• ベストアンサー

スマートフォン(Xperia)でワンセグが見れない

こんにちは。 スマートフォン端末は、docomoの Xperia acro HD SO-03D を使用しています。 この端末はワンセグに対応しています。 チャンネルリストを「現在地から設定」で設定した所、 「チャンネルは見つかりませんでした。」と表示されました。 そこで、「地域選択」を選択し、現在地の「兵庫県(神戸)」を選択してチャンネルリストに登録した のですが、今度は「エラー:このチャンネルは受信できません」と出てしまいました。 なぜ、見れないのか教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

しっかりとアンテナを立てていますか?そうでなければ見れませんよ。それでも見れないなら外に出てみてください。

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.2

電波が弱いから