• 締切済み

動画が飛ぶ

Androidのスマートフォンを使っています。 Youtubeで動画を見ていると時々聞き取れないところがあります。 ちゃんと見れるようにするにはどうしたらいいですか?

• docomo

みんなの回答

回答No.3

わたしもKaraとかの動画を見ながら音楽聴いていて 途中で止まって、イラっとしてました! わたしはAndroidのスマートフォン 003SH を使ってます。 わたしの場合は、家でネット使うのわたしだけなので、 モバイルWiFiルーターを持って解決しました。 方法として、家に固定ネット回線があれば、無線LANルーターを 設置して、家の中をWiFi環境にすれば、スマートフォンの接続先を WiFiにして、家の無線LANルーター経由でインターネットに接続す るようにすれば、高速になるでしょうから動画がカクカクしなくなります。 ■イメージ 方法1 家の中だけ 光(またはADSL)回線 ↓ モデム ↓ 無線LANルーター 新たに設置 ↓ ノートPC、スマホ、iPad、携帯ゲーム機など無線でネットに接続可能とする ■イメージ 方法2 家の中、外でも ドコモ、ソフトバンク、イーモバイル、WiMAX回線を契約 ↓ モバイルWiFiルーター 回線と同時に持つ ↓ モバイルWiFiルーターを持っている自分の周り約20mくらいは、 ノートPC、スマホ、iPad、携帯ゲーム機などWiFiでネットに接続可能となる わたしは方法2を選びましたが、beggining01 さんの都合の良いものを 選択されると良いと思います。 わたしが参考にしたのが ↓ コピペ検索 です。 スマートフォンの月額料金を引き下げて 参考になるかもしれませんのでみてみてください。

回答No.2

wifiで接続する事をオススメします。 自宅のネット回線などにモバイルブロードバンドルータをつけたりしてAndroidの通信速度を改善してはいかがでしょうか? 私は下記機器を設置して快適に動画が見れております。 http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-PWGAPR/

参考URL:
http://kakaku.com/item/K0000091691/
  • aokii
回答No.1

通信スピードの問題ですので、どうにもなりません。