• ベストアンサー

「光BOX+」と従来の「ブラウザBOX」の違い

先日はNTT西日本より発売された「光BOX+」と従来からある{ブラウザBOX」の機能的な違いは何なのでしょうか? どちらもTVでインターネットができる機器であると思うのですが。 ブラウザBOXから買い換える価値のあるものなのでしょうか。 よろしくご教示ください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

つい先日届きました。 大きな違いは、  (1)Androidのバージョンが上がっている。  (2)リモコンが赤外線じゃなくなっている(本体に向けなくてもリモコンが作動する)。  (3)Flashに対抗したことによって、多くのホームページが見れる。 だと思います。 (1)については、1.5から2.3に上がっており、最新の4.0ではないけど、巷に最も出回っているAndroidバージョンなので、 不具合とかが少なく安心かもしれません。 (2)については、これは便利です! 赤外線だとかなり正確に本体にリモコンを向ける必要があり、これがイライラを助長します。 世の中的にはアップル社が出している、AppleTVが有名だと思いますが、あちらは赤外線です。 光ボックスは、本体に向けなくてもリモコンが作動するので、使いやすいです。 ブラウザボックスも赤外線だったはずです。 (3)については、大きな変化ですね。 Flash利用しているホームページは世の中にたくさんあるので、対応していないと見れないページが多数あったはず。 今回は心配ないですね。 後、今回の目玉はやっぱり、NTT以外のサービスが優秀なこと。 動画サービス「Hulu」は驚きです。最近日本で最も注目されているといっても過言ではない動画サービスだと思います。 http://www.hulu.jp/ ベルメゾンやマイシアターなんかを見ても、今後いろいろ出てきそうな期待感があります。 なかなかいいんじゃないでしょうかー!

その他の回答 (1)

  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)
回答No.1

 ブラウザBOX+ は、無線LAN機能が内蔵された物になります。 また、TVに写した画面を、印刷できるアプリがあるようです。 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/hikaribox/about/ http://sslx.sysken.or.jp/bb/application_list.html  NTT西日本の直売になったので、故障時には安心ですかね。

wizard_x
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 書き込みいただいたURLを参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • 従来型電話回線とIP等の違いについて教えてください

     我が家の電話回線は従来からのNTT固定回線です。(インターネットはケーブル会社と契約しています)IPを含めた光回線にするか、このままでいくか悩んでいます。 そこで、  従来の固定電話と、IP電話や光の違いはなんでしょうか?   NTTの電話線を使用しているにもかかわらず、IP電話の方が利用料金が安いイメージがあるのはどうしてですか?単純な企業努力だけではなく、何か機能的に使用できないものがあるのではという気がしてならないのです。  インターネット契約も含め契約の見直しも考えていますが、従来型の回線との違いをしっかり認識して考えたいと思います。  専門家ではないので、できるだけわかりやすい用語でお願いいたします。 

  • ひかりBOX+について教えて下さい

    現在、フレッツ光を契約しています。(西日本) TVでインターネットが出来るということでオークションで光BOX+を購入しました。 これはフレッツ光を契約していれば利用できるんですよね? あるサイトでひかりTVを契約している必要があると書いてあったので…。 それと、ひかりTVを契約していなくても利用できるとして、キーボードやマウスはフレッツ光で販売されているもの以外でも、USBのものであればどれでも使えるのでしょうか? よく理解する前から購入していまった私が悪いのですが、ご回答いただけると幸いです。

  • 光BOX+でひかりTVの視聴ができなくなった

    光BOX+でひかりTVの視聴ができなくなった OS4.4未満サポート終了と出て、見れなくなりました。 しかし、ひかりTVやNTT西日本のサイトを見ても、対応しなくなるとは書いておらず、今も普通に対応しているように紹介されています。 ひかりテレビが見れることを宣伝文句に、今も光BOXは販売されています。 ひかりテレビの視聴のために購入したので、だまされた感があります。 どうすればまた見れるようになるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • フレッツ光(NTT)とYAHOO BB 光の違い?

    フレッツ光(NTT)とYAHOO BB 光の違い? 現在、YAHOO BB ADSL で契約しています。 光にしたいと思っています。 先日、NTT西日本の代理店から、フレッツ光のよくある勧誘の電話がありました。 プロバイダーは YAHOO のままで行きたいのですが・・・。 YAHOO で契約しても、回線の工事は NTT って事ですかね。 御教示、宜しくお願い致します。

  • 光電話について

    現在NTT西日本のフレッツ光でインターネットを利用しています。 あわせて光電話も利用しています。 プロバイダーはエキサイトです。 最近インターネットをあまり使わなくなり、光を止めようかと思っています。やめるとひかり電話はどうなるのでしょうか? また、レンタルの機器は返さなくてはならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • NTT 光BOX HB-1000について

    NTTの光BOXに、PC上のデータを送る方法を教えてください。どうかすれば出来そうな気がします。 光BOXのアプリ「smartplay」には、「ホームコンテンツ:ホームネットワーク上に接続している機器の動画、写真、音楽コンテンツをお楽しみいただけます。」という項目があるのですが、「機器をお選びください」画面で、PCは選択肢にはありません。 PCのネットワークには光BOXは表示されています。(PC周辺は無線LAN)

  • Apple TVや光BOX+などのIPSTB

    Apple TVや光BOX+などのIPSTBについての質問 Apple TVや光BOX+などのIPSTBについて、下記の疑問があります。 分かる方がいましたら、是非教えてください。 1.全国で利用者が多いでしょうか。 2.何の目的で購入し使用するでしょう。パソコンと機能が変わらないと思いますが。

  • ひかりTVの画像ズームについて

    初めまして。 NTTのひかりTVに入会したのですが、 私のTVはアナログの29インチブラウン管TVです。 TV本体に画面のズーム機能がついていません、 ひかりTVの映像はひどい時には左右上下の額縁付映像でちっちゃくなってしまいます。 ひかりTVさんによるとひかりTVにはズーム機能がないとのこと、TV側でやってもらえませんか?とのことです。 TV画面をズーム出来る方法ってあります? 何か良い機械とかってあるのでしょうか・・・ 何卒御教示の程、よろしくお願い致します。

  • 光BOX HB2000ついて教えてください。

    NTT西日本のポイント期限が迫っているので品物と交換しなさい。っていうメールが入って来ました。カタログを見ると 光BOX HB2000という品物に目が行きまして これ面白そうだナー。っと思いネットで調べましたが、もう一つ良く分りません。 これってパソコンで保存した映画も見られるのでしょうか。また、パソコンの映画がこれを通したら映りが良いとか。パソコンは別に持っていますが、この品物を手にいれて何かメリットがありますか。ネット映画なんか保存できますか。 何方かこの商品のことに詳しい方、手に入れた方が良いでしょうか。迷っています、 教えて下さい。

  • Bフレッツと光プレミアムの違い

    光にもいろいろなプランがありますが、違いが分かりません。 ~タイプとか見ても、先程116に電話してファミリータイプ(集合住宅ではあるが、4戸しかないため)とまでは分かったのですが・・・。 そこから先が分かりません。 そもそも、Bフレッツと光プレミアムの違いは何ですか? 光電話は、どっちでも使えるのでしょうか? 今、NTT西日本のフレッツADSL+ぷららなんですが、光を検討中なんで教えてください。