• ベストアンサー

xlsファイルを解凍するフリーソフト教えて下さい。

xlsファイルをMacで解凍したいのですが、どうにも開いてくれません。 以前同じ内容の質問があったので参考にさせていただこうと思ったら、回答のリンク先が消えてしまっていて困っています。 どなたかMacでも開ける、フリーの解凍ソフトをご存知の方いらっしゃったらご助力おねがいします!

• bomko
  • お礼率64% (35/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arufax
回答No.2

xlsファイルとはマイクロソフトEXCELで使用するファイル形式です。 圧縮ファイルではありませんから解凍などはできません。 EXCELやそれに類する表計算ソフトやビューワーソフトがインストールされていないと開けません。

bomko
質問者

お礼

圧縮ファイルじゃないんですね。分かりやすく早い回答ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

そもそも「xlsファイル」って何ものか? 普通に考えればEXCELワークシートファイルだと思われるが、それがなぜ解凍ソフトと結び付くのか分からない。トンチ問題なのか? 解凍ソフトってビューワーの事を指しているのか?

bomko
質問者

お礼

早い回答と訂正ありがとうございます。成る程、ワークシートなんですね。無知な質問をさらしてしまい申し訳ありませんでしたっ。