• ベストアンサー

Wordの表を形式を選択して貼り付け・・・をしたら

Wordで作った表をコピーして その直下に”形式を選択して貼り付け・MicrosoftWord文書 オブジェクト”をクリックしたら 添付図のようになりました これは表でも図でもないようですが どういうたぐいのものなのでしょうか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「MicrosoftWord文書オブジェクト」は、Word文書がコピー元であるオブジェクトといった程度の意味です。つまり、図のことです。 このオブジェクトを右クリックすると、「オブジェクトの書式設定」というメニューがあり、大きさ・配置などを設定できます。Excelなど外部データをコピーして貼り付けた場合は右クリックで「図の書式設定」というのが出ると思いますが、呼び方は違っても、これとほとんど同等な感覚で操作できると思います。 なお、このオブジェクトのコピー元とするWord文書中の要素は、表でなくても構いません。Wordで書いた文章の一部をコピーし、質問者さんと同様に操作すれば、文章が図になったものが貼り付けられます。

Livegosei
質問者

お礼

いろいろとご親切にありがとうございました 分からないままに当面の問題はクリヤと言うことにして 先に進もうと思います 大変お手数かけましてありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。必要な情報を書き忘れましたので、何度もすみませんが、投稿します。 「Word文書オブジェクト」は、その他の図とは違って、ダブルクリックすることにより、Wordが新たに起動して、内容を編集できるのです。このことは、「Word文書オブジェクト」をExcelなど他のOfficeアプリに貼っている場合でも同様で、ダブルクリックするとWordで図を編集できる状態に変化します。

関連するQ&A

  • 形式を選択して貼り付け について

    いつもお世話になります。 OSはXP、Officeは2000です。 エクセルの表をコピーしてワードで「形式を選択して貼り付け」で「図」で貼り付けたいのですが、「形式を選択して貼り付け」の中を見ても「図」「ピクチャ」「図(拡張メタファイル)」が出てきません。「ワークシートオブジェクト」や「リッチテキスト」は出てくるのですが、「図」が見当たりません。 以前はOSは2000、Officeも2000の時は「形式を選択して貼り付け」で「図」で貼れていました。OSをXPにしたら「図」が出てこなくなりました。 クリップボードの設定(そのようなものがあるのでしょうか?)? お詳しい方、教えてください!!

  • 形式を選択して貼付け

    図などをWordからPowerPointへコピーして形式を選択して貼付けをする際、 データの形式を選択するようになっています。 ・Wordオブジェクト ・ピクチャ ・ピクチャ(拡張メタファイル) ・リッチテキスト形式 など・・・ このデータの形式の意味と有効に使え分ける方法を どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Word2003 「形式を選択して貼り付け」 について

    Excelなどで表を選択しコピーをし、それをWordに“図として”貼り付ける場合、「形式を選択して貼り付け」から操作をしているのですが、その際、図(Windowsメタファイル)と、図(拡張メタファイル)の2つがあります。 どちらにしたらよいのかよくわからないので、詳しく説明できる方お願いします。 (検定試験とかで図として貼り付けと説明があった場合とかは、どれを選んだほうが無難なんでしょうか・・) バージョンは2003です。

  • Wordで表のコピー貼り付けについて

    Word2010です 作成した表を その直下にもう一つコピー貼り付けしようとしたところ 添付画像のようになって肝心の表が張り付いていません (貼り付けた部分がわかるように選択状態にしています) こういう現象についての解説・回避方法についてアドバイスお願いできませんか よろしくお願いします

  • WORDの表をEXCELに

    WORDで作成した表をEXCELに張り付けたいのですが、画面表示がおかしくなったり、印刷できなかったり、ページからはみ出したりしてしまいます。 良い方法は無いでしょうか。 貼り付けの方法ですが、まず、WORDの表をコピーします。 次にEXCELで『編集』→『形式を選択して貼付け』→『Microsoft Word文書オブジェクト』で貼付けしています。

  • WORDの表をコピーして張り付けると罫線がきちんと表示されないのは?

    WORDで表を作成し、コピー→形式を選択して貼付け→図 を選択し、図としてWORD文書中に貼付けると、コピー元の表とは罫線がちがって貼り付きます。Excelでは罫線もきちんと貼り付いてくれるのに。WORDではむりなのでしょうか?

  • ワード形式を選択して貼り付け

    お世話になります。エクセルなどの図形描画で作成したいくつかの画像をグループ化してワードへ貼り付けると、画像内の文字が大きくなってしまったり、画像が崩れる場合があります。 形式を選択して貼り付けの場合、『図』『MSOffice描画オブジェクト』『図(拡張メタファイル)』などがありますが、これらはどのような違いがあるのでしょうか? 元の画像をそのままの形で、他のソフトへコピーする方法を教えて下さい。画質を落としたくないので、GIFなどには変更したくはありません。宜しくお願いします。

  • ワード2007 Microsoft Office Word 文書 オブジェクトで張り付けた図のトリミング

    ワード2007 表をコピーし、別のWord文書に形式を選択貼り付けで「Microsoft Office Word 文書 オブジェクト」により貼り付けると小さい表でも空白部分ができて行の端から端までに張り付けられてしまいます。 空白部分をトリミングしたいのですが貼り付けた図を選択しても「図ツール」が出てきません。 トリミングする方法を大至急教えて下さい。

  • [形式を選択して貼り付け]について

    こんにちは![形式を選択して貼り付け]の機能について質問させてくださいm(__)mエクセル間で、[形式を選択して貼り付け]をする際に、[数式]や[値]などを選べるエクセルの[形式を選択して貼り付け]のダイアログではなく、ワードで[形式を選択して貼り付け]をする場合の、[テキスト]や[図]などを選べる、ワードの[形式を選択して貼り付け]のダイアログが出る場合などあるのでしょうか???私自身再現できなかったのですが^^;エクセル→エクセル間にもかかわらず、ワードの[形式を選択して貼り付け]が出る場合がある!と質問をうけました。。。それも出るときと出ないときがあるそうで、故意に再現はできないみたいです^^;ワードからエクセルに[形式を選択して貼り付け]をしているわけでもなく、エクセルからエクセル間とのことなんです。そんな現象があるのでしょうか???ご存知の方、いらっしゃいましたら、是非是非、教えてくださいm(__)m 変な質問してしまいまして、すみません(^^ゞよろしくお願いします!

  • ワード2003で文章とイラストが入った内容をエクセル(表で会報を作成)

    ワード2003で文章とイラストが入った内容をエクセル(表で会報を作成)に貼り付けたいのです。 ワードの張り付けたい内容をコピーし、エクセルの「貼り付け」ー>「形式を選択して貼り付け」ー>「Word文書オブジェクト」を実行したら貼りついたのですが、大きさがセルに合わせて小さくなりません。どうしたら良いでしょうか?

専門家に質問してみよう