懐かしの野球ゲームが思い出せない

このQ&Aのポイント
  • 遠い過去の記憶であるにもかかわらず、80年代に存在した野球ゲームのおもちゃについて思い出せないため、情報を求めています。
  • 筐体は緑で大人の手のひらに収まるサイズで、単三電池2本を使用していました。レバーを引くとルーレットが回り、ボタンを押して回転を止めるとリザルトが表示されました。
  • メーカーや商品名がわからず、ネットでの調査も難航しているため、何か情報があれば教えて欲しいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

80年代にこんな野球ゲームのおもちゃがあったかと

70年代後半から80年代前半くらいだと思いますが 添付画像のような野球ゲームがあったかと思いますが わかる方いらっしゃいますでしょうか? 特徴(なにしろ遠い過去の記憶なのではっきりと覚えていませんが) ・筐体は緑 ・大きさは大人の手のひらサイズ ・単三電池2本?使用 ・Aのレバーを手前に引き、離すとBのルーレットが回り、Cのボタンを押して回転を止める。  そしてBの部分に「ヒット」や「ホームラン」などが表示される 急にそれで遊んでいたころを思い出してしまい、ネットで探すもメーカーも商品名もわからず難儀しております。 何も急いでいませんので、何かわかりましたら教えてください。 絶望的かとは思いますが、またそれで遊んでみたいのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gc8
回答No.1

タカトクトイスの「ベースボールコンピューター」じゃないでしょうか? 添付の絵を見てあーーと思い出した。 通称ビーコン と呼ばれていた当時ではかなり高価なおもちゃだったと思う。

moonsideup
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 さっそく調べてみましたが、似ていますが、これではありませんでした、残念。。。 高価なものと仰いましたが、たしか、エポック社の野球盤は高くて買ってもらえず、こちらを買ってもらったことから、1000円もしなかったかもしれません。