• ベストアンサー

MicrosoftOutlookでhtml形式メールを受信した場合、開封しないという設定にしたい

タイトル通りなのですが、MicrosoftOutlookでhtml形式メールを受信した場合、開封しないという設定にするにはどこで設定するのでしょうか。 オプションを見ても、それらしきところがみつかりません。 ウィルス対策のためにも、ぜひ設定したいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.1

Outlook Expressの設定でHTML形式を開封しないという設定は ありませんが、次の設定で すべてのメールをプレビューしない 設定をすることが出来ますのでこれを利用されるといいと思います。 Outlook Expressの画面から    [表示] → [レイアウト] をクリックして    [プレビューウィンドウ] 項目の    □プレビューウィンドウを表示する    ↑    チェックを外します。 なお、HTML形式をテキスト形式で読み取る設定も出来ます。    [ツール] → [オプション] →[読み取り]タブで    □メッセージはすべてテキスト形式で読み取る    ↑     チェックを入れる。