• ベストアンサー

スマートフォンでのシステムのバックアップと復元

こんにちは。 スマートフォンではパソコンのように、 システムファイルの内容を丸ごとバックアップして復元する事はできるのでしょうか? 例えば、現在の通話設定や、インストールされているアプリの設定などを、 全てバックアップて復元する事はできる方法はあるのでしょうか? ちなみに僕は現在、Xperia acro HD SO-03D という端末を使用しています。 では、よろしくお願い致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_chiba
回答No.1

出来ないでしょうね。なぜなら、普通のユーザはシステム領域を触る権限を持っていません。ですから、たとえバックアップできたとしても、リストア出来ませんので、意味ありません。まぁ、root化すれば別でしょうけど…

MetalLover
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やはりそうですか。 では、スマートフォンのシステムが破損してしまったり、 スマートフォンをなくしてしまった場合、 カスタマイズした状態に戻すには、一から手動で行わなくてはいけないという事になりますね。 残念です。