• ベストアンサー

受信ファイルが全て、開封されます。

WIN98でOutlookExpressを使用しています。 「ツール」の「オプション」の「読み取り」で、「次の時間プレビューするとメッセージを開封済みにする」にチェックしていないのですが、新しいメールを受信すると、開封された状態で、受信されます。 未開封と開封済みの区別が付かず、困っています。 どこをどうすれば、普通に未開封で受信できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbobi
回答No.1

ルールを設定してませんか? ツール > メッセージルール > メール をクリックしてかくにんしてみてください ハズしてたらすみません

hihikoha
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りでした。 誰が設定したのかわかりませんが、 「受信ファイルを全て開封済みにする」 になっていました。

その他の回答 (1)

• tbobi
回答No.2

>その通りでした。 誰が設定したのかわかりませんが、 「受信ファイルを全て開封済みにする」 になっていました。 でしたら、そのルールの横にある □ のチェックをはずすか、不要ならば 削除 をクリックすればよいと思いますよ。

hihikoha
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。