• 締切済み

新型キャラバンの情報下さい 5月に日産キャラバンが

フルモデルチェンジするので欲しいのですが、 情報が少ないです。 クリーンディーゼル同時発売はあると思いますか? 遅れるとしたら、何ヶ月ぐらいですか? 何か知ってたら教えて下さい。

みんなの回答

  • MINI6773
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

今E25のスーパーロング・ハイルーフモデルに乗っています。 先日、長くお付き合いしているディーラーさんで、当日に届いたばかりという社外秘資料(セールスマニュアルの予定稿のようなもの)を見せていただきました。 雑誌等では9月発売となっていますが、担当のセールスさんのお話では6月の中旬ということです。 スケジュールとしては 6月中旬:NV350キャラバン発表 バンモデルのガソリンモデル発売 1~2か月遅れてクリーンディーゼルモデル発売 2012年秋~冬以降:ワイド&ハイルーフモデル(バン&マイクロバス系)発売 となるみたいです。 (時期については突然変更する可能性もありますが…。) クリーンディーゼルは現行の3000ccのターボDから2500ccターボDに替わります。 また、現行のE25のディーゼルモデルは4ATですが、次期モデルではE25のガソリンモデル同様の5速ATになります。 ボディサイズは4ナンバー、1ナンバー(標準幅・スーパーロング・ハイルーフ)ともに現行E25と変わりなかったと思うのですが、(うる覚えなのでスミマセン) 荷室は長さ+250mm、幅+20mm、高さ+20mm拡大します。(こっちはちゃんと覚えています。) (床面地上高は-20mmです) スーパーロングの標準ルーフ仕様(1ナンバー)は廃止になるみたいです。 というのもE25の上記モデルの荷室長は3100mm、今度のE26の標準ボディモデル(4ナンバー)の荷室長が3050mmになるからだと思います。

gooparman
質問者

お礼

いやぁ、助かります。 ありがとうございます。 ネットて便利ですね。 ハイエースみたいにワイドでミドルルーフ でロングありますかね? あるとすれば、幅は? ハイエースにはない暖色系の色は? 日産得意のオレンジとか また、なんかわかったら教えてください。 待ちきれんf^_^;)

関連するQ&A

  • 新型キャラバン

    ディーゼル規制のため、バンの買い替えを考えています。 本当はハイエース4WDが欲しいのですが、ガソリンの4WDは無いため、登録できません。 キャラバンなら特装車扱いで規制適合のディーゼルターボエンジンの4WDがあるのですが、 以前のキャラバンはハイエースと比べると、耐久性や性能が劣るというイメージが強いのです。 新型はどうでしょう?

  • 日産スカイライン 2014年6月フルモデルチェンジ

    日産スカイラインが2014年6月にフルモデルチェンジしましたが、当時ネットで見ていて、ハイブリッドとディーゼルの2種が出たと掲載されていました。 もし買うならどっちがいいかなと色々考えていましたが、数年たって確認してみると、ハイブリッドとガソリン車の2種だそうです。 当時ディーゼル車が出たということで、日産もそういう技術があるんだなと感心してカタログを見ていましたのでとてもショックです。 世の中には、マンデラ効果(過去の出来事が消滅すること)現象があるそうですが、今回もそうなのでしょうか? 私と同じに2014年のフルモデルチェンジでディーゼル車があったと認識している方はおりますでしょうか?

  • 日産キャラバンのミッションについて

    キャラバンなんですが 平成4年式   2・7ディーゼル 寒くなると 朝エンジンをかけて Dドライブに入れて、アクセルを踏んでも、うまく走りだせません  50メ―トル位走れば何の問題もなく 動くのですが どこか故障してるんですかね~? 夏場はエンジンをかけてすぐに動いても何ともないのですが 冷えてくると 長めの暖気をしないとうまく走りださいないので わかる方 原因を教えてください

  • 【新型日産キャラバン】新型日産キャラバンのエンジン

    【新型日産キャラバン】新型日産キャラバンのエンジンは三菱自動車製造らしい。 なんで日産自動車は商業車用のエンジンは作らないのでしょう? あと窓を開けたら、カタカタ言うのは、日産自動車の開発エンジニアもテストドライバーも誰一人として商品化まで窓を開けずに走行して、開発最高責任者もパワーウィンドウを一度も開けずに走行テストが完了して出荷ですか?

  • 日産キャラバンの寿命について教えてください。

    E25ディーゼルターボ前期キャラバンです。 13年落ちです。 現在AT滑り不調、エンジンは乗せ換え済絶好調、オルタネーター、エアコン、ラジエター交換済。 無事故12万キロです。 これからリビルドAT交換の依頼をしようと思ったのですが、そもそもキャラバンの寿命はどのくらいなのでしょうか? 知り合いにハイエースディーゼルバン50万キロの人がいますが、キャラバンはそもそも25万キロくらいまで修理しながら走るのですか?? ターボからもあまり気持ちの良くない音が出ていて、若干心配です。 AT交換をするよりも、新車に買い替えた方がいいでしょうか?? ちなみにATを交換すれば、とりあえず一通りの10万キロもつれの修理はすんだことになると思います。 ただ、当然ゴム類の劣化およびホースが裂けたりと、予期しない故障が発生するとは思いますが、買い替えるよりは安いとは思います。 ディーゼルなので、25万キロまではまだ折り返し地点に立っているとは思います。 それとも、そろそろお墓行きでしょうか??

  • 日産のセレナが今年12月にフルモデルチェンジして発売されるとのウワサを

    日産のセレナが今年12月にフルモデルチェンジして発売されるとのウワサを聞いて、新車購入を待っている者です。 このウワサが本当なのかどうかも分りませんが、いつ頃になると正確な情報や、車のデザインなどが発表されるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 日産キャラバンの暖房について

    平成4年のGTクルーズ(ディーゼル、4WD、走行135000)に乗っていますが、冬になると暖房が効きません。 坂道を登るときやスピードを出している時はエンジンの回転数が上がっているためか暖房が効いているのですが坂道を下る時や駐車中(アイドリングのみ)はエンジンが完全に冷え切り冷たい風しか出ません。 寒冷地仕様でないので仕方ないのでしょうか? 対策など有りましたら教えてください。

  • 日産キャラバンのファンベルトについて。

    初めて質問します。 日産キャラバン(ディーゼル車)平成7年式に乗っています。 ここ最近(13万キロ超)からファンベルトがキュルキュル音を立てています。 たいした質問ではないのですが、ファンベルトの交換は一般的にいくらかかるか分かりません。 教えてください。

  • CX-5(マツダ)か新型キャシュカイ(日産)か

    車の購入にあたり、SUVを検討しております。 中でもマツダのCX-5(2.2リットルディーゼル)か、日産の新型キャシュカイ(QUASHQAI)とで迷っております。 CX-5についてはトルクフルで走行性能が素晴らしいとの評判をよく聞きますが、後から発売された日産の新型車(1.6リットルディーゼルエンジン)も引けをとらないくらいのトルクがあるのでしょうか? http://response.jp/article/2013/11/08/210250.html 当方欧州在住のため、上記2車種を検討しております。 数値などでの比較でも結構ですので、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 今年フルモデルチェンジの新型ヴィッツに興味があります。

    今年フルモデルチェンジの新型ヴィッツに興味があります。 「新しいヴィッツの極秘情報がここで探れる!」 というトヨタの宣伝サイトを見ても 詳しい情報が掲載されていません。 「11月8日にも新情報を入手!?」ということなので 2010年11月8日に発売するのでしょうか? 燃費のよいvitzのハイブリッドなので期待しています。

専門家に質問してみよう