• ベストアンサー

「光BOX+」と従来の「ブラウザBOX」の違い

先日はNTT西日本より発売された「光BOX+」と従来からある{ブラウザBOX」の機能的な違いは何なのでしょうか? どちらもTVでインターネットができる機器であると思うのですが。 ブラウザBOXから買い換える価値のあるものなのでしょうか。 よろしくご教示ください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

つい先日届きました。 大きな違いは、  (1)Androidのバージョンが上がっている。  (2)リモコンが赤外線じゃなくなっている(本体に向けなくてもリモコンが作動する)。  (3)Flashに対抗したことによって、多くのホームページが見れる。 だと思います。 (1)については、1.5から2.3に上がっており、最新の4.0ではないけど、巷に最も出回っているAndroidバージョンなので、 不具合とかが少なく安心かもしれません。 (2)については、これは便利です! 赤外線だとかなり正確に本体にリモコンを向ける必要があり、これがイライラを助長します。 世の中的にはアップル社が出している、AppleTVが有名だと思いますが、あちらは赤外線です。 光ボックスは、本体に向けなくてもリモコンが作動するので、使いやすいです。 ブラウザボックスも赤外線だったはずです。 (3)については、大きな変化ですね。 Flash利用しているホームページは世の中にたくさんあるので、対応していないと見れないページが多数あったはず。 今回は心配ないですね。 後、今回の目玉はやっぱり、NTT以外のサービスが優秀なこと。 動画サービス「Hulu」は驚きです。最近日本で最も注目されているといっても過言ではない動画サービスだと思います。 http://www.hulu.jp/ ベルメゾンやマイシアターなんかを見ても、今後いろいろ出てきそうな期待感があります。 なかなかいいんじゃないでしょうかー!

その他の回答 (1)

• 45yama
回答No.1

ブラウザBOX+ は、無線LAN機能が内蔵された物になります。 また、TVに写した画面を、印刷できるアプリがあるようです。 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/hikaribox/about/ http://sslx.sysken.or.jp/bb/application_list.html  NTT西日本の直売になったので、故障時には安心ですかね。

wizard_x
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 書き込みいただいたURLを参考にさせていただきました。