• 締切済み

東京観光の効率的なルートを教えてください

今年の夏コミに初参加予定です。14日1日だけ東京観光しようと思っています。 7月14日の早朝に夜行バスで新宿駅に着くんですが、 行きたいところは多々あっても効率的な回り方がいまいちわかりません。 行きたいところの候補は 東京国立博物館 ★ 明治神宮 聖徳記念絵画館 5★★ ビーナスフォート★★ 神田神保町★★★ 中野ブロードウェイ★★★ 以上です。 効率的な回り方があれば教えてください。 また、ここだけは見ておけ!というところもあれば教えてください。 友人二人と観光予定ですが全員20代前半女性で趣味はオタク寄りです。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

新宿-中野ブロードウェイと言うのが普通ですが、 (中野駅まで、総武線各駅で3駅、快速で1駅) 早朝に行ってもつまらないので、 9時開館の明治神宮 聖徳記念絵画館に行くと良いです。 (新宿から総武線で3駅目の信濃町) そこから中野に行きます。(総武線で6駅で約20分)、 中野から神保町(東西線で九段下のりかえで26分) 神保町から上野の東京国立博物館(半蔵門線で三越前で銀座線乗り換えで17分) 上野から青海のヴィーナスフォート(上野ー新橋まで山の手線で行き、 ゆりかもめに乗り換え青海下車) 忙しいですが十分回れます。 なお、上野からアメ横まで歩けます。 またお宅なら上野から秋葉原というのもアリです。 その場合は御徒町から新橋に行けば良いです)  

関連するQ&A

  • 東京のオタク観光名所

    20歳女子大生です。 アーティストのライブを見に、 今日、関西から夜行バスで東京へ行きます。 しかし明日の昼間の予定が急になくなり、 時間がぽっかりとあいてしまいました。 早朝から、夜のライブまでかなり時間がありますが、 中野ブロードウェイしか行くところが決まっていません… 東京、もしくはその近辺で(一日空いているので少々遠いところも行けます)、 オタク的な観光スポットはありますか? できれば、 ロボットアニメ(昭和の古いものから)、特撮ヒーロー系で楽しめるところがあったらいいなぁと思います。 中野はフィギュアや画集がたくさんあるので、 東京に来たら必ず行きます。 関西でも、 アニメイトやまんだらけは頻繁に行くので、 「東京でしか買えない、見れないもの」 がある場所があったら教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 東京ヲタク観光

    アニメ・マンガ好きの友達と3人で 来週東京に遊びに行きます。 秋葉原、中野ブロードウェイ、東京ドームシティなど 行く予定ですが、東京観光の雑誌を読んでも 『秋葉原のメイド喫茶』などありきたりのものしか 載っていないので参考になりません。 もっとディープなオタクを堪能したいのですが どんなところが良いでしょうか? ちなみに22歳の女3人です。

  • 効率の良い東京の観光ルート

    来月、東京観光を予定しているのですが 東京の路線は色々とあり、乗換案内などで検索しても 駅の内部までは分からないのでどういうルートが効率がいいのか イマイチ分かりません。 下記の希望をなるべく多く取り入れて一日目と三日目に 効率よく観光するルートを教えて下さい。 【一日目】 11:40 羽田空港着 ◎東京観光◎ 15:00以降 ホテルサンルート有明チェックイン 【二日目】 終日予定あり 【三日目】 11:00 ホテルサンルート有明チェックアウト ◎東京観光◎ 17:00 羽田空港発 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 【行きたい場所、やりたい事】 ○原宿・秋葉原・銀座・渋谷・上野・六本木にそれぞれ短時間でいいので行きたい ○浅草寺を1時間程度じっくり歩きたい ○東京タワー(展望台まで行きたい) ○横浜中華街で食事(東京じゃないですが) ○浅草⇒お台場直通の水上バスに乗りたい(優先度低) ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 主な目的は買い物ではなく、ただその場所に行ってみたいのです。 なので一か所にかける時間はそれほど多くなくて大丈夫です。 横浜中華街以外食事の希望は全くないので考慮しなくて結構です。 チェックイン前とチェックアウト後は荷物をどこかに預けたいので 中継駅みたいのがあるとありがたいです。 私も連れも東京には大昔に1回行っただけでほとんど未知の場所なので 上記の他にもオススメスポットがあれば教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 効率の良い東京観光のルート

    夜行バスを使い、友達と一泊二日で東京へ旅行に行きます。 初めて行くのでガイドなどで調べましたが、どういうルートが良いのか分かりません。 効率の良い観光地の周り方を教えて下さい。 ●日程 15日…朝6時頃東京着 ホテル(ヒルトン東京)に17時チェックイン 16日…23時頃東京発 行きたい所は ●新宿 マルイワン オカダヤ(手芸屋) ルミネエスト ●原宿 竹下通り・裏原・キャットストリート ラフォーレ原宿 ●渋谷 109 センター街 スペイン坂 NHKスタジオパーク ハチ公・モヤイ像 ●秋葉原 @home cafe ぴなふぉあ 原宿は時間がかかりそうなので、二日に分けたいと思っています。 上に挙げた他にオススメのスポットがあれば、教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ひとり東京観光

    5年ほど東京にひとりで住んでいます、20代女性です。 いつ東京を去らなければならない状況になるか分からないので、 後悔しないよう、今のうちに東京の色々なものを見ておこうと決めました。 みなさんのおすすめを教えてください。 東京タワー、浅草、お台場、銀座、明治神宮、原宿、アメ横、 美術館、博物館、水族館などなど色々行きました。 あまりメジャーでない所でないともう駄目かもしれません・・・。 基本単独観光です。 ひとりで行きやすい場所である事を第一条件で教えてください!

  • 東京観光の効率よい順序について

    近く彼と東京に一泊二日で旅行に行く予定です。何カ所か行きたい場所を絞りつつあるのですが、どの順序で行けば一番効率がいいのか悩んでいます。 現在の所行きたい場所は 1、お台場 2、浅草 3、夜の東京タワー(一日目の夜東京タワー付近 浜松町、汐留辺りでホテルを取ろうと考え中) 4、渋谷(買い物がしたいので二日目希望) 5、明治神宮/原宿 6、国会議事堂 この6つを考えています。 現在の所羽田空港には朝の10時半頃到着予定で、次の日は夜の20時位の飛行機便で帰省します。 今考えているプランは 一日目、 羽田空港出発→電車またはバスでお台場(昼食)→浅草(夕食)→東京タワー(東京タワー辺りで宿泊) 二日目 浜松町かその最寄り駅→永田町→渋谷→原宿/明治神宮→羽田空港 という順番で考えているのですが、これが良い順番なのかわからないのでアドバイスが欲しいです。 また観光をするのにはとバスは考えておらず、なるべく二人で移動と観光をしたいと思っています。 電車を使う場合どの線を使えばいいのかも分かっていませんし、駅等もどこを利用すれば一番いいか等分かる方いらっしゃれば教えてください。 そして最後になりますが、 あまり交通費にお金をかけたくないので、もし便利ならば東京メトロ一日きっぷなども買う事を視野に入れています。ですが、結局のところこの導線で行く場合本当に買って得をするのかもわかりません。。お得なきっぷ、交通手段なども分かればしりたいです。 この近辺でここを加えてもいいのではないか?というようなアドバイスも大募集です。 あまり東京に行かないので分からないことだらけでご迷惑をおかけしますが、アドバイスをいただけると助かります。宜しくお願いいたします。

  • 東京観光 2~3時間

    明日東京へ出張に行きます。 品川で一時ごろ予定が終わります。 五時の電車で帰る予定です。 ・品川、品川から近い場所でおいしいランチの店はありますか? ・少しですが、観光するのによいところはどこですか? 浅草寺、東京タワー、東京大学、谷根千、皇居前などに行ったことがあります。 品川の水族館と明治神宮はどうかと考えているのですが、どうでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 羽田空港10:30着で東京観光に出かけるのですが、

    羽田空港10:30着で東京観光に出かけるのですが、 東京は初めてで全く分からないので教えてください。 明治神宮・浅草・東京タワー・スカイツリーを回りたいのですが、 1日で全部回りきれますか?効率的な行き方教えてください。 もし行けるのなら、お台場・東京シティービューにも行ってみたいのですが。 ちなみにホテルは新宿です。 2日目は用事があるので1日で回れる方法お願いします。

  • 東京の効率の良い回り方を教えてください!

    こんにちは、北海道に住んでいるものです。 6月6・7日で旅行目的で東京に行きます。 行きたい場所は決まっているのですが、なにぶん土地勘がなく効率の良い回り方がわかりません。どなたか効率が良くて一番お金のかからない動き方を教えてください! 下記が決まっている場所です。 ・六本木付近 東京タワー、芝東照宮、丸山古墳、増上寺(日の出桟橋から水上バスでお台場へ) ・お台場付近 フジテレビ、レインボーブリッジ散歩 ・赤坂付近 氷川神社、日枝神社、国会議事堂、桜田門 ・神田付近 湯島聖堂、ニコライ堂、東大 ・上野付近 恩賜公園内散策、東京国立博物館 ・浅草付近 仲見世通り~浅草寺 ・青山付近 明治神宮 ・銀座付近 築地本願寺 ・吉祥寺付近 井の頭公園(ここで夕食と決まっています。) と、色々調べてみたのですが、六本木~お台場などの流れは出来ているものの、全てを繋ぐのに苦戦しています。 さらに神社仏閣は大体17時までなので、四苦八苦しています。 フリー切符で動いたほうがいいのか、それとも徒歩圏内で行ける範囲なのかもわからないので、そういった電車事情もわかればありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 東京近辺、早朝あいている銭湯、鎌倉観光について

    ご回答いただけると嬉しいです。 今度、母と鎌倉に旅行に行きます。夜行バスで東京に向かい、早朝5時半頃に東京に到着、その後どこかの銭湯や温泉でシャワーを浴び、9時頃神保町のカフェで朝ごはん、その後鎌倉に向かい(11時頃着?)、観光したのち、最終的に17時頃には宿泊する中華街周辺のお宿に着きたいと考えております。 そこで2つ質問があります。 (1)早朝の銭湯、温泉について 現時点では、「神田アクア江戸遊」を考えております。東京から近く、値段的にも時間的にも大丈夫かなと考えたからです。東京近辺で検索をかけてみたのですが、なかなか早朝あいている銭湯を見つけられず...「神田アクア江戸遊」の他に、東京駅に近く、早朝開いている銭湯や日帰り温泉を知っている方がいたら、参考までに教えていただけると幸いです。 (2)鎌倉の観光の順序、お勧めの観光場所 鎌倉で行こうと考えているところは、「鉢の木カフェ(ランチ)」、「建長寺」、「鶴岡八幡宮」、「報国寺」以上4か所です。これらを観光して17時頃には中華街に着きたいです。そこで時間的にこの4か所をまわるのは可能か、また、どの順序でまわるのが効率が良いか、教えていただけると嬉しいです。 また、時間が余るようであれば、「ここは行っといた方がいい」という場所があれば教えていただきたいです。 長文の質問失礼しました。よろしくお願いします。