-PR-
解決済み

キャッシュが…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.73864
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (60/230)

Temporary Internet Filesフォルダに保存された、
一度見たサイトのキャッシュですが、
何故か勝手に減ってるみたいなんですが・・・・

例えば、Temporary Internet Filesが2.55MBあって、
適当にサイトを徘徊してからもう一度容量を確かめると
1.26MBなどに減ってしまってます。

もちろん掃除ツールなどは使ってません。
保存容量は40MBにしてあるのに、全然それに達してないのに勝手にキャッシュが削除されてるんです…
どうしてでしょう?IEがどこか壊れてしまったんでしょうか?解決方法はありますか?

IEのバージョンは5.01です…
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 IE5には、HPの更新頻度によってバッファの挙動を変化させる機能があったはずです。
 今まではそれをチェックする時期だったからずっと保存してたけど、頻繁に更新されるHPがある程度わかったので、そういうバッファは無駄だから消した、ということなのではないでしょうか。

 あくまで想像ですが(^_^;
お礼コメント
seeuxoter

お礼率 26% (60/230)

一時ファイルの設定をいじってたらなんとなく
分かりました。
確かにバッファ挙動が働いているようです。
勉強になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-14 14:44:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 はい、それは正常動作です(^_^;

 時間が経過していらなくなったのは順次消えるんです。
補足コメント
seeuxoter

お礼率 26% (60/230)

いえ・・・・・

以前はそんなことはなかったんですけど…
しかも、容量が勝手に減るのは数分後ですが…
(保存数MBまで達してないのに)
投稿日時 - 2001-05-10 02:05:04