回転寿司でこの量は普通?

このQ&Aのポイント
  • ダイエット中ですが、きょう回転寿司にいってしまいました。寿司八皿、唐揚げ一皿(4個)、フライドポテト一皿、マンゴーパフェ、チョコレートケーキ、釜玉うどん一人前を一人で完食したのですが、この量は普通くらいですか?
  • 10代後半の女性で、身長162.5cm、体重47.5kg、体脂肪18.5~20%。もう少しくらい食べられそうで抹茶パフェを頼もうとしましたが流石にやめときました。今は結構苦しいのですが、夕方から気休めにウォーキングにいこうと思ってます。
  • 明日の体重測定が恐ろしいです。あと二キロ減らしたいのに今日やっちゃいました。こういうときってどんな運動が有効的なんですかね?よかったら回答お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

回転寿司でこの量は普通?

ダイエット中ですが、きょう回転寿司にいってしまいました。 寿司八皿 唐揚げ一皿(4個) フライドポテト一皿 マンゴーパフェ チョコレートケーキ 釜玉うどん一人前 を一人で完食したのですが、この量は普通くらいですか? ちなみに 10代後半 女 162.5/47.5 体脂肪18.5~20% です。もう少しくらい食べられそうで抹茶パフェを頼もうとしましたが流石にやめときました。 今は結構苦しいのですが、夕方から気休めにウォーキングにいこうと思ってます…。 明日の体重測定が恐ろしいです。あと二キロ減らしたいのに今日やっちゃいました(~_~;) こういうときってどんな運動が有効的なんですかね?よかったら回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2894/5640)
回答No.4

>この量は普通くらいですか →量はやや多めですが、揚げ物の油とケーキの糖類と油でカロリーは、かなりオーバーしています。 >こういうときってどんな運動が有効的なんですかね? →2時間以上のランニング 短時間に減量するならカロリー消費より水分を絞る方が手っ取り早いので、サウナで汗をかく(水分は取らない) 体調不良にはご注意ください。

sadccc2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジョギング苦手ですがやるしかないですね

その他の回答 (4)

  • Mai-777
  • ベストアンサー率17% (72/401)
回答No.5

本気で痩せたいなら、ウォーキングよりジョギングにするべきですね。 効果が全然違いますよ。

sadccc2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 走ったほうが消費カロリー高いんですね

回答No.3

バンジージャンプ100回やってください^^

sadccc2
質問者

お礼

回答ありがとうご

回答No.2

162.5/47.5なら全然ぽっちゃり系でもないし、10代後半ならそのくらい食べて当たり前。 若いうちは代謝がいいから、食べて動けば特別な運動は必要なし。

sadccc2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食べて動くのがなかなかできず でも動きます

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

減量中であれば食べすぎ。 でもうまそうなもんばかりで食べたい気持ちはよくわかる。 回転寿司を食べたあとの有効的な運動は 回転ジャンプ 大回転 三回転半ひねり キャット空中三回転 など

sadccc2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • くら寿司で働いている方に質問です。

    今日の夕方に、くら寿司に食べに行ってきました。 メニューにあるフライドポテトを食べていて残ったので、持って帰ろうと店員さんにお願いしたら、それはできないと言われました。 レストランでは、食べ残したものを持ちかえるとき、持ち帰り用のパックに入れてくれるのですが、回転寿司はそういうサービスはないのでしょうか? 帰るときにはポテトを、持っていたティッシュで包んで持って帰りました。持ち帰り用のパックがあれば良いのですが‥‥。なぜ、回転寿司屋はパックを入れてもらえないのでしょうか? くら寿司以外にも、スシローやカッパ寿司等も、ポテトなど持ち帰りできるものを食べ残したときにパックを入れるサービスはないのですか?

  • スイーツかおやつかジャンクフード。太りやすいのは?

    質問です。 スイーツ(アイス、パフェ類、ケーキ類、ドーナツ類、タピオカ系、プリン等コンビニスイーツ) おやつ(板チョコ系、キャンディー類、チョコバー系) ジャンクフード(じゃがりこ系、ポテチ類、ポップコーン類) 軽食(肉まん、唐揚げ、シャカチキ、フライドポテト) この4つのカテゴリーですと、どっちの方が太りやすいですか?? よろしくお願いいたします。

  • 昨日混ぜた納豆卵を食べてしまいました!

    昨日の夜、お皿に混ぜて作っておいた溶き卵かけ納豆を 私の分と主人の分に分けてお皿に盛り、冷蔵庫に入れておきました。 私の分は昨日ちゃんと食べたのですが、 主人が昨日は帰りが午前様になり、結局食べずに寝ました。 実はその残った分を今日のお昼に思いだして、 釜玉うどんっぽい感じでうどんに混ぜて食べてしまいました。 今思うと、納豆に吸われて液が少量になったのか、 卵は昨日より黄色くなっていました。 臭いは納豆が元々臭いので何も思いませんでした。 混ぜてから18時間経った納豆卵を食べたことがある方いらっしゃいますか?? 大丈夫なのでしょうか? もし食中毒になるとしたら何時間後にくるのでしょうか?恐怖です。 対処法はありますか!?

  • 嫌いな食べ物は何ですか?

    こんにちは。 今日のお昼ご飯は、子供のリクエストのカレーを作りましたが私は、ジャガイモが食べれないわけでは無いのですが苦手です。フライドポテトやポテトチップスやじゃがいもがゴロゴロしてなくて形が、ある程度潰れていれば大丈夫なんですが… 子供に「好き嫌いしないで食べてね」と言っている手前… 自分の、お皿にはカレーのじゃがいもを入れないようにしています^^; 牛乳も…臭いも味もダメ。 皆さんの嫌いな食べ物って何か、ありますか? 嫌いな理由は何故ですか?

  • オードブルに加えて欲しい料理

    来年7日か8日に新年会を家族で予定しています。 (20歳~70歳総勢12~15人) いつも既製品のオードブルを取り寄せるのですが どこに頼んでも揚げ物が多く、マンネリと不評。 瀬戸の皿のオードブル用の器(回転する)があるので それを利用して、自分でオードブルを作る予定です。 オードブルの他に刺身や寿司・デザートは用意します。 こんな料理が入っていると嬉しいというお勧めがあれば 教えて下さい。1品でもOKです。 事前に家族に聞けば良いのですが、驚いてもらいたいので 秘密にしています。 これまで利用したオードブルには、鶏の唐揚げ、フライドポテト エビチリ、春巻き、ポテトサラダ、焼き海老、ソーセージ、ハム サーモンマリネ、エビフライ、骨付き鶏唐揚げ、ローストビーフ ミニグラタン、焼き海老、焼鮭、カットフルーツ、煮豆、焼き鳥 などが入っていました。これら以外でお願い致します。 お正月の時期を過ぎているので、お正月メニューも除いて お願い致します。 年齢層が広いので、和洋中で考えています。 (豚の角煮かチャーシューは自分で作る予定です。) 今更ながら、オードブルのメニューを考えた人達は すごいなと改めて実感しています。

  • ミニどっちの料理ショー!貴方ならどっち?

    AX系で放送されていた「どっちの料理ショー」ですが、貴方ならどっちがいいですか? 全部で5つあります。ここでは勝敗は関係ないので、周りは関係なく貴方が食べたいと思ったほうを選んでください。選択肢はすべて実際にOAされたものです(放送時は左がレッド・右がイエロー、放送順不同)。 理由があればそれもお願いします。 イ:抹茶パフェVSチョコレートパフェ ロ:豚肉の生姜焼き定食VSニラレバ定食 ハ:すき焼きうどんVSパーコー麺 ニ:麦とろVS中華ちまき ホ:海老のチリソースVSチンジャオロースー

  • 【彼女の食習慣の謎・恋愛相談】彼女が料理を取り合う

    【彼女の食習慣の謎・恋愛相談】彼女が料理を取り合う文化がない人で困っています。 中華料理店に行って炒飯を半分ずつすれば色々食べられるのに私が「分け合う?」って言っても「嫌だ」と言います。 炒飯を2個、唐揚げも分け合わないので2個注文。 自分はシェアしたい派なのでなぜシェアしないのか全く理解できない。 ラーメンも一人前ずつ頼むので2人でシェアしたら6品食べれるのに3品しか食べられない。 炒飯、ラーメン、唐揚げ、、 なんかモヤモヤします。 シェア自体が嫌いなのに、こちらがお腹いっぱいと言うと、残ってるやつ食べていい?と聞いてきます。 こっちが買った残ったやつは食べる。でも向こうが買ったやつは絶対に食べる?とか聞いて来ない。全部一人で食べる。 夏の祭りの屋台でフライドポテトを彼女が買ってたけどくれなかった。1本くらいくれてもいいのに。 で、僕が買うともうお腹いっぱいと言うと食べる。謎すぎる。 彼女は潔癖症なんだけど、姉妹がいる。姉か妹。 姉妹で一人っ子でないのに謎すぎます。 どういう心理なのでしょう? 理解できない食習慣で謎すぎて困ってます。

  • 便について※汚い話かもしれません

    こんにちは。 10代の女です。 今日、排泄した時に便の様子を見たんですけど、 なんだか、2色混ざっていたんです! チョコレートみたいな濃いめの色と、普通の黄色というか、うすい茶色が混ざってした。 先週、便があまり出なくて出たときには硬くてお尻が少し切れてしまい、 もう切れないようにと便の状態を改善しようと思い「くわ抹茶」というものを飲み 大変便通がよくなりました! それはよかったのですが、 今日見た便がチョコレート色の濃いめと普通の色の2色で、やわらかくて なにか、体に異変があったりしないかと不安になったので質問させていただきました。 原因や改善法?等しりたいです 不安です・・・ ちなみに昨日の晩御飯は唐揚げでした。 脂っこい物とか関係するんでしょうか? 回答待ってます

  • ご飯を作るのが苦痛

    5才の娘が偏食?で困ります。 料理すると食べません。 フライドポテトは食べるけど、ポテトサラダや肉じゃがは食べません。 焼き肉は食べるけどすき焼きや肉野菜炒めは食べません。 野菜も生か茹でたものを一種類ずつお皿に分けてドレッシングかけると食べれますが、一緒に盛ってサラダにすると食べません。 味が混ざっているのが嫌みたいで、プレートなんかで隣のソースが少しでも付くと食べません(T-T) お弁当も、中できっちり区切って味がうつらないように工夫してます トマトだけのスパゲッティ、納豆ごはん、海苔ごはん、お蕎麦、卵ごはんのローテーションです。 コロッケ、餃子なども食べません。 一緒に作っても食べてくれません。 それに、ちょっとおしょうゆが変わっただけでたべてくれなくなったり、昨日は食べたのに今日は吐いてしまうなとなど。 見ただけで気持ち悪く思い、吐いてしまったりするのでもう疲れてしまいました。 毎日同じもの食べなくなってきて行き詰まっています。 私の気の持ちようや、食事の作り方などアドバイスほしいです よろしくお願いします

  • 食べ方に自信が無い

    食事中、自分の食べ方が汚いのではないかと気が気ではなく、人と食事をするのが億劫です。どうしたら綺麗に食べられるでしょうか。 よくこのサイトでも話題になる、 ・口を開けてクチャクチャ食べる ・箸を正しく持てない ・テーブルに肘をついて食べる などのマナー違反はしないよう気をつけています。 どんな時に自分の行為が気になるのか例を挙げると、 ・一口で食べるには大きい唐揚げを箸で半分にしたいのに筋が固くて切れない。箸の使い方が下手なのだろうか? ・サラダに入っていた千切りキャベツの1本1本が思いのほか長くて、箸で食べやすいようにつまんで口に持っていったが、結局口の端を汚してしまった ・居酒屋で湯豆腐を小皿に取る時、細かくなった豆腐をよそってしまい、箸で掬いきれず少し残してしまった ・一回かじったフライドポテトを自分のお皿に置いた。口をつけたものを皿にまた載せるのはマナー違反ですか? など、キリがありません。 最近になって家族以外の人と食事をする機会が増え始めたのですが、それでも回数としてはあまりないので、食事の度に緊張してしまいます。 食事のマナーの本は何冊か読んでみましたが、私が知りたいことは書いてありませんでした。 私の食べ方は下手なのでしょうか?それとも他人の目を気にし過ぎなのでしょうか? アドバイスをお願いします。