解決済み

動画の壁紙

  • 困ってます
  • 質問No.7337479
  • 閲覧数284
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (17/45)

android2.3のIS11Tを使っています。
スマートフォンで撮った動画を壁紙にはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 66% (2683/4030)

ダウンロード、インストール後はアプリ一覧から選択・起動は出来ず(表示されません)、壁紙→ライブ壁紙、からこのアプリを選び起動します。
起動後の動画ファイルのあるフォルダ指定など操作設定が必要ですが、簡単に見慣れた動画が壁紙で動いています。
ご活用ください。

Video Live Wallpaper
https://market.android.com/details?id=com.ccpcreations.android.VLW&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5jY3BjcmVhdGlvbnMuYW5kcm9pZC5WTFciXQ..

簡単な説明ですが、この通りで動画をライブ壁紙に加工できます。
http://appmax.jp/archives/65648108.html

ライブ壁紙に加工する物ですので、横長サイズの動画も一般の静止画壁紙同様に複数の横並びホーム画面に渡って部分表示されます。ご注意を。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 66% (2683/4030)

補足です。

起動後の「設定」で、「Shift video」のチェックを外すことで、壁紙に動画の中央部分を固定できました。いわゆる壁紙固定。
(横長動画の中央部分だけを固定して再生=両端が常に欠ける)

この方がおもしろいかも?