• ベストアンサー

ANAの株を明日売る

株の事は超初心者です。 ANAの株を優待目的で購入しました。 かなり長い間、株価をリサーチしていたので、 割と安い時に購入できたと思います。 今日は権利付き最終日ですよね? と言う事は、明日の朝一に売っても株主優待がもらえると 思っていますが、それで大丈夫でしょうか? 売り方として、今日の取引はもう終わっているので、 今から売りの注文を成り行きで出しておこうと思っています。 これで、明日の朝一に売れるでしょうか? 売る時の株価は今日の終値ぐらいで売れるのでしょうか? それとも結構下がってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

その通りです。明日一番に売っても、手元には配当などの権利だけは残ります。 私も明日一番にJR株を売ろうかと思っています。値段は分からないですね。分かれば苦労はしません。 常識的には配当分だけ値下がりするのですが、アメリカのダウやアジア株、それに為替の動向などによって左右されるので、今の時点では何とも言えないです。 上がると良いですね。お互いに。

mintdesu
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に売る事ができました。 昨日の終値より-6円でした。 後は優待券が無事に届く事を楽しみにしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>明日の朝一に売っても株主優待がもらえると… ANAは3月末日決算ですから、その通りです。 >明日の朝一に売れるでしょうか… 成り行き注文なので、ANAに想定外のことが起こらない限り、売れます。 >今日の終値ぐらいで売れるのでしょうか… 理屈の上では、配当分と株主優待分だけ下げますが、株価の変動はそれ以外の要因が大きいので、こればかりはわかりません。

mintdesu
質問者

お礼

ありがとうございました。 初めて株を買って売ったので少々緊張しましたが 無事に利益を出す事が出来ました。