• 締切済み

ひかりTVの画像ズームについて

初めまして。 NTTのひかりTVに入会したのですが、 私のTVはアナログの29インチブラウン管TVです。 TV本体に画面のズーム機能がついていません、 ひかりTVの映像はひどい時には左右上下の額縁付映像でちっちゃくなってしまいます。 ひかりTVさんによるとひかりTVにはズーム機能がないとのこと、TV側でやってもらえませんか?とのことです。 TV画面をズーム出来る方法ってあります? 何か良い機械とかってあるのでしょうか・・・ 何卒御教示の程、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

>TV画面をズーム出来る方法ってあります? 画面のズーム機能はどのTVにもありません。 ワイドTVなら入力ソースに応じて表示サイズを変更できる場合があります。 ワイド表示出来るTVに買い換えるしかないですよ。

• monchix
回答No.1

>TV画面をズーム出来る方法ってあります? 最近のテレビなら、映像を自動判別して自動的に拡大したりする機能がありますが、アナログ時代のテレビだとないかもしれません。 いずれにしろ、お持ちのテレビにその機能があるかどうかは最低でも型名を書いてもらわないと確認のしようがありません。

dell3737
質問者

補足

ありがとう御座います。 TVは東芝の29ZP47です、メーカーに確認したら出来ないとのことでした。 DVDレコーダーを介して接続して、 DVDレコーダー側で出来るんですかね・・・? よろしくお願い致します。