-PR-
解決済み

TweetDeckの日本語表示

• 困ってます
  • 質問No.7380852
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 61% (13/21)

当方、Vista において Google Chrome で TweetDeck を表示しようとしたところ、日本語の部分だけ表示されません。
 所有するXP, 7, openSUSEの各OSの Google Chrome でも同様の操作を行ったのですが、正常に表示されていました。

一旦、Google Chrome をアンインストールして再インストールしても、改善しませんでした。
 ただ、何回か再インストールを繰り返すうちに、Google の共有ファイルか何かでエラーが起きていましたが、記録を取っていませんでした。

同様の事象を解決された方、調査方法をご存知の方は、ご教示頂ければ幸いです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル3

Josephさん、こんにちは。
自動でアップデートされて、日本語表示されなくなるとへこみますよね。

CSSファイルへ日本語フォントを追加指定したところ、改善されました。

日本語表示対応(Vista)
対象フォルダ:
C:\Users\【ユーザ名】\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Extensions\hbdpomandigafcibbmofojjchbcdagbl\1.3_0\web\css

修正ファイル:
webkit.css

変更箇所1(つぶやき一覧用):
font:13px/1 "HelveticaNeue",

font:13px/1 Meiryo,"HelveticaNeue",

変更箇所2(つぶやき詳細用):
font:normal 18px/24px Georgia,

font:normal 18px/24px Meiryo,Georgia,

ご参考まで。
お礼コメント
Joseph

お礼率 61% (13/21)

おぉ!
 chiibakunさん、ありがとうございます(_"_)
 教えて頂いた方法で直りました。
 Portable版の方も、同様のやり方で直りました(^o^)/
投稿日時 - 2012-03-25 17:04:23