• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

隣のクラスの好きな子との距離の縮め方

隣のクラスに好きな子がいます。ですが、どのようにして関係を進めていって良いか分かりません。 今現在は、メアドを交換するという段階だけは、何とかなるかもしれないっていう状況です… 口実としては、ノートを借りる時に、「Aさん(好きな人)がノートが必要な場合になるかもしれないから」とか、何だかんだ言ってメアドを交換しようと頑張るつもりでした。ところが、計画通りにはいかず、聞くのが遅くなってしまい、その話をした次の日から春休みだったんです。そうすると、しばらく会わないので、ノートのことをAさんに忘れられちゃったりしてたら、また貸してと言いにくいです。それから、Aさんには「家にあるか分からない」と言われました。 万が一、「家に無かった」と言われたらメアドなんて交換する理由はさらさらないです。 その場合でも、不自然じゃなくメアド交換する方法はないでしょうか?? 仮に(ノートがあった場合も無かった場合も)そこでメアドを交換できたとしても、どんなふうに話し進めていけばいでしょうか?? 授業では、これから先何も一緒になれないと思うので、授業のことに関してメールで聞くというわけにもいかないと思います。 また、たいして親しくはなれなかったので、どーでもいいような他愛のないメールをするわけにはいきません…。 かと言って1回目か2回目のメールでいきなり、「彼氏いる?」とか聞いたり、どっか外で会おうと言うのも変ですよね?(授業は一緒でなくても、クラスは隣なので用事を済ませるだけなら学校で会うことは可能なので) どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

体験談です! あたしは気になってる人がmixiをやってるのを知っていたので、そこから友達になりました(*^^*) 初めはメッセで、たわいもない学校の話などをしてたのですが、彼な方がいちいちネットを通すのがめんどくさいとのことで、逆アドレスを聞かれましたよ(o^^o)? 一目惚れだったので、しゃべったことなかったのですが、mixiを通じて学校でも話すことに成功!! 運のいいことに、家も近かったので、一緒に登下校したりしました☆ あたしの場合は恋じゃなく、憧れだったみたいでそれ以上何もなかったんですけどね~(笑) 今でも会えば話します\(^o^)/ mixiは結構使えますよ☆

質問者からのお礼

お礼遅れてすみませんm(_ _)m 回答ありがとうございます。 mixiですかぁ!!! インターネットを使うことは考えていませんでした^^; mixi活用出来たら活用してみたいと思います! ありがとうございました。