• 締切済み

WORDのCPU使用率

WORDのCPU使用率について質問させてください。  現在自作PCを使っています。   ATHLON1700+ メモリ512MB HDD80GB   OS 98  特定のWORDファイルを開いたときだけCPU使用率が100%になります。会社の別のPC(XP)で同じファイルを開いたところ、「WORD」というプロセスでほぼ100%をつかっていました。WORDの他のファイルや他のアプリではこういうことはありません。  何が原因でしょうか? 他のアプリではこういうことは起こらず、WORDでも他のファイルだと起こらないので、この特定のファイルに原因があると思うのですが、いつもは一太郎を使っていましてWORDのことはほとんどわかりません。ファイルの設定等で解決できるでしょうか。助言をお願いします。

noname#126193
noname#126193

みんなの回答

• bakatono
回答No.1

自動校正系の機能がONになっていると,文書によってはそのような現象が起きることがあります. ちょっと記憶があいまいですが,オートコレクトだったか,自動スペルチェックだったか,そのへんをOFFにしたら解消した経験があります.試してみてはいかがでしょう. ・自動スペルチェック   ツール→オプション→文書校正→自動スペルチェック ・オートコレクト   ツール→オートコレクト