• ベストアンサー

エクセルで時間同士の割り算(前月比)

エクセルで時間同士を割り算(前月比)すると、###になります。 パーセントが表示される方法を教えてください。 書式や数式で対応できる具体的な方法を記載願います。 書式は[h]:mmを使用。 時間は 1:54:00 のようなh:mm:ss よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KURUMITO
  • ベストアンサー率42% (1835/4283)
回答No.4

例えばA1セルのデータをB1セルのデータで割った場合です。 =IF(ISNUMBER(B1),TEXT(A1/B1,"0%"),"") 小数点以下一桁まででしたら =IF(ISNUMBER(B1),TEXT(A1/B1,"0.0%"),"")

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22063)
回答No.3

###になったセルの列の幅を広げてみて下さい。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kybo
  • ベストアンサー率53% (349/647)
回答No.2

割り算の計算式を以下の様にして、セルの書式設定→表示形式→パーセンテージにしてOKするだけです。 =A1/B1 ###になるのは、列の幅が単に狭いだけか、時間の表示形式にしていて、マイナスの値となっているかだと思われます。 いづれかを確認した方がよさそうです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22063)
回答No.1

###になったセルの書式を標準にしてみて下さい。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルでの時間表示

    エクセルで労働時間を管理したいと考えております。 1ヶ月の労働時間が168時間だったので、セルに168:00と入力すると168:00:00と表示されています。 しかし、数式バーを見ると1900/1/7 0:00:00と表示されています。 セルの書式設定は[h]:mm:ssです。 上記内容の数字で計算に使っても差し支えないのでしょうか。 自分としては数式バーのところも168:00と表示されて欲しい気がします。 計算例:時給を掛けて賃金を算出。工程の割合により労働時間を案分など よろしくお願い致します。

  • 時間単位の変換for Excel

    2:59:00(hh:mm:ss)を2:59(mm:ss)に変換する関数や方法をご教授頂いてもよろしいでしょうか? 2分59秒と入力していたつもりが2時間59秒00秒になっていました、、、 書式の変更や、値に変換などしてますがプロセスが導けていません。。。 何卒よろしくお願いします。

  • Excel時間の入力方法

    Excel2013です。 38時間15分を入力するのに、38:15と入力すると セルには38:15:00と表示され、数式バーには 1900/1/1 14:15:00 と表示されています。 38:15:00と表示されたセルの「書式設定」→「h:mm」を選択すると セルの38:15:00が14:15に変わります。数式バーの1900/1/1 14:15:00 はそのままです。 時間の38:15を入力する方法はどうすればいいでしょうか? Windows8.1です。

  • EXCELで時間の計算をする

    書式設定が「標準」であるセルに以下のデータを入れます。 データは「分:秒」のつもりです。 1:54 1:50 1:04 0:32 0:38 2:00 0:00 0:00 1:12 0:50 0:54 0:44 2:15 0:00 0:00 0:00 1:08 1:00 0:50 0:42 0:50 1:00 0:54 0:54 0:54 1:30 2:57 すると書式設定が「h:mm」に変り, 合計は2:32になってしまいます。 セルの書式設定を「mm:ss」に直すと,データが 54:00 50:00 04:00 ・ ・ のように変化してしまいます。 正確な合計が計算できるようどなたか対処法を教えていただけませんか?

  • Excel 2007,2010での条件付き書式

    Excel 2007,2010での条件付き書式(前月比比較) Excel 2007か2010の条件付き書式についてお教えください。 A列にパーセンテージが記載されています。 100%以上であれば緑矢印、100%未満であれば赤矢印を表示したいと思っています。 最終的にやりたいことは、前月比が100%以上あれば緑矢印、でなければ赤矢印を表示したいです。 条件付き書式でいろいろ設定をしてみたのですが、よくわかりませんでした。 上記のことをやるにはどのように設定をしたらよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • エクセルの割り算

    先日、大学の講義でエクセルでのレポート課題が課されました。 内容は=7/11を100桁まで計算するというものでした。 セルの書式決定から数値を選択し、表示される桁数を100桁に設定しようとしましたが100桁までは設定することができませんでした。 しかも先生曰く「やり方は何通りかあるからすべて試して来い」とのことでした。 私は、ひとつの方法として、割り算をして余りを出し、その余りを10倍して、また割り算をする・・・(行ではなく列で表示される)という方法が分かりましたが他の方法が思いつきません。 他にはどんな方法があるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • excelで「時間」の演算について教えてください。

    excelで単なる数字ではなく「時間」の演算で、どうしても うまく表示できません。 困りきっています!どなたかお知恵を拝借できませんでしょうか? 例)前月の労働時間100時間35分、今月は90時間45分  どれだけ増減したか?  「セルの書式設定」で表示形式-「ユーザー定義」で「[h]:mm」 にしておいて、A1、A2セルにそれぞれ「100:35」、 「90:45」と入力しました。 A1-A2はちゃんと「9:50」と答えが表示されました が、 A2-A1は「**********」となって表示してくれません。 なぜでしょうか?? どうしたら「-9:50」のように表示できるでしょうか? ご存知の方、どうぞお教えくださいませ。 宜しくお願い致します。

  • エクセルで24時間表記できない

    どなたか教えていただきたいです。 エクセルの時間表記で、0:17:35 を、24:17 としたいのですが、 セルの書式を[h]:mmにしても 0:17 となるだけで、できません。 どうしてなのでしょうか??

  • 割り算が結果表示で 式が表示されない 

    Excel 2000 です。 計算結果は合っているのですが 数式バーに 割り算の結果が表示され数式が出ません。 +16÷2×2と入力しても 8×2 と表示されます。 セルの書式設定は 数式または通貨にしています。  ロータス123の癖が残り 計算するときまず+を入力していますが、 割り算のみの場合はプラスをつけなくても計算結果が出ます。 何がいけないのでしょうか?

  • Excelでの時間表示が4:74とか23:87になってしまいます

    Excelで所要時間の平均をAVERAGE関数を使って算出すると、4:74とか23:87とか、分のところが60を超えた数値で表示されてしまいます。セル書式の表示形式はユーザー定義の[0":"00]です。(試しに表示形式を[時刻]に変えてみると先程の4:74は23:28に変わってしまいます。)もしかして引数がh:mmで表示されているからうまく計算できないのかな、とも思うのですが、だとするとh:mmを小数点表示に変える方法がわかりません。4:74を5:14と表示させる方法を教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ハガキを多目的トレイにセットしても、印刷は用紙トレイで行われてしまう問題が発生しています。
  • Windows10で使用しており、bluetooth接続をしています。
  • 製品名:MFC-J990DWN、印刷問題:多目的トレイが機能しない、環境:Windows10、bluetooth接続、電話回線:ひかり回線
回答を見る

専門家に質問してみよう