• ベストアンサー

東京駅・新宿駅付近で、子連れでランチできるところ

GWに、子連れ(2歳と5歳)で東京へ遊びに行くことになりました。 とりあえず初日は、ハトバスに乗ることにしたのですが。 乗る前に、東京駅または新宿駅付近でランチをしたいと思っています。 駅から移動が少なく、美味しく、子連れでもOKな食事場所を教えてください。 ジャンルは問いません。 せっかく東京まで行くので、田舎にはなさそうなところが良いのですが(子連れでコレはワガママですね) ぜひアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ただランチだけならエキナカでも十分色々なお店がありますよ。 新橋や銀座などのお店の支店として出ているところもありますし、 エキナカですから、子連れでも大丈夫。 http://www.tokyoinfo.com/shop/category/index.html?tp=A 東京ならでは…となると、既出のオアゾの中にある 丸善はハヤシライスの元祖といわれているハヤシライスが食べられます。 日本橋のたいめいけんという手もあるのですが、 歩くし、子連れだとちょっと遠いかな。 http://www.taimeiken.co.jp/ 新宿ではシズラーとか一応ファミレス(ロイホの系列)ですが、 日本には東京と神奈川にしかないかな。ちょっと歩くけど… http://www.sizzler.jp/ 後は駅ビルや京王百貨店や小田急百貨店のレストラン街なら 子連れでも全然問題ないですよ。^^

tanntanntanuki
質問者

お礼

とても、参考になりました。 さすが!東京。エキナカにもいろんなお店があるんですねえ。 うちは田舎なので、駅ビルに入っているお店もイマイチなんです・・・ 東京駅は、エキナカかオアゾで検討します。 新宿駅も、近隣の駅ビル系で大丈夫そうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)
回答No.1

東京駅では丸の内に出来た「オアゾ」でしょうか。色々な食べ物屋さんが沢山集まっています。新宿では、小田急の上に「なだ万」がありますが如何でしょうか。なだ万は予約が必須かもしれません。 オアゾです。 http://www.oazo.jp/index2.html なだ万   http://www.nadaman.co.jp/shinjuku/index.htm それでは。

tanntanntanuki
質問者

お礼

早速、ありがとうざいました。 オアゾのHPを見てきたしたが、とても良さそうですね。 丸の内・・・というと、OLやビジネスマンといったオフィス街のイメージなのですが、子連れでも大丈夫なんでしょうか? 行ってみたいお店がいくつかありましたので、検討してみます。 とても助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新宿で子連れで食事できてゆっくりしたい

    3歳の娘と私、私の友人3人で新宿でランチをすることに。いつも高島屋ランチ…どこか良いところないですか! ☆新宿の駅から近い☆子連れOK☆ゆっくりできる☆予算\3000位まで☆和洋なんでも! おすすめありましたら教えてください、詳しい場所などもよろしくお願いします。

  • 湯島駅、御徒町駅 付近で、子連れランチできるところを教えてください。

    湯島駅、御徒町駅 付近で、子連れランチできるところを教えてください。 14:00~ ベビーカーで行けるところが希望です。 個室でゆっくりできるところ、あるでしょうか・・・ ぜひご存知の方がいたら、教えてください><

  • 新宿で遅いランチ

    新宿駅周辺で、夕方16:00頃までランチやっている美味しくてお得なお店って、どこかありませんか? 明日、友人が地方から出てくるのですが、昼&夜兼用で15:00~16:00に食事を取りたいのです。 料理のジャンルは、日本食以外なら何でもOKです。

  • 新宿ランチ

    女性4人で新宿駅付近でランチを計画しています.落ち着けるお薦めの場所を教えてください.移動がしやすい駅付近が希望です.和食,洋食,おしゃれで美味しければ言うことありません.4000円前後の予算です.

  • 東京駅周辺 子連れでランチ

    遠方に住んでいる大学時代の友人と、用事があり、東京駅で待ち合わせて会うことになりました。 お互い、子連れです。(1歳3ヶ月と1歳7ヶ月) そこで、東京駅周辺で子連れでも入りやすく、ランチができるお店はありませんか? 自分でも、サイトなどで調べているのですが土地勘もない為、どこが良いのか悩んでいます。 実際に行ってみて良かったお店等があれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 新宿駅南口付近で美味しいランチ

    新宿駅南口付近で美味しいランチ 今週の土曜日(1月16日)に新宿に行きます。 が、滅多に行かないので不案内です。 なので美味しいお店を教えてください。 カジュアルな格好をした女性が1人で気軽に入れるお店が希望です。 予算としては1,000円~1,500円付近。 それと、病み上がり(風邪ですが)なので、胃腸に優しい和食系のお店であれば尚うれしいです。 宜しくお願いいたします。

  • 東京駅でランチ 女性2人

    地方から遊びに来る友人とランチをしたいのですが、 東京駅周辺を全く知らないのでお教え下さい。 折角東京に来るので美味しいお店で食事したいと思ってます。 何分大晦日にやってくるので、やっているかどうか心配ですが、 どうぞお知恵をお貸し下さい。 食事のジャンルは問いません。和洋中OKです。 ただ、ラーメンはNGです。 値段は2000円以内で出来れば・・・ 我侭ですみませんが、丸ビル以外でお願いします。 友人は名古屋の子なのですが、 出来れば東京しかないお店がいいです。 「あっこのお店名古屋にもあるよ~」なんて言われると、 折角東京に来たのに申し訳ないなぁ~と感じてしまうので。。。 色々注文が多くて申し訳ないのですが、 オススメの美味しいお店がありましたら教えて下さい。

  • 渋谷~東京付近で子連れで遊べる所

    昼間に渋谷で待ち合わせるのですが、 東京駅まで移動しやすい所で、子連れで遊べるところはありませんか?出来れば、食事も出来て、2、3歳の子供も居やすいところがいいです。 よろしくお願いします。

  • 新宿駅から東京駅

    来週平日、小田急小田原線で新宿駅到着後、新宿から東京駅に行きます。 11時前後に東京駅を目指し、帰りは17時頃には新宿駅に戻りたいと思います。 小さい子連れですので、出来れば空いているもしくは運が良ければ座れる路線を使いたいのですが、いくつかある新宿~東京の電車の往復方法の中では、どれがおすすめでしょうか? 特に帰りは夕方の混み始め時間だと思いますが、混雑が酷い為に乗らない方が良い線などはありますか??

  • 東京駅、新宿駅、迷わないのは

    地方にお住まいの方へ質問です。 東京へ行かれるときに、案内板がわかりやすかったり、出口がわかりやすかったり、利用しやすいと感じるのは、東京駅と新宿駅のどちらですか。 わたし自身、地方在住であり、あまり東京へ行く機会がないのですが、今月1人で東京へ行く予定があり、帰りの夜行バスの出発地を東京駅付近か新宿駅付近にするかで迷っています。 新宿発のバスの方が、いくらか出費を抑えられるのですが、新宿駅は今まで行ったことがなく、東京駅よりも迷いやすいと聞いたことがあるので、今まで何度か行ったことのある東京駅の方が無難かと考えています。 実際に両方行ったことのある方はどちらが利用しやすかったのか、回答よろしくお願い致します。

パソコンの電源が入らない
このQ&Aのポイント
  • パソコンの電源を入れても画面が黒いままです。ディスクアクセスランプが点かない場合、壊れている可能性があります。修理が必要かもしれません。
  • 「富士通FMV」のパソコンの電源を入れても画面が表示されず、ディスクアクセスランプが点かない場合、故障している可能性があります。修理が必要かもしれません。
  • 「富士通FMV」のパソコンの電源が入っても画面が黒いままで、ディスクアクセスランプが点かない場合、故障しているかもしれません。修理が必要かもしれません。
回答を見る