• ベストアンサー

PC画像をテレビで見れなくなった

Windows7です。 デスクトップパソコンからD-Sub15ピンで、テレビに接続しパソコンからの映画や カラオケをテレビの大画面で楽しんでします。 所がパソコン不調で最近再インストールしました。 全てをインストールし元通りにした積りでしたが、今日パソコンの画像(jpg)を テレビで見ようとすると、今までに様にモニターの画面がそのまま映らず、壁紙 だけが映ります。 肝心の動画や画像が全くテレビに映りません。 どうすれば今までの様にテレビで見る事が出来るのでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidegii00
回答No.2

1の回答者の方の補足です。 Windowsでは、複数の表示装置がある場合に、情報の表示のさせ方として、同じ画面を複数の表示装置に出す方法(複製)と、複数の画面を続きとしておおくの情報を表示する方法(拡張)などがあります。 おそらく、拡張になっていますので、複製にすれま今までと同じになります。 <設定方法> ・デスクトップ上で左クリック ・ショートカットメニューから「画面の解像度」をクリック ・複数のディスプレイの設定を「表示画面を拡張する」から「表示画面を複製する」に変更する また、拡張であれば、通常であればPCの画面の左側にTVになっていると思いますので、表示したいアプリケーションのウィンドウを画面の左外側に移動させれば、TVに表示できます。

muko205
質問者

お礼

ご解答頂きどうも有難うございました。 デスクトップ右クリックからの画面の解像度から、複製にするで見事に回復できました。 本当にどうも有難うございました。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• m_and_dmp
回答No.1

MULTI MONITORになって、それぞれがデスクトップの別の場所を表示しているせいです。 グラフィックアダプターの設定で、クローン(2台のモニタに同じ画面を表示する)に設定してください。

muko205
質問者

お礼

ご解答頂きどうも有難うございました。 ビギナーなものでグラフィックアダプターの設定の仕方を、どうすれば良いのかいろいろ探していました・・。 今後ともよろしくお願いします。