• 締切済み

新型キャラバンの情報下さい 5月に日産キャラバンが

フルモデルチェンジするので欲しいのですが、 情報が少ないです。 クリーンディーゼル同時発売はあると思いますか? 遅れるとしたら、何ヶ月ぐらいですか? 何か知ってたら教えて下さい。

みんなの回答

• MINI6773
回答No.1

今E25のスーパーロング・ハイルーフモデルに乗っています。 先日、長くお付き合いしているディーラーさんで、当日に届いたばかりという社外秘資料(セールスマニュアルの予定稿のようなもの)を見せていただきました。 雑誌等では9月発売となっていますが、担当のセールスさんのお話では6月の中旬ということです。 スケジュールとしては 6月中旬:NV350キャラバン発表 バンモデルのガソリンモデル発売 1~2か月遅れてクリーンディーゼルモデル発売 2012年秋~冬以降:ワイド&ハイルーフモデル(バン&マイクロバス系)発売 となるみたいです。 (時期については突然変更する可能性もありますが…。) クリーンディーゼルは現行の3000ccのターボDから2500ccターボDに替わります。 また、現行のE25のディーゼルモデルは4ATですが、次期モデルではE25のガソリンモデル同様の5速ATになります。 ボディサイズは4ナンバー、1ナンバー(標準幅・スーパーロング・ハイルーフ)ともに現行E25と変わりなかったと思うのですが、(うる覚えなのでスミマセン) 荷室は長さ+250mm、幅+20mm、高さ+20mm拡大します。(こっちはちゃんと覚えています。) (床面地上高は-20mmです) スーパーロングの標準ルーフ仕様(1ナンバー)は廃止になるみたいです。 というのもE25の上記モデルの荷室長は3100mm、今度のE26の標準ボディモデル(4ナンバー)の荷室長が3050mmになるからだと思います。

gooparman
質問者

お礼

いやぁ、助かります。 ありがとうございます。 ネットて便利ですね。 ハイエースみたいにワイドでミドルルーフ でロングありますかね? あるとすれば、幅は? ハイエースにはない暖色系の色は? 日産得意のオレンジとか また、なんかわかったら教えてください。 待ちきれんf^_^;)