• 締切済み

100円札

100円札はつかえないのですか?金券ショップでは買い取ってもらえないそうですが。

みんなの回答

• kicho
回答No.5

なつかしいですな。 記念なら,額縁にでもいれて大事に取っておいたがいいと思います。

sirouchiko
質問者

お礼

ありがとうございます。

• coco1701
回答No.4

>100円札はつかえないのですか?  ・現行紙幣ですから、普通にお店で使えますよ

sirouchiko
質問者

お礼

ありがとうございます。母のへそくりかもしれませんが、今となっては父の形見でもあるので、普通につかってしまうべきか・・・。姪っ子はじいちゃんの形見に一枚だけ名札に入れているとか。今後つかえなくなったりしますかね?でも我が家の記念だしな・・・。

• norikhaki
回答No.3

板垣退助100円札なら通用します。 お店では本物かどうか判断つかないから 断られるかもしれませんが。

sirouchiko
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに板垣退助でした。使うべきか記念にとっておくべきか思案中です。

• age1118
回答No.2

最低でも100円の価値はあるので、8がけとして、80円なら買ってくれそうなものですけどね。

sirouchiko
質問者

お礼

早速の具体的ご回答ありがとうございます。価値があがること期待したらだめですね。

回答No.1

銀行に行けば両替してもらえます

sirouchiko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。両替にも手数料がかかるんでしょうねぇ。価値は今後もあがらないんでしょうね。