• 締切済み

メールしたいけど…

私は29歳。 ある会社の主任職です。相手は一つ下で同じ会社の一店舗のアルバイトです。 私は約半年前に配属になった今の店舗を任されていますが…長くてあと一年もすれば会社の人事異動があり他店舗に…。 相手には5年になる彼氏がいます。 彼氏は様子見中とのこと… 情で一緒にいると…。 理由は彼氏がアルバイトだから結婚も出来ないと…。 もともと今の店舗のアルバイト同士で付き合って同棲しています。 同棲もあってか夏までは待つそうです…。 ちなみに彼女は実家が遠く別れれば行く先もなく今すぐに分かれられないのかなと…。 私は近くで1人暮らしをしているので付き合うことがあれば全てを受け入れる覚悟でいます。 結婚相手と考えるなら願ってもないくらい理想のタイプです。 難しいのは彼氏の親戚が店でアルバイトをしていたこともあり家族ぐるみの付き合いをしています。 彼氏の親は認めていますが彼女の親は認めていないそうです。 ちなみにその子とはたまにメールでやりとりしますが…。 この内容の応えがあればっていう部分には反応がありません。 番号は教えてありますが同棲している為相手からは番号は聞いていません。 ちなみに私とも彼女とも仲のよい女性スタッフが私を応援してくれていて… その子には主任からメール来たよと報告もしてるし…彼氏よりいい人なのは重々わかってると言ってくれているそうです。ただ二人きりでは会うのは出来ないかなぁと言っているそうです。 三人ならぜんぜんかまわないとのこと…。 彼女とは店でも会話はふつうに出来ます。 ですがこれ以上… メールを送る理由が見当たりません。 なぜならまだ気持ちを伝えていないからです。 あと立場上… 彼氏と幸せになれたらねって言ったりしてしまいます。 あと彼氏を悪く言って傾いてくれてもうれしくはないからです。 ただカンの鋭い子なので薄々感づいていると思います。 友達と友達の彼氏(共にうちのアルバイトです)も含めどっかに遊びにいこうかと誘うことも可能ですが… まずは気持ちを伝える前にメールのやりとりをふつうに出来るようにしたいです。 恋愛の先輩方ぜひアドバイスを下さい。 お願い致します。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.2

今は動かせないよ。 確かにバイト、と言う足元は緩い。 でも、 二人の5年って圧倒的に強くて厚い。 実は彼女も分かっている。 今は少し落ち着いていたり、様子見の部分もある。 でも、 お互いにお互いを支え合ってきた自負もある。 彼の不安定さだけを問題には出来ない。 実はお互いに成長し合ってきた関係。 それが5年なんだよね? 既に同棲している彼らだよ。 そんなにすぐに別れる、別れないの話は無い。 今の彼だからこその5年。 今の彼女だからこその5年。 実は「お互い」にそう思っている。 ただ、 長く付き合えば付き合うだけ。 「それなり」に緩くなったり、慣れ過ぎる部分もあると。 情で一緒に居るけど。 情が「ある」んだよ、2人には。 それは貴方には動かせない部分。 幾ら貴方が人として出来た人でも、 それがそのまま異性の魅力かと言えばそれはまた違う。 良い人だけど。 大好きな人では無い。 良い人だけど。 もっと深く知りたい人、感じたい人でも無い。 今メールをしても貴方自身がバランスを崩すだけだよ? そして、 彼氏のいる彼女に気を「遣わせる」だけだよ? メールには囚われない。 今の貴方と彼女の間で、 リラックスしたやり取りはそもそも成立しない。 既に貴方が気持ちを伝えるモードになっているから。 だからこそ、 メールを「したい」、繋がり「たい」気持ちだけは前に前に。 でも実際に繋がる理由が見当たらないんだよね? 凄くバランスが悪い。 立場は社員でも、 心のバランスはバイトの彼より不安定かもしれない。 普通にやり取りしたいなら、 恋愛的な展開は脇に置ける貴方で向き合わないと。 いみじくも彼と幸せに~と伝えている貴方を 実践していける位の、身軽な貴方を大切にしないと。 勘の鋭い子だからこそ、 貴方が気負い出したら敏感になるよ? そうなった時に守りたいのは自分の彼氏だよ。 自分の足元だよ。 何と言っても5年。 仮に別れるとしても、 大切な大切な存在。 直ぐに別の存在には飛びつかないし、飛び付けない。 そこに貴方が一人で計画表を広げ始めて、 一人暮らしで彼女を迎え入れるとか、結婚云々とか。 そこまで間髪入れずにバタバタ考えられても窮屈だよ。 恋は一人では出来ないよ? お互いに心地良く繋がっていけない関係は続かない。 貴方が今恋愛恋愛と意識し過ぎている状態は、 彼女にとっては実は心地良く「無い」んだよ。 その当たり前の現実を受け止めて。 もっと身軽な貴方として、 無理なく楽しいコミュニケーションをしていく事。 気負わない事。力まない事。 貴方の店舗異動の問題は彼女には関係ないから。 落ち着いてね☆

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

やめたほうがいいです。 結婚はしてないかもしれませんが、同棲ってそれに準じるもの。 つまり、あなたは人妻に手を出そうとしてるのも同然なのです。 なので、職場の関係以上の付き合いはすべきではないと思います。 もちろん、彼女が同棲を解消すれば話は別です。 あなたはそうなった時、彼女は遠くの実家に戻るので接触の機会を失うと考えてるかもしれませんが、何とかなるものだと思います。 その時を静かに待つしか無いと思いますし、彼女と縁があるならきっとその時は訪れるでしょう。

関連するQ&A

  • 好きな人の恋人が自分のキライなタイプだったら?(長文です)

    もうすぐ32歳になる独身会社員・男です。 恥ずかしい話ですが、恋愛経験が少なく1人の女性としか付き合ったことがありません。 ここで皆さんにご質問したいのは、今、片想い(この歳で!)ですけど好きな人がいるんですが、その人には彼氏がいて3年強に渡って同棲もしてます。片想いの彼女は同じ会社の違う事業所の女の子で仕事でやりとりしているうちに仲良くなりました。遠距離なため、仕事を除くと2回しか遊んだ(3~4人で)ことはありませんが、携帯の番号やメアドは教えてもらっていてメールのやりとりはしています。彼女は僕のことを恋愛対象としては見ていないので(彼氏がいるから当然)、その辺は割り切っているつもりですが、その子の彼氏にどうしても好感が持てず、スッキリと割り切ることができません。会ったことはありませんが、聞いた話では前の奥さんとの籍がまだ残っているらしく、どういう事情なのかわかりませんが、そんな状態で3年強もその子と同棲している(付き合ってからは5・6年だそうです)、というのが許せません。しかも同棲中の家には彼氏の両親も一緒に住んでいるそうです。その子はそれでも「彼氏一筋」「今が楽しければいい」って言ってるのですが、僕から見ると何か腑に落ちません。。。 こんな場合、どうすればスッキリその子のことをあきらめられるんでしょうか?? 何かアドバイスをいただければ幸いです。

  • 彼の浮気相手にメールするのはやめた方がいい?

    彼が浮気をしました。 そのせいで婚約、同棲を解消しました。 お互いの両親も巻き込んで、かなりもめました。 今では反省してもう一度信じて欲しい、やり直したいと彼は言っています。 私もできることならやり直したいと思っています。 浮気された原因が私に全くないわけではないですし、彼のことは今まで散々責めて気がすみましたので、許そうと思っています。 浮気相手とはもう2ヶ月近く連絡をとっていないそうです。(彼曰く、自然消滅だそうです) しかし、どうしても浮気相手が許せません。 その女には彼氏がいて、その彼氏は浮気していたことを知りません。 浮気をしていた当時はうまくいってなかったそうで、あわよくば私の彼氏と…と思っていたんだと思います。 (彼とのメールのやりとりをみて、わかりました。同じ女なので女心はよくわかります。) 今ではその彼とうまくやっているそうです。 人の人生をめちゃくちゃにしておいて、自分は幸せにやっているのが許せません。 彼は同じ会社でこれ以上気まずくなりたくないのでやめてほしい、自分が一生責め続けられた方がいいと言います。 今、目の前に浮気相手のメールアドレスを書いた紙があります。 私と同じ立場だった場合、メールしますか? それともやめておいたほうがいいと思いますか?

  • 恥ずかしくてメールが送れない?気にもしてない?

    親友が事務の子に恋してるそうです たまたまランチした時に彼女からメアド教えてと言われて教えたそうです。さらに彼氏は?っと友人が聞くと彼氏とか出来ない・・・と返されたそうです。 ちなみに俺から見たら普通に可愛い子でした。とても彼氏が出来ないようには見えないのですが、周囲の女性から聞くには奥手なんだそうです。 ●彼は彼女からのメールを待ってて最初のメールは彼女から来たそうです。でも、それからは彼からメールしなかったら彼女からも来なかったそうです。 ●彼からメールを送ると朝でも夜でもすぐメールが来るそうです ●彼女から1度、社内祭に招待されたそうです。(祭りですね) ●社内祭の片付け後の打ち上げ(飲み会と言う名の宴会)の買出しを彼がしてこようとしたら「手伝うよ」と言い出し、さらに他の男性や女性社員には「●●君(彼)とアタシだけでいいよ」と露払いするような行動としたそうです さて、親友(彼)は自分では脈があるんじゃないか?っと思ってるそうですが、皆さんはどう思いますか? ちなみに私の見解では、仲のいい友人ぐらいなら合格でしょうが、恋人ってどーなんだろ?って感じです。なぜなら私も女友達とはそれぐらい日常茶飯事でやってますから・・・(同棲中の彼女とは別に健全な付き合いです) でも、相手は奥手、彼氏できない、メール不精、とのことですが、メール不精に関しては本当に苦手な人もいると思うのですが、普通、好きなら積極的にならないでしょうか?アレやコレやと手を打ちません?そりゃー私の過去の経験でもすっごい奥手な子はいましたけど・・・ 親友のことですので偏見無き、忌憚無き意見が欲しいです。

  • 彼氏がいるのに知らない男と普通メールしますか?

    以前、一目惚れした店員さんに手紙を渡し、 返事をいただきメールのやりとりをしてるんです。 メールを始めて二週間ほど経った今日彼氏と同棲していると聞きました。 相手はどゆう心境で俺とメールのやりとりをしているのでしょうか? 暇つぶしなんでしょうか? 普通、彼氏がいるならはじめからメールを無視するか「彼氏いるのでごめんなさい。」などと、メールしますよね? 俺の勇気を買ってくれて「メールぐらいなら・・・」と、思ってるのでしょうか? 彼氏に悪いと思わないのでしょうか? 相手は僕が好意を持ってるの知っててメールしてくれているのはたしかなのですが・・・ 暇つぶしのネタにされているんでしょうか・・・(同じ職場で働いてる友達がいるのですが、そゆう話題は聴いたことないと言っていたのでたぶんないとおもいますが・・・) 相手は25で僕は18です。

  • メールしている彼氏持ちの女の子の心境とは?

    御世話になります。 26歳(男)会社員で、彼女はいません。 今、メールしている女の子3人(全員23歳)いるのですが 2人は会社の子で本人からメアドと電話番号教えて貰ってメールしています。 あと一人は、地元の病院の受付事務の子で本人からメアドと電話番号教えて貰ってメールしています。 3人とも彼氏はいています。 3人とも僕のタイプです。 そこで質問なのですが、彼氏がいるのに他の男性とメールするっていうのはどういう心境なのでしょうか? メール内容は3人とも世間話なのですが・・・ それぞれに“好きやわぁ、付き合って”みたいな話をたまにするんですが “彼氏いるし・・・”って返事来ます。 といって、相手はそれで冷めてメールが終わることなく続きます。 そのうち1人は毎日のようにメールしています。毎日夜遊びしてて、友達と遊びまくってる感じで 彼氏とはあまり遊んでないような気がします。(←特に意味は無いですかね??) この子達は僕に対して完全にメル友って割り切られてるのでしょうか? 今彼と別れたときの予備隊員なのでしょうか? 他に何か意図があるのでしょうか? 最近よく解らなくなってきたので、相談させていただきました。 出来ましたら、解答頂くとき、年齢と性別を教えてください。

  • 好きになった人には彼氏が

    最近店のアルバイトが気になり始めました。 ちなみに私はその会社の中間管理職です。 彼女は28才で私は一つ上です。 その子には彼氏がいます。彼氏とはうまく行ってないようなのですが… 本人は彼氏のことは様子見状況とのこと…。 彼氏は就職活動もせず彼女とは違うところアルバイトをしており…彼女的には今は情だけで一緒にいるみたいです。 ちなみに私がその店舗に配属される前には同じ店舗でアルバイトをしており社内恋愛だったようです。 私としてはじっくり時間をかけてと振り向かせたいところですが別れるまで待つには時間がありません。 恐らく一年もすれば私は店舗も変わり会うこともなくなります。 この一年でなんとか振り向かせたいと考えています…。 ただどうしたものか… 若干罪悪感もありますし。 ちなみにその子の女友達も店の何人かも私の見方で協力してくれています。友達も彼女にそんなダメな彼氏は早く別れて…私を好きになってみたらと押してくれており…彼女も彼氏よりいい人なのは間違いないからねぇと言っているようです。 今まで何度か自宅に遊びに来たこともありますが2人で会ったことはありません。 3人とかでご飯はいくらでも誘えますが2人はまだです。 今後どのように発展させるべきでしょうか? むしろ諦めるべきなのでしょうか?

  • 彼氏の浮気相手に自分の存在を教えるべき?

    こんにちは。同棲中の彼氏の浮気について、相談させてください。 彼氏は同い年の25歳で、同棲はじめて3年になります。 気づいたのは、私が彼の携帯を盗み見したことです。 相手はネットゲームで知り合ったハタチの子で、 その子の誕生日に会って、指輪を贈って、 お返しに手編みのマフラーをもらっていたようです。 また、住んでいるところが遠い(彼関西、その子関東)ので、今まで2回くらいしか会ってはいないようですが、 ゲーム上では2日に1回、3時間程度一緒にチャットしながら遊んでいるようです。 彼は、彼女が居ると言うことは隠しとおしていて、 「クリスマスはお互いバイトだから会えないね」 (実際は、私と旅行に行っていた) とか、 「他にいい子なんていないよ?だから●●も他の男の子と仲良くしちゃだめだよ?」 とか、メールでやりとりしていて、 その子はすごい純粋に、「遠距離恋愛の彼氏」と思っているみたいです。 その子のメールアドレスも電話番号も分かるのですが、 連絡をとって、私の存在と彼氏の嘘を教えるべきでしょうか。 (そうすることで、その子が彼氏から離れていってくれれるのを期待してしまっています) 彼氏本人に問い詰めるのは、諦めています。 携帯の盗み見は、以前トラブルになって、もう絶対しないしない、という暗黙の了解になっているからです。

  • バイト先に来てる研修の女の子と仲良くなりたい

    自分のバイト先に研修に来てた女の子(1歳年下)と仲良くなりたいです。 その子は別の店舗勤務なのですが、一時的にうちの店舗に研修に来ていて2回ほどシフトが一緒になり少しだけ会話をしました。 その時の印象は、天然でおっとりしていて可愛らしい子って感じでした。 今すぐ付き合いたいとかそういう感情はないですが、とりあえず仲良くなって一緒に食事とか行ってみたいです。 その子はあくまで別店舗の勤務なので、もう一緒に働く機会はないと思います。なので、まずはLINEのやり取りから始めようと思い聞いたのはいいですが、なかなか連絡できずにいます。 というのもこれまで異性とメールやLINEのやり取りを殆どしたことがないので、会話をどんな風に切り出せばいいかと悩んでしまっているからです。 まずはどんな会話から始めるのがいいのでしょうか? 因みに学校は違うけどお互い大学生で、相手に彼氏がいるかどうかは知りません。

  • 仕事中に彼女とメールする男

    私の同僚の女性ですが、仕事中にほぼずっと仕事の合間に、パソコンのメールで彼氏と私用メールをしています。 彼もあんまり忙しい仕事ではないのか、会社のパソコンから 頻繁に彼女にメールを送ってきます。 たまにするならまだしも、ほぼ一日中やりとりが続いています。 私はそれを横目に仕事をしてるのですが、少々呆れています。 というのは、彼女は彼と半同棲しており、週の半分以上は彼の家で過ごしているのに仕事中にそんなにメールで会話する必要があるのかと思ってしまいます。 また、彼に対しても「ちゃんと仕事しろ!」と思っています。 私は若干男性に厳しい部分があるのですが、仕事しながら、ほぼ 一日中のメールは普通なのでしょうか?? 皆さんはどう思いますか?? 彼は50代×イチで、実父のコネで今の会社に転職したそうで、 残業もなく、仕事は楽だそうです。

  • 偉い人同士ならメールで誤字あってもいいのですか?

    会社での話ですが、課長と主任が 「出張は明日ですkかね。」 「そうです。より市区お願いします。」 などといったメールのやりとりをしていて面白かったです。 他にも色々あります。 新人だったり、お客様相手でこういうことをすると注意されるかもしれませんが、社内の偉い人同士なら意味が分かればいいのでしょうか? ご意見お願いします。