• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日産のセレナが今年12月にフルモデルチェンジして発売されるとのウワサを

日産のセレナが今年12月にフルモデルチェンジして発売されるとのウワサを聞いて、新車購入を待っている者です。 このウワサが本当なのかどうかも分りませんが、いつ頃になると正確な情報や、車のデザインなどが発表されるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • otoshin
  • ベストアンサー率29% (26/88)

先日悩んだ末に最終型セレナを誓約した者です。 同じく新型が出ると聞き、待つか悩んだのですが、 ・初期不良等でリコールが出たりするのが必須ということ ・値引率が悪く、割高になること ・顔部分が現行型と比べると丸みを帯びたデザインになるということ(本当かどうか分からないウワサ) ・数年後買い換え等で下取りに出すとき、現行型セレナは人気だが、新型セレナが必ず人気がでるとは限らないということ 以上の点と、完成しつくされた最終型で、他社と比較した際に一番運転し易かったため現行型に決めました。 たくさんの機能・オプション等つけましたが、予算よりもだいぶ安く買えたので大満足です! 新型販売してから、やっぱり前の(現行型)セレナがいいとなった場合、中古車を選ぶしかないので、あとは質問者様がどこにウエイトを置くかですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり現行型が買いだな~という雰囲気ですね。 うちもたくさんの機能やオプションをつけたいので。。。 もう少し検討してみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

あくまで予想デザインですが、既に自動車情報誌に掲載されていますよ。リアクオーターウインドウがイプサムみたいに曲線になっていて、個人的には現行のシンプルなデザインの方が好きですね。買うならモデルチェンジ直前の在庫処分値引きを狙いましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自動車情報誌に予想デザインが出てるんですね! ぜひ探してみたいと思います。

  • 回答No.2

ディーラーは、モデルチェンジ 1カ月前から 告示義務が出ますので 11月早々に問い合わせれば 12月の FMの有無が確認出来るでしょう。 それまでは、固く 口を 閉ざす 雑誌の方が 情報は、早いでしょう。 但し!! FM直後の 初期型は、あらゆる面で クレーム、不具合から 改良・改善が施され 成熟するもので FMから 2~3年後のモデルが トラブルない 快調な車です。 初期モデルは、目新しいですが 割高で 装備も 少なく トラブルリスクが多くメリットは少ないです 2~3年で乗換える人なら 止めませんが 長く乗るなら 現状最終型が お得で 安心です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1ヶ月前から告示義務というのが出るんですね! 雑誌の方もチェックしたいと思います。 先日、ディーラーで営業マンと話した時に「私もフルモデルチェンジ直前の旧型を買ったんです」と言っていたので、やはりFM前の最終型が良いってことなんでしょうね・・・。 価格的にもかなり割り引いてくれたので、今が本当に買い時なんでしょう。 もう一度主人にも相談してみます!ありがとうございました!

  • 回答No.1
noname#211632
noname#211632

新車の発表会の日です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。