• ベストアンサー

後楽園ホール付近のおすすめ観光スポットは?

PAPATIN329の回答

回答No.4

こんにちは。 後楽園ホールから水道橋駅を抜けて真っ直ぐ10分弱歩けば神保町の端っこに至ります。 そこから向かって左の区域が古書店街となります。 これを突っ切ってずっと東に行けば神田駅にぶつかります。 >後楽園から秋葉や神田、新宿 後楽園から秋葉や神田はひとかたまり、お若い方なら徒歩で廻れる。 新宿は水道橋駅から総武線で20分弱。 さっきの神保町の端っこを逆に右(西)に行けば九段下、北の丸公園です。 皇居の手前でして武道館とか桜で有名な千鳥が淵があります。靖国神社もすぐです。 後楽園ホールの隣りが小石川後楽園です、回遊式庭園です。 あと本郷、湯島を抜けて上野もけっこう近いです。 新宿を除けば全部徒歩可能です、新宿行くにしても水道橋、秋葉、神田からなら1本。 自転車だと各所の所要時間が多く取れるでしょう。 ――――以上

aclove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。歩くの自信あるので徒歩で廻ります。靖国神社も一度行きたいですね。くわしく教えていただいてありがとうございます!