• 締切済み

東京観光の効率的なルートを教えてください

今年の夏コミに初参加予定です。14日1日だけ東京観光しようと思っています。 7月14日の早朝に夜行バスで新宿駅に着くんですが、 行きたいところは多々あっても効率的な回り方がいまいちわかりません。 行きたいところの候補は 東京国立博物館 ★ 明治神宮 聖徳記念絵画館 5★★ ビーナスフォート★★ 神田神保町★★★ 中野ブロードウェイ★★★ 以上です。 効率的な回り方があれば教えてください。 また、ここだけは見ておけ!というところもあれば教えてください。 友人二人と観光予定ですが全員20代前半女性で趣味はオタク寄りです。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

新宿-中野ブロードウェイと言うのが普通ですが、 (中野駅まで、総武線各駅で3駅、快速で1駅) 早朝に行ってもつまらないので、 9時開館の明治神宮 聖徳記念絵画館に行くと良いです。 (新宿から総武線で3駅目の信濃町) そこから中野に行きます。(総武線で6駅で約20分)、 中野から神保町(東西線で九段下のりかえで26分) 神保町から上野の東京国立博物館(半蔵門線で三越前で銀座線乗り換えで17分) 上野から青海のヴィーナスフォート(上野ー新橋まで山の手線で行き、 ゆりかもめに乗り換え青海下車) 忙しいですが十分回れます。 なお、上野からアメ横まで歩けます。 またお宅なら上野から秋葉原というのもアリです。 その場合は御徒町から新橋に行けば良いです)