• ベストアンサー

本日限定!今日(今場所)の結末は?

◇優勝力士は誰でしょうか? ◇その星取りは何勝何敗でしょうか? ◇本割りでor優勝決定戦で決まるのでしょうか? ◇今場所の話題への貴方の裁定は? (1)杷瑠都の綱取り (2)鶴竜の大関昇進

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

◇優勝力士は誰でしょうか? 白鵬関 ◇その星取りは何勝何敗でしょうか? 13勝2敗 ◇本割りでor優勝決定戦で決まるのでしょうか? 優勝決定戦 ◇今場所の話題への貴方の裁定は? (1)杷瑠都の綱取り こんなもんでしょう 気持ちが弱かったかな (2)鶴竜の大関昇進 当然ですね 稽古の賜物だと思います

lions-123
質問者

お礼

何よりも楽しみな,待たれる今日の取り組みですね・・・ 結果は、今夕5時半頃には、どんな形であれ決着が付き分かるのでしょうね。 本当に話題豊富な楽しみの多かった、さらには今後の相撲界の復興に、一筋の光明がさすような、大阪場所・優勝争いを巡る熱戦・後半戦での連日の満員御礼の続く入りだった。 「熱戦の続く取り組み→お客様の入り&感動→力士の発奮→好取組と熱戦」 と言う好循環のサイクルが、さらに強く波及定着するように祈念しています。 5月場所には、史上初の6大関が揃い、一層の充実した白熱の土俵・綱取り・若手の台頭による、更なる充実の取り組み・盛り上がりを期待します。

lions-123
質問者

補足

的確な予測に敬意を表しBAとさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• udm57236
回答No.3

◇優勝力士は誰でしょうか? 鶴竜 ◇その星取りは何勝何敗でしょうか?  14勝1敗 ◇本割りでor優勝決定戦で決まるのでしょうか?  本割り ◇今場所の話題への貴方の裁定は? (1)杷瑠都の綱取り    相変わらず集中力が続かない (2)鶴竜の大関昇進  三役を行ったり来たりしたが、やっと本格化してきた。 *応援している力士    勢  いまどきにしては珍しい、礼儀正しい土俵態度に好感が持てる。

lions-123
質問者

お礼

何よりも楽しみな待たれる今日の取り組みですね・・・ 結果は、今夕5時半頃には、どんな形であれ決着が付き分かるのでしょうね。 本当に話題豊富な楽しみの多かった、さらには今後の相撲界の復興に、一筋の光明がさすような、大阪場所・優勝争いを巡る熱戦・後半戦での連日の満員御礼の続く入りだった。 「熱戦の続く取り組み→お客様の入り&感動→力士の発奮→好取組と熱戦」 と言う好循環のサイクルが、さらに強く波及定着するように祈念しています。 5月場所には、史上初の6大関が揃い、一層の充実した白熱の土俵・綱取り・若手の台頭による、更なる充実の取り組み・盛り上がりを期待します。

• hiroki033
回答No.1

こんばんは。 ◇優勝力士は? 鶴竜の初優勝。 ◇その星取りは? 14勝1敗。 ◇本割りでor優勝決定戦? 星取り予想通りなら本割りです。 ◇今場所の裁定は? (1)予想通りですね。 膝にテーピングを巻いてきた初日を見て、5日目までの初黒星、優勝争いからの離脱を確信しました。 中日が終わって追走していたのはちょっとびっくりしましたが。 (2)いつも「候補」と言われ、話題の先頭にはあがらなかった鶴竜ですが、モンゴル人のハングリー精神が出たとたん一気に大関昇進を確定しましたので、そのまま初優勝と予想しました。白鵬も日馬富士も急激に成長しましたから。 それが本割り優勝予想の根拠です。 超低迷の日本人、大関2人とはえらいちがいですね。 ご当地大阪の力士も二桁勝利を納めましたが、はたいて勝って、引いて勝ってでは、「九州の魁皇」のように、「大阪の豪栄道」と呼べる日は遠いですね。 せっかく2年ぶりの大阪開催で、貴乃花親方の頑張りもあり、満員御礼がたくさん出た春場所に水を指しちゃいましたね。 「物言いの根拠をわかりやすく、専門用語をできるだけ使わずに説明」という今場所からの取り組みはうまくいったのでしょうか? 私が見た中で、物言いが一番もなかったのが残念です。

lions-123
質問者

お礼

何よりも楽しみな待たれる今日の取り組みですね・・・ 結果は、今夕5時半頃には、どんな形であれ決着が付き分かるのでしょうね。 本当に話題豊富な楽しみの多かった、さらには今後の相撲界の復興に、一筋の光明がさすような、大阪場所・優勝争いを巡る熱戦・後半戦での連日の満員御礼の続く入りだった。 「熱戦の続く取り組み→お客様の入り&感動→力士の発奮→好取組と熱戦」 と言う好循環のサイクルが、さらに強く波及定着するように祈念しています。 5月場所には、史上初の6大関が揃い、一層の充実した白熱の土俵・綱取り・若手の台頭による、更なる充実の取り組み・盛り上がりを期待します。