• ベストアンサー

大学 授業

4月から大学生になります。 早速ですが、大学の授業の時間割などいつ分かりますか?? 今バイトをしているのですが、大学の時間割によってはバイトを辞めようかと思っています(*_*) だいだいでもいいのでご回答頂ければ幸いです! ご回答よろしくお願いします(>_<)

• dget
  • お礼率84% (86/102)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大学のどこの誰に?というのが判らないかも知れないので、補足です。 あなたの行く学部の教務係という部門が教えてくれます。 入学式かその後のオリエンテーションの時に『シラバス』というものが与えられます。それに時間割が載っています。それ以前に知りたければ、教務係(教務課、教務担当 等々呼び名はいろいろかも)に問い合わせることになります。

dget
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますO(≧∇≦)o 入学したらけっこうすぐに時間割を知ることができるんですね!! すっきりしました(^O^)! ご回答本当にありがとうございました(^人^)

その他の回答 (1)

noname#197650
noname#197650
回答No.1

意外と誰も答えない・・・ 多分、大学に問い合わせれば教えてくれますよ。 電話で全部の時間割を聞くのは大変かもなので、 その場合は、何曜の何時から何時まで授業がありますか? とか聞けばいいと思います。

dget
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますO(≧∇≦)o なるほどです! 全部電話で時間割を知るのは大変ですよね(>_<) バイトの時間に間に合うかどうかを知ることができればいいので、とりあえず何時まで授業があるのかを聞こうと思います(^O^)/ とても参考になりました!! ご回答してくださってありがとうございました(^人^)