• 締切済み

スマホ

緊急でお願いします。 いまau Xperiaのアクロを 去年の10月頭から使っています 。 (2年契約) でも3月に出た新しいXperiaが どうしてもほしくなってしまい ました。 そこで質問ですが 、 2年契約で、まだ半年しかつかっ てないのに新しいのに機種変っ て どのくらい金額かからますか(>_ <)?? よろしくお願いします。

みんなの回答

• evo-evo
回答No.2

機種変をせずに、yahooオークション等で購入されみてはいかがでしょう? xperiaシリーズはSIMロックのレベル2が掛かっていません。 そのため、auのSIMであれば差し替えるだけで使用可能です。

• asciiz
回答No.1

機種変更すると、現在の毎月割(Xperia acro)が終了し、前の機種の残債はそのまま、新しいXperia acro HD についての分割払いと、毎月割(Xperia acro HD)が開始となります。 毎月割は、1つだけしか付かないのです。 月額のイメージは、次のようになります。 ・基本プラン料金 ・IS NET ・ISフラット ・分割代金(Xperia acro) ・分割代金(Xperia acro HD) ・毎月割(Xperia acro HD) ・その他付加サービス・有料サイト・通話料等 結局、いま請求明細にある「端末分割金」×18ヶ月を、そのまま払わなければなりません。 acro HDの分割代金 - 毎月割も、ゼロというわけには行かないでしょう。 解約するわけではないので、「誰でも割」等の違約金はかかりませんが、月の請求額がかなり増加するでしょうね…。