• ベストアンサー

NLE起動エラー

ニコニコ生放送用にNiconico Live Encoderをダウンロードしたいのですが、 ファイルを保存し、起動しようとすると 「このアプリケーションの構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションを再度インストールすることにより問題が解決する場合があります。」 というのが出てきます。 なんども再度インストールしましたが、できません。 詳しい方どうかお願いします。 OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

>Niconico Live Encoder 参考 http://help.nicovideo.jp/live/2012/02/036niconico-live-encoder.html 抜粋 Microsoft Visual C++ 2008 ランタイムがインストールされている これのような気もします

nyanko-kaaii
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Microsoft Visual C++ 2008をインストールし、無事使うことが出来ました! ありがとうございました(´`)

その他の回答 (1)

• D-Matsu
回答No.1

たぶん.NET Framework3.5がインストールされてないんでしょう。 適切な.NET Frameworkがインストールされてないときのエラーだったはず。

nyanko-kaaii
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そのファイルは既にインストール済みですので違うと思います。