• ベストアンサー

amebaのプロフィール画像について

amebaのプロフィール画像について。 pcど素人です。 yahooの画像検索で、出てきた画像をプロフィール画像にしたいのですが、 マイフォルダ?に画像を入れる方法からamebaにアップロードをするまでを教えていただきたいです<m(__)m> よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makori
回答No.1

1.検索で出てきた画像の上にカーソルを持ってくる 2.そこで左クリック 3.画像を保存、で自分のPCにいったん画像を保存する。 4.アメーバの「記事を書く」を開く 4.「画像」をクリックすると、画像アップ用のブラウザが出る。 5. 1: の横にある「参照」をクリックして、自分のPCに保存した画像ファイルを選択 6.アップロードをクリックすると、アメーバにアップ完了。 7.画像の下の□にチェックを入れると、記事に挿入。 検索で出てきた画像を無断で使用することは、著作権侵害の恐れもありますので、その点ご承知おきください。 また、出てきた画像の上で左クリックをしても、「無効です」と出た場合は画像の保存はできません。その場合は当然アメーバに転記もできません。 左クリックをして、画像を保存、などの選択肢が出ない場合も、できないと思った方がいいかと。 アメーバへのアップの際、画像ファイルが大きすぎるとアップできませんので、その場合トリミングが必要です。 トリミングについては、別途検索してやってみてください。 以上、簡単な説明でした。

noname#181172
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 さっそくやってみたいと思います