• 締切済み

Temporary Internet Filesの容量が増やせない。

IEのTemporary Internet Filesに保存される容量が202MB以上保存されないで困っています。 設定では、202MB以上保存されるようにしているのですが。

みんなの回答

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.1

ハードディスクの容量は問題無いですか? 設定時にはもっと空きがあったとしても、その後の使用で空き領域が減った可能性はないですか? それをご確認下さい。

gozilla
質問者

お礼

いろいろいらっていたら、Temporary Internet Filesが全部消えてしまいましたが、解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Temporary Internet Filesの削除について

    ハードディスクの容量が限界に来たので、Temporary Internet Files を消そうかと思っているんですが、Temporary Internet Filesの削除をすると IEの履歴も消えてしまいますか? IEの履歴は残したいので迷っています。

  • 「Temporary Internet Files」についてなのですが・・・

    皆様、宜しくお願い致します。 「ツール」→「インターネットオプション」→インターネット一時ファイルの設定→使用するディスクの領域を最小の1MBにし、ファイルの削除で「Temporary Internet Files」のフォルダの中のファイルを全て削除したのに「Temporary Internet Files」を確認すると16MBも残っており何度繰り返しても容量は変わりません。 済みません、PCに付きましては素人に近い物ですから「ディスクの領域を1MBにした後、ファイルの削除を行えば単純に残るのは1MB分のフォルダではないのでしょうか? ちなみに「ツール」→「インターネットオプション」→詳細設定→ブラウザを閉じた時「Temporary Internet Files」フォルダを空にする。にチェックしました。 結論を申しますと、プロバイダーの変更に伴い接続方式も変わり、かなり高速化出来ましたので「Temporary Internet Files」の容量は必要最小限にしたいのと、自分以外に複数の者がPCを使う様になりましたのでINの履歴を残さない様にしたいのです。 勿論、履歴に保存する日数も「0」日にして有ります。 それとINを利用した後に履歴の削除を行ったにも関わらず、再びINを立ち上げ「履歴」を確認すると削除されていません。何通りかの方法を教えてもらい削除する物の、やはり再度立ち上げると履歴が出て来てしまいます。 元はと言えば、この様な現象を解決したい為の質問なのですが・・・ 非常に分かりづらい内容で申し訳無いのですが、どうか宜しくお願い致します。

  • Temporary Internet Filesがない

    宜しくお願いいたします IE7をインストールしました、そのせいかどうかはっきりしませんが インターネット一時ファイル保存場所で前には下記の様にたどっていくと、Temporary Internet Filesがありましたが、何故かLocal Settingsまでは行きますが、Temporary Internet Filesがありません 何処に有るでしょうか、拡張子は全て表示するようにしてあります C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files

  • Temporary Internet Files の使い方教えてください。

    以前WINDOWS Meを利用してた時は『Temporary Internet Files』 で 動画や画像なの身田サイトなど履歴で残っていたので Temporary Internet Filesのなかから 拾って保存したりしてたんですが いまのXPに変えて Temporary Internet Files を見るとファイルがひとつもありません。。クッキー削除もしてないのに 毎回ありません。 これは何か設定あるんでしょうか?以前のように Temporary Internet Files 活用したいんです。 詳しい方教えて頂きたいです。お願いします。

  • Temporary Internet Files

    windows/Temporary Internet Files/ の中の Content.IE5 のフォルダは削除してもいいのでしょうか? 容量が40MBも食っているので。 削除しようとすると下記メッセージが出ます。 フォルダ 'Content.IE5' はシステム フォルダです。 このフォルダを削除すると、Windows やアプリケーションが正しく動作しなくなる可能性があります。 このフォルダとフォルダ内のすべてのファイルを削除してもよろしいですか?

  • Temporary Internet Files 消したつもりですが…。

    Windows98/IE5.5を使用しています。 空き容量がかなり少なくなってきており、先ほど「Temporary Internet Files」の削除を試みました。 その際 1.ツール→インターネットオプション→全般→(インターネット一時ファイル)ファイルの削除 2.ツール→インターネットオプション→詳細設定→「ブラウザを閉じた時空にする」をオン 上記2つの方法をとってみたのですが、どうしてもすべて消えないようなのです。 「Temporary Internet Files」のプロパティを見ると、今現在50MBも残っているようなのです。しかしながら、ファイルの表示はありません。 どこにこんなに大量のファイルがあるのでしょうか?表示されていない一時ファイルの消去方法をぜひ教えてください! とても困っています。よろしくお願いいたします。

  • Temporary Internet Files内にflv動画が表示されません

    タイトル通りTemporary Internet Files内にflv動画が表示されず困っています。 友達からニコニコなどの動画がflv動画としてTemporary Internet Filesに一時的に保存されると聞いたのですが。 その友達に聞いてみてもなぜ表示されないかがわからないと言われました。 使用するディスク容量も250MBなのでそこにも問題はないと思います。 必要かどうか分りませんが私の環境は OS:windows Vista ブラウザ:IE7

  • Temporary Internet Files って 

    パソコンの要らないファイルを削ろうと思い、容量の多いTemporary Internet Filesをみつけましたが、これはバッサリと削除してもかま わないのでしょうか?また、同じフォルダにContent.IE5なる中身が見 えないフォルダもあります。これも同時に削除できるものでしょうか?

  • Temporary Internet Filesを見たい

    D:Temporary Internet Filesが何故か見らみれなくなりました。 IE7をインストールしてからの現象と思われます。 それまでは同fileをクリックすると膨大なfileがみれたのですが、今はクリックしても全くの空欄です。 インターネットオプション⇒全般⇒閲覧の経歴⇒設定⇒ファイルの表示を見るとサブディレクトリーにTemporary Internet Filesが出来ていました。 此処では全部閲覧することが出来ます。現在50BM程度。 以前の様にTemporary Internet Filesを1回クリックで見られる様にする方法をご教授願います。 windowsXP(sp-2) HDDはC,Dの2個あり、空き容量は7G,36Gです。 何時も見ている訳ではありませんが時々動画等をDLし、copyが欲しい時等に必要です。宜しくお願い致します。  

  • TEMPORARY INTERNET FILESの容量が0から変えられない

     題記の件、WINDOWS XPで、IE6なのですが、何かの拍子にIEが落ちてから、インターネット一時フォルダの使用するディスク容量が0になってしまい、数字を入れてもエラーが出て変えられません。  ディスクの容量自体はギガ単位で空いています。  インターネット一時フォルダの「現在の場所」が空白になっていたので、「フォルダの移動」で、もともと使われていたユーザーの配下にあるTEMPORARY INTERNET FILESフォルダを指定しようとしたのですが(このフォルダ自体は存在していました)、これもエラーが出て設定できません。  この容量が0であるからなのか、容量が大きそうなページは表示出来なくなったようですし、クッキーも使えないのか、ID、パスワードを覚えてくれているページも、毎回入力しなければならなくなりました。  ウィルス・スキャンを常駐させているのですが、こいつが何か影響しているのでしょうか?  なんとか元に戻したく、宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう