• ベストアンサー

auの機種変更の際

機種変更したら現在持ってるポイントは新しい携帯に移行することは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157383
noname#157383
回答No.4

はい、出来ます。 auポイントは、auサービス (au携帯電話、auおうち電話、インターネット) のご利用ごとに貯まるポイントです。 因みに、現在無期限になっているポイントの有効期限は、2013年6月から4年間の有効期限が設定されます。 2013年5月分までのポイントと2013年6月分のポイントは、2017年6月末に失効してしまいますのでご注意ください。

itigosikai
質問者

お礼

auはポイント使用に期限を設けたんですね。 有効期限には気をつけます^^ 回答ありがおつございました。

その他の回答 (3)

• Eureka_
回答No.3

ポイントがauポイントのことであれば既に回答が出ている通り持ち越し可能です。 他の何らかのサービスで貯めたポイントの場合、特にガラケーからスマホへの機種変の場合に顕著ですが、事前に移行の手続きを取っておかないと失効する場合もあるようなのでご注意を。

itigosikai
質問者

お礼

なるほど!まぁ自分はそういう機種変はしないので大丈夫そうです^^ 回答ありがとうございました。

• hirona
回答No.2

家族でauを何年も使っています。 けっこう長く使っているので、機種変更も何度も経験しています。 で、結論から言うと、機種変更してもauポイントがリセットされる事はありません。 ポイントは、機種に対してではなく、auそのものの利用に対して出るものですから。

itigosikai
質問者

お礼

良かった~^^ 実をいうと機種変したらポイントが0に戻ってしまうのかと少し心配してたんですよ(笑) 回答ありがとうございます。

• kadakun1
回答No.1

ポイントはその契約者について来るものですから、解約しなければそのまま引き継がれますよ。

itigosikai
質問者

お礼

お~そうですか! 回答ありがとうございます^^