• 締切済み

コタツの天板の溝の意味・・分かる方教えてください!

ハイタイプの4人掛けのこたつを購入したのですが、天板に無数の溝(20センチ角のものが三つ)が加工してありました。これらは何のためのものですか?詳しいかたお願いします!説明書もついてきてないので、意味がよく分かりません。物を載せたときの滑り止めなんでしょうか。それとも他にいみがありますか。 家具に詳しいかた、よろしくお願いします。

• showg
  • お礼率5% (38/669)

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.1

実際に実物を見てみない事にはお答え出来ないですが コタツの電熱器部分 を金具で固定するために作られた物ではないか? と予想します