• ベストアンサー

上がり症><。

tk42の回答

• ベストアンサー
  • tk42
回答No.1

tk42です。  高校入学おめでとうございます。  大役を引き受けられたとの事、心中お察し致します。  緊張をほぐすアイデアは、ハッキリ言って「ない」です。むしろ、私に教えて欲しいくらいです・・・。  回答になっていないですが、一つ言える事が、あります。今回失敗しても、次回の良い経験になるでしょう。  その経験こそが、緊張をなくす為の一番の方法だと、私は考えています。要するに、慣れる事です。  きっと、将来に役立つ事でしょう。  より良い「宣言」になる事を、心よりお祈り致しています。  私も、年に数回、数百人の前で、話していますが、緊張の連続です。失敗する事も、多々あります。でも、私は、それが私の個性だと考えています。もっと経験を積んで、がんばって行きます。 P.S今年は良い年にしていきたいと思い、今、一生懸命奮闘中です。お互いに助け合って良い日本(年)にしていましょう。

dcf700a8ba
質問者

お礼

励ましの言葉、 ありがとうございます♪♪ そぅですね^^* 失敗しても その経験を 次に繋げていきたいと 思いますっ☆