• ベストアンサー

上がり症><。

tk42の回答

  • ベストアンサー
  • tk42
  • ベストアンサー率39% (32/81)
回答No.1

tk42です。  高校入学おめでとうございます。  大役を引き受けられたとの事、心中お察し致します。  緊張をほぐすアイデアは、ハッキリ言って「ない」です。むしろ、私に教えて欲しいくらいです・・・。  回答になっていないですが、一つ言える事が、あります。今回失敗しても、次回の良い経験になるでしょう。  その経験こそが、緊張をなくす為の一番の方法だと、私は考えています。要するに、慣れる事です。  きっと、将来に役立つ事でしょう。  より良い「宣言」になる事を、心よりお祈り致しています。  私も、年に数回、数百人の前で、話していますが、緊張の連続です。失敗する事も、多々あります。でも、私は、それが私の個性だと考えています。もっと経験を積んで、がんばって行きます。 P.S今年は良い年にしていきたいと思い、今、一生懸命奮闘中です。お互いに助け合って良い日本(年)にしていましょう。

dcf700a8ba
質問者

お礼

励ましの言葉、 ありがとうございます♪♪ そぅですね^^* 失敗しても その経験を 次に繋げていきたいと 思いますっ☆

関連するQ&A

  • ママさんバレー選手宣誓

    11月3日にママさんバレーの大会で選手宣誓をすることになりました。人前に立つのはどちらかというと得意で、緊張はしてませんが、おもしろ選手宣誓を思案しています。 会場がどっと笑いに包まれて、試合前の緊張がほぐれるように和やかな宣誓をしたいのです。 仕事柄どうしても硬い文面になりがちです。 あまり長くなく端的に要所要所を押さえつつお笑いを期待しています。 皆さんのお力をお借りしたく思います。 日にちの猶予がないので勝手ですが1日を機嫌として案をください。よろしくお願いします

  • これってまずいかな・・・・?

    俺今19で来年20歳。 現在フリーター。 最近少し心配なことが・・・・ 俺高校の時にちょっとした 喧嘩事件に巻きこまれてしまって 5日間くらい停学食らってんだけど やっぱ就職の時とか不利になるかな? 調査とかされるだろうし・・・。 それだけじゃない。 高校卒業後、自衛隊に入るも5日で 挫折。それも宣誓後なんだ。 結構真面目な話、もしこの手に詳しい人 いたら笑わないで教えて欲しい。

  • 面接で緊張すると声が大きくなりますか?小さくなりますか?

    あなたは就職等の面接で緊張すると、 声が普段より大きくなるタイプですか? それとも小さくなるタイプですか? また、面接ではどんな時に最も緊張しますか? ※私が一昔前、学卒時に企業を面接して回っていた時のこと。 いかにも体育館系という感じのとある男子学生が、 集団面接中に選手宣誓のような口調で大声で話し出した。 私は笑いをこらえるのに必死だった。ww この人、かなり緊張していたのだろうか・・・。

  • 1987年の高校野球に詳しいかた

    1987年の高校野球、春の大会で選手宣誓をした京都西高校の主将、 上羽さんのフルネームとその時の宣誓文がわかる方いらっしゃいますか? この時の選手宣誓は英語で行われたそうなのですが、もしわかる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 高校入学・・・

    こんばんわ、4月10日に高校の入学式がある者です。 かなり緊張しているんですが、僕は商業科それ以外の知り合いはみんな普通科で僕だけがクラスが違いそうです; クラスに知り合いが居ないというのがかなり緊張してしまいます・・・。皆さんは同じような体験ありませんか? また、そのような体験をした時、どのように乗り越えていきましたか?

  • 中学卒業から高校入学までの間

    僕は今中学を卒業して高校の入学式を待っている春休み?的な状態なのですが、高校から出された課題(国・数・英)のワークをやっているのですが、量が少なく色々と心配です。 高校の授業とかについていけるかもとても心配です。 だから、この中学卒業から高校入学までの間に高校から出された課題以外にも中学の復習、高校の予習をやっときたいと思っているのですが高校の予習などはなにから手をつけていいかまったく分かりません。 ですのでどなたかご指導よろしくお願い致します。

  • お願いします!!!

    高校の入学式で新入生宣誓を 読むことになったのですが 調べても読み方がわからない 漢字があったので 教えて頂きたいです。 一つは、「範に則り」という言葉で、 二つ目は、「諸先生方」という言葉です。 二つめは「しょせんせいがた」で合ってるでしょうか? 馬鹿で申し訳ないです。 教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします!!

  • 何かいいネタあります???

    6月の頭に、会社の行事でソフトボール大会があるのですがそこで、選手宣誓をやらなければいけなくなりました。。何か笑い的なものを取らなければいけないみたいですが、どうしようか非常に悩んでいます。最初は小道具使ったり、コスプレしたりしようとかも考えたのですが、終わってからのことを考えると、非常に邪魔だし、最初に持っている時点でバレテしまいます。そこで、何とかして文面とか、ちょっとした動作で何かしたいのですが、何かいいネタないでしょうか?どんなのでも結構です。教えて頂けませんか??ちなみに宣誓は二人でやります。よろしくお願いします。

  • 性欲低下+元気がないんです

    情けない質問なんですが、答えてくれると嬉しいです。 4月から大学1年なんですが、最近あまりアソコの元気がありません。 中学生や高校2年くらいまでは、3日に1回はオナニーしないと我慢できないくらいで、『今日やったら1週間は我慢しよう!』とか思いつつも次の日にはまたやってしまってるというくらい性欲が強かったんです。 ですが、高校3年の受験期から大学生になった今では、『たまにはエッチしよ~』みたいな感じでしか性欲が湧いてきません。 だから週1くらいです。 さらに、特別大きいサイズではないのですが、それでも、昔に比べると立ち方も元気がなく、硬さがない気がします。 さらに、興奮して立っても、結構早くおさまります。 自分は結構悩みやすい体質で、大学入学の時も毎日緊張とかしてたし、今でこそ友達も増え、楽しくはなってきましたが、それなりに気疲れがあります。 大学生になって、はじめて白髪もできましたし(笑) そういう体質も、アソコに影響してるのではと心配です。 10代にしてこんな悩みっておかしいのでしょうか? また、今後どうすればいいのでしょうか? アドバイスいただけたらと思います。

  • 人生相談とはいきませんが・・・

    タイトル通りなのですが、どの項目に入るのかわからないので、 その他で質問させていただきます。 私は、高校1年生で今年入学したばかりなのですが、 1年前から極度の緊張をすると、足が震えたり・手が震えたり するようになってしまいました。最初は、合唱コンクールで、 歌っているときに、緊張で足・手が震えて気づきました。 抑えようとしても、なかなか収まりませんでした。 全校朝会や学年集会などで、立っているときにも、 足の震えがするようになってしまいました。 悩みや不安もけっこうあって、特に学級委員長になって、 ちゃんとみんなをまとめられるだろうか??など色々 不安もたくさんあります。 ストレスや悩みなどが原因でしょうか? それとも、体になにか病気でもあるのでしょうか?? とても心配でこれからどうしたらいいかわかりません。 みなさんから見たら気持ちが小さいといわれるかもしれません。