- ベストアンサー
エクセル2000
時間の表示形式なんですが例えば7:40を31:40と24:00を超えて表示したいのですがエクセル2000ではどのようにしたら良いのでしょうか? エクセル97ではユーザー定義でh:mmを[h]:mmにしたら良いと思うのですが2000ではこれが上手くいかないです。
- horihorhorihori
- お礼率16% (1/6)
- オフィス系ソフト
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
あれ? σ(^_^)の環境もExcel2000ですが、[h]:mmでちゃんと表示されますよ
関連するQ&A
- excelで時計表示と計算のマクロ
excelで作業実績表を作成するのに開始「9:00」~終了「17:00」休憩「1:00」⇒作業時間「7:00」という計算式をつくりました(表示をユーザ定義し「h:mm」とした)。有休をとった場合は作業時間に「-7:00」と手入力をしたいのですが、表示形式のユーザ定義方法がわかりません(h:mmでは うまくいかない)。なお作業時間のサマリーにもその-7:00を入れたいのですが、それが反映できません。どなたかにお知恵をお借りしたのですが・・・
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- Excelでの時間表示が4:74とか23:87になってしまいます
Excelで所要時間の平均をAVERAGE関数を使って算出すると、4:74とか23:87とか、分のところが60を超えた数値で表示されてしまいます。セル書式の表示形式はユーザー定義の[0":"00]です。(試しに表示形式を[時刻]に変えてみると先程の4:74は23:28に変わってしまいます。)もしかして引数がh:mmで表示されているからうまく計算できないのかな、とも思うのですが、だとするとh:mmを小数点表示に変える方法がわかりません。4:74を5:14と表示させる方法を教えてください。宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel時間表示について
Excelで、時間が0:00~0:00と表示されているものを 00:00~00:00と表示し直したいです。 ユーザー定義で表示形式を、hh:mmに設定しましたが出来ませんでした。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelで時間の合計値がおかしい(sum)
私はExcelでタイムカードを作成していたのですが、なぜだか『SUM』の関数で実働時間(例;「7:00」など)の合計値を出そうとすると、途中まではちゃんとした合計値なのに途中からいきなり数字がおかしくなってしまいました。 ちなみに、少しネットで調べて表示形式を「ユーザー定義 h:mm」にした方がいいとのことなので、そのようにしてもやはりおかしいです。 何か、他に原因があるのでしょうか? どうすればいいのか、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- excelで「時間」の演算について教えてください。
excelで単なる数字ではなく「時間」の演算で、どうしても うまく表示できません。 困りきっています!どなたかお知恵を拝借できませんでしょうか? 例)前月の労働時間100時間35分、今月は90時間45分 どれだけ増減したか? 「セルの書式設定」で表示形式-「ユーザー定義」で「[h]:mm」 にしておいて、A1、A2セルにそれぞれ「100:35」、 「90:45」と入力しました。 A1-A2はちゃんと「9:50」と答えが表示されました が、 A2-A1は「**********」となって表示してくれません。 なぜでしょうか?? どうしたら「-9:50」のように表示できるでしょうか? ご存知の方、どうぞお教えくださいませ。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCELでの時間計算(引き算)
EXCELで時間計算をしたいのですが EXCELのセルって時間ではなく時刻しか入らないのでしょうか? 各セルabc・・・に時間(○○:××=○○時間××分 の意)を入れておき X=a+b+c+・・・ と計算したい。 ただしマイナスの時間も有る。 そのまま行うと24時間を過ぎると25時間は01を表示してしました。 時間ではなく時刻なのか? そこで色々試したところ プラスの時間だけなら セル書式設定で表示形式を ユーザー定義の [h]:mm にして 可能でした。 しかしマイナスの数字が入れられませんでした。 (マイナスの時刻と言うモノが存在しないから?) そもそも、セルの書式設定の表示形式のユーザー定義で設定できる形式って ヘルプかどこかに全部載っていますでしょうか? 人からもらったEXCEL表に たまに見たことも無い書式設定が書いてあることがあり 「そこで初めて知る」見たいなものがありましたので・・・ よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- VBからExcelのセルの書式設定を変更する
Excelのセルに C2:2000/7/8 16:39:00 C3:2000/7/9 8:30:00 と入っています。 これをExcel上で「=C3-C2」とすれば「1900/1/0 15:51」となります。 これを[セルの書式設定]-[表示形式]-[ユーザ定義]-[[h]:mm:ss]とすると、 [15:51:00]とう結果が得られます。 これをVB上から、Excelのセルを操作して求めたいのですが、可能なのでしょうか?
- ベストアンサー
- Visual Basic
- Excel 時間の表示形式 セルと数式バーの表示を同じにしたい。
Excel2007です 時間の表示形式について教えてください。 150時間50分を150:50と入力するとセルには150:50と表示されますが 数式バーには、1900/1/6 6:50:00と表示されます。 数式バーにも150:50と表示させる方法を教えてください。 ちなみに 表示形式は、ユーザー定義で[h]:mmとなっています。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- EXCELの日付について。
よろしくお願いします。 エクセルで、 日付を打つ時に、 1995/09/02 と打ちたいのに、 ’を付けないでエンターを押すと 1995/9/2 となってしまいます。 ’をつければできるわけですが、 入力する数が多いので、 もっと簡単なやり方があるのでは?と思って、 教えていただきたく、質問しました。 過去の質問で セルの書式設定→表示形式→ユーザー定義 の中に [$-411]ge/mm/dd と、打てばいいとありましたが、 そう設定してから、 1995/09/02 と打つと、 H7/09/02 となってしまいます。 どこかやり方が間違っているのでしょうか? それとも、 ’を付ける以外にはやり方は ないのでしょうか? どうか、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(業務ソフトウェア)