールが来たのでそれなりに楽しかったんだと思います。 今は告白保留中なのですが、どういう接し方をするべきか迷っています。 自分の考えでは 保留になった理由はまだ二回しか遊んでいないので僕のことを知る時間がほしいと思っている、もしくは断りずらかったのでとりあえず保留した と考えています。 後者ならどうしようもないですが 前者なら自分のことをわかってもらうために自分から連絡をとり、遊びに誘って自分をアピールしたほうが良いのでは??と考えています。 ただ、告白を受けた側も少しは意識すると思うので、良いところだけではなく悪いところも見えやすくなると言うことも頭に入れてアピールしなきゃいけないですが、、、 僕は告白を保留されたことが無く、こういう経験に乏しいので こういう経験がある方、告白を保留したことがある方に意見をもらいたいです! こうしたほうが良いというアドバイス、質問を読んだ感想や応援など 何でも良いので回答お願いします。

  • 告白保留にされた子から突然会えますかと来ました

    ネットである一つ上の女性と知り合いました。 三回ほどデートを重ね、話はとても毎回弾みました。一回目のデート後向こうからまた会いたいときていたし、三回目のデートも話が弾みすぎて終電まで公園で話をしていました。ラインの返信が遅いのと、ラインではいまいち会話に弾みがないのだけが気がかりでしたが。 そして、その帰り道、告白しましたが、保留でした。 解散後、また返事しますときて、その少しラインしましたが、途中でなんか冷めてきて自分から返信は切りました、、 そしたら、3週間後、また夜になりますが、お会いできますか?とラインきました。 いまさら、告白の返事かなと思いましたが、ネット出会いなら、断り返事くらいラインでいいのではと思うのと、冷めてきたとはいえわざわざ会ってふられるのは嫌でむしろ会いたくないのですが、断りでも会うに拘る人はやはり多いのでしょうか?

  • 好きな男の子に告白されました。 

    好きな男の子に告白されました。  保留にして帰ってきたんですけど、なんてOKしたら良いですか!? 普通に「よろしくお願いします。」というのは嫌で、相手の心に響くようなので あと、相手は大学一年生で私は年下で3っ離れているので カワイらしい感じの返事をするにはどうすればいいですか? お願いします。

  • 先日、告白されたんですが、まだ、返事を保留にしてい

    先日、告白されたんですが、まだ、返事を保留にしている人がいます。 その人のことは好きだけど、そのうち飽きられちゃうだろうなあと思って付き合うかどうか迷っています。 たぶん遊びで言ってるんでしょうけど、でも、その人のことは好きなんです。 遊びの人を本気にさせるにはどうしたらいいでしょうか

  • 告白

    告白保留中にLINEがたまに来ますが、以前とは違い少し距離がある感じです。 現在保留2ヶ月です。どういう心理でしょうか。 また、返事はすると共通の友達から言っていたと聞きました。