• 締切済み

同じメールが何通も受信されるのはなぜ?

MicrosoftOutlookを使っているのですが、受信をしたら何通も同じメールが届いてしまうのです。 どうやってそうなったのかはわかりませんが、対処法がわかるかた教えてください。 windowsxpです。

みんなの回答

• meririn
回答No.2

メールが重複して届くと嫌ですよね。 私はアウトルックエキスプレスでしたが、 同じ経験があります。 誰からのメールでも必ず重複して届いてました。 受信しているのに、受信済みであるという判断能力を ソフト側が持たなくなったような感じでした。 アカウントを削除して再度アカウント追加したのか、またはメールソフト自体再セットアップしたのかよく覚えていませんが、それ以来同じメールが重複する事はなくなりました。でも送信者側のミスと思われる重複メールはたまに 届きますが・・ OSも違うしアドバイスにもならないかもしれませんが、 早く解決する事をお祈りします。

kemukemuiyaiya7
質問者

お礼

お返事遅くなりましたがありがとうございました。 もう一度インストールしなおしたら、直りました。

• BellBell
回答No.1

どのように何通も同じメールが届いているのでしょうか? すべてのメールが何通も届く=メーラ(Outlook)の問題(?) ある特定の人のみ、何通も届く=相手の環境の問題 あるメールアドレスに送信されたものだけ(転送しているなど)複数届く=その転送元メールアカウントの設定の問題 実際には複数届いていないのに、複数届いているように勘違いしている=ご本人の問題 ありそうな可能性を挙げてみました。 ま、最後のは可能性として一応挙げただけで、他意はないです。 あと、その複数届くのに、規則性ありますか? ほぼ3通、メールを受信するたび未読がドンドン増えていくなどなど。

kemukemuiyaiya7
質問者

お礼

御礼が遅くなりましたありがとうございました。